森の中の雨の中の・・・

予報どおりの雨模様。

でも、どしゃどしゃじゃあなくて、しとしと。

でも、たくさんのお客さまにお越しいただき、
びっくりを通り越し、腰を抜かすほど(>_<)

開催時間の10時には駐車場は満車。

開場すると、入場制限をさせていただかなくてはならないほどの
怒濤の人の波。

不手際もあったかと思いますが、滞りなく終わる事ができました。。。

まずはお越しいただいた皆さま。
足元も悪い中、駐車場も遠く、御不便をお掛けしました・・・

会場内も2Fの床、抜けるんじゃない?とご忠告いただくほどでしたが、
なんとか、床が抜けることなく終了できました。

ありがとうございました。


楽しんでいただけましたでしょうか?



morima2011 7


morima2011 8





昨年に引き続いての出店のみなさま、そして、今年初出店のみなさま。

時々、うろうろと見に行くと、みなさん、とってもいい顔をして
接客しておられましたので、私もほくそ笑んでいましたよ(*^_^*)

私は出店しておりませんでしたので勝手が違うイベント、これまた、たのし(^^♪

声を掛けてくださった出店者の皆さん。
きっとまた、お会いできること、ご一緒できること、楽しみにしています(^_^)/~

morima2011 3
morima2011 4
morima2011 5
morima2011 6


そして、スタッフのみなさま。
隊長・・・いえ、代表の、いちねん草の上川さんを中心に、
みなさん、よく動く。動く。

私としたことが・・・最後の最後に
テントにたまっていた雨を全身シャワーして
みなさんの疲れを吹っ飛ばす笑いを取ってしまう失態(-_-;)

お疲れさまでした。








そして、同時開催されていた、「山内真澄美講演会」

今回はこちらのスタッフとしても参加させていただきました。

友人である山内さん。
私とは真反対。対象的。

やわらかくてやさしい彼女。

作り出すものは誰のまねでもなく、出来上がりがあるのではなくて
そこにあるものを彼女の解釈で形にして行く。

だから誰もまねのできないカタチ。

そんな山内さんのワークショップはみなさん、興味津々。

まずは苔玉つくり。
真剣です。

morima2011 10


今度はデコレーションしながら、オブジェに仕上げて行きます。

morima2011 11


「こんなふうにしたらいいですよ~」

やさしい先生の言葉に微笑みが・・・

morima2011 12


これが、今回の見本。

morima2011 9



こちらは参加者の校長先生の作品。
かわいらしい仕上がりに思わず(*^_^*)

娘さんへのプレゼントだったのかしら??


morima2011 13


おぉ~。
すばらしい創作力。

見本とは違って、枝木を横向きにつけて。。。


morima2011 14



小学生、中学生、そして、男性の参加者も多く、
彼女の魅力を再認識した講演会とワークショップでした。

突然にお手伝いを頼んでしまったみなさん。

どうもありがとう(^_^)/~




楽しいイベントも終わってしまいましたが。

aricaは明日は通常営業です~(*^_^*)

どうぞお越しくださいませ~♪

明日は森の中のマーケット

あれからもう1年なんですね~。

2回目の『森の中のマーケット』が明日30日(日)、開催されます!

arica井上雑貨店は・・・

残念ながら出店はしないのです(^_^.)

今回はスタッフとして、裏方に専念です。。。





今日は準備に出かけてきました。

宇野町の皆さんも朝からお手伝いに来て下さっていました。

morima10.jpg

女性の方は
「宇野に咲いているお花で皆さんをお迎えしてください・・・」
とやさしい心遣いがうれしいです(T_T)

morima5.jpg


「山内真澄美講演会」を主催される、
浜田市雇用構造改善協議会の皆さんも。。。

morima2.jpg


morima3.jpg



「森の中のマーケット」スタッフも朝からお掃除。お掃除。

morima4.jpg




午後からは出店者の皆さんが搬入に。


morima6.jpg



わくわくしてきた~(*^_^*)


morima7.jpg



今回はワークショップもたくさんありますよ~(^_^)v


morima8.jpg



明日は雨の予報(^_^.)


秋の雨で肌寒いかもしれません。

上着をしっかり着て、足元も濡れないように。


そして、エコバックのご持参もよろしくお願いします<(_ _)>



駐車場は町内に何ヶ所かお借りしております。

「森のマーケット・山内真澄美講演会」駐車場の看板が立っています。



学校周辺への路上駐車は町内の皆さんへのご迷惑になりますので、

雨模様の場合、少し歩いていただくのは本当に申しわけないのですが、

路上駐車は絶対になさらないよう、どうぞよろしくお願いします。。。

準備万端で(*^_^*)

皆