お知らせ

大変申し訳ありません。

今週、来週、お休みすることになりました。

また、営業の日が決まりましたらこちらでお知らせします。

9日(土)から営業です。

                  2016.jpg


明けましておめでとうございます。

昨年は、たくさんの皆様にお越しいただき、ありがとうございました。
今年も、スピードはノロノロですが、皆様に楽しんでいただけるモノを選んでお店を
作っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します…





私の年末年始はというと。

県外に出ている娘たちも帰ってくるということで、最近忘れかけていた人の世話の年末年始でした。

大晦日はここのところ、恒例となっている、観光を兼ねた御礼参りに出雲大社へ。

年越しを目前に静けさ漂う出雲大社はなかなかおつなんですよ。


1039.jpg



そして、昼食は、出雲に来たら、出雲そば…

いや、それは晩御飯なので、大晦日の大盤振る舞い。
高級おむすびに舌鼓。

1062_20160104120538018.jpg



海苔は十六島海苔。そして、島根和牛のサーロインステーキ。
出店のおむすびであまり期待せず食べましたけど、すんごい美味。
アリカのお客様界隈で、わたしのグルメっぷり???は有名なので。

みなさん、これはうまいです。

1065.jpg






そして、島根半島をドライブ。して、島根の海にもお礼参り。
荒々しい山陰の海ですね。


1079.jpg





そして、こちらも私の大好きな愛宕動物公園。


誰もいない動物公園。

動物たちもさみしかったのか、車を止めたあたりから大きな鳴き声で歓迎してくれた(はず)

お年玉かわりにえさを大人買いしまして。


1085_20160104120814909.jpg





娘たちはロバさんに。


1083_20160104120601a4c.jpg






わたしはカンガルーさんにたっぷり年越しえさをあげましたとさ。


1091_20160104120603c7a.jpg





お正月も穏やかに迎え、実家のお寺へ初詣。

子どもとお正月といえば、水族館。

地元にある、アクアスへ。

シロイルカ、新年からよく働いていました。

バブルリングも見せまくりで、お客様の期待を裏切らない。

新年早々、仕事に対する意識の高さを持ちなさいねと言われているようでございました。


1203.jpg





ペンギンさんもじっと立って待っていてくれました。

何ものにも動じず、人間のワーワーキャーキャーにも動揺も見せず、立ちつくすペンギンさん。

かっこいいよな。

1219.jpg



コンクリは冷たいのかな。ピョコンとつま先をあげて、上手にバランスとってるのがとてもかわいらしゅうござました。


1222.jpg


特に動物好きという訳でもないのに、動物に終わり、動物に始まった今年。

ペンギンさんに習って、何事にも動ぜず、営業していきたいと思います。


営業は9日(土)からとなります。(8日(金)はお休みです。)

今年もどうぞよろしくお願い致します。



5th anniversary ~ 引き出しギャラリー ~

                ************************************

                 25日(土)・26日(日)は臨時休業となります。

                     27日(月)は営業します。

                *************************************


朝夕はぐぐ~んと寒くなってきましたが、朝日が昇るとぐぐ~んと暖かくなって。

そんなある朝。

我が家の裏でみた摩訶不思議な光景。

これ、ライトを当ててるんじゃあないんですよ。

朝日がコンクリートブロックに当たっているだけなんですが。

241599.jpg



よ~く見ると奥の木にも少し色がついているのわかりますか?

光の屈折でできた偶然の虹色の朝日。

偶然見ることができて、ひとり感激に浸る朝でした。。。

241593.jpg




古本ギャラリーも最終週。

臨時休業もあるので27日(月)が最後です。

どうぞお見逃しなく。

241606.jpg

そして、来週からは・・・・・


aricaの5周年記念企画が始まります。

「引き出しギャラリー」と題して、店内が引き出しだらけに。

16人のお店や作り手さんがそれぞれ引き出しをギャラリーに。

小さなスペースですが、それぞれのディスプレイで飾っていただきます。

もちろん、販売しています。(中には展示のみのものもありますが。)


押入れでは「bonhur」さんのブリザーブドフラワーの展示が始まります。


自己満足的企画とも噂されていますが。

いえいえ。きっと皆さんにも楽しんでいただけます。

111549.jpg


明日、明後日は臨時休業となります。ご迷惑お掛けします。

では27日(月)、古本ギャラリー最終日。

どうぞお越しください。


                ************************************

                 25日(土)・26日(日)は臨時休業となります。

                     27日(月)は営業します。

                *************************************

今週も「古本百貨店」。

今日は春の嵐ですね。

暖かいを通り越してぬるい空気が吹き荒れています。

先週のこと、

長女と祖母がふたりで東京旅行に。

祖母のほうは、
こちらがメインイベント。

日本全国から集まった5000人で第九を合唱したそうです。

omiyage_20130301085625.jpg


2日間、自由時間だった長女は、ひとりで東京をぶらぶら。

どんなところに行くんだろう?

と、思っていたら、原宿、新大久保で買い物。

あとは上野の国立科学博物館で開催中の「チョコレート展」へ。

帰りには、アメ横もぶらぶらした様子。

翌日は、

祖母と一緒に国立劇場で文楽を観たり、有楽町で映画を観たり。

蛙の子は蛙。

笑えるくらい遊びが私と一緒。

チョコレート展で手ぬぐいとチョコレートのomiyage。

春からの一人暮らしを前に一人遊びも満喫できる18歳。

しっかりがんばれよ!

omiyage 2


そして、春から人口が減る我が家は、

その前に、ハリネズミ人口?が増えたのであります。。。

生まれた訳じゃなく、引越して来たのですが。

ぽんずとは種類の違う、アルビノ種(色素の突然変異種)の

ゆきこちゃん。

まだ、慣れていなくて、ハリたてまくりの日々です。

yuki.jpg



と、アリカにまったく関係ない話題ばかりでごめんなさい。


アリカは「古本百貨店」大好評開催中です。

先週もまたまた、追加されていましたし、

益田からel espacio felizさんも参加。

蔵書をお持ちいただきましたよ。


今日は春の嵐ですが。

まだ、出勤していないので、
お店が飛んで行ってないことを祈りつつ(>_<)


どうぞお越し下さいね。

松原町は工事中です・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

毎度、ご迷惑をお掛けして申しわけありません。

明日27日(金)は所用にて臨時休業となります。

28日(土) 29日(日) 30日(月)

は通常営業となります。

よろしくお願いします・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


aricaのある、松原町はこの暑いのに、工事中だらけ・・・

先日から始まった側溝工事のため、いつもの道も通行止めとなっています。

しかも8月31日まで!

迂回路もあり、お店までもこれるのですが・・・

お電話で、「行けないんだけど」と問い合わせをいただくことも
しばしば。


念のため、とりあえず、迂回路を画像でご紹介。


まず、「迂回路あり」 の看板が見えてきます。

この看板を過ぎたら、


kouji.jpg



左側に「この先 右折禁止 」の看板と 旗振りのおじさんが。

本来ならこのおじさんが迂回路はこちらと旗を振って教えてくれるはずが、
まったく、旗を振ることもなく、声を掛けてくれることもなく、
ひたすら立ったまま。。。

お陰で道に迷ってしまう訳です・・・

この先、左折はできるので、当たり前に行かせてくれちゃいますが、
右折はできないので、進んでいくと、Uターンする羽目に。

なので、ここでウインカーを出して右折してください。

(ここからが本来、一方通行の逆走になります。)

kouji2.jpg



右折すると、行き止まりますので、これを左折します。


ここのおじさんは働き者で、さっと旗を振ってくださいます。


kouji3_20120726233224.jpg



右折すると、ひたすらまっすぐな道を行きます。

行き止まったら左折します。すると、いつもの「雲津商店」さんのところに出ます。

kouji4.jpg



この暑さと工事のための通行止めといろいろな困難を乗り越えつつ(^_^.)

aricaは営業しております(明日はお休みしますが・・・)

めげずにお越しくださいね。







暑い暑いと言いながらも夏はいろいろと行事の多い季節。

先日は次女が大学のオープンキャンパスに行くと言うので、
一緒に出掛けてまいりました。


かなり大きな私立大学。

規模もデカイけれど、サービスもスゴイ。

手提げに入った資料を渡され、お茶とうちわももらって。

daigaku2.jpg

これ、学食のランチですが、バイキングな上に無料。

サービスが凄すぎ。

もらえるのはうれしいけど、これ、どこから賄っているのか、
そんな貧乏くさいことばかりが気になる母親な私。


daigaku_20120726234928.jpg



夏休みも始まってお休み満喫な子ども達と生活ペースが乱される大人たち。


時間を見つけてaricaに遊びにお越しくださいね。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

毎度、ご迷惑をお掛けして申しわけありません。

明日27日(金)は所用にて臨時休業となります。

28日(土) 29日(日) 30日(月)

は通常営業となります。

よろしくお願いします・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 4月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク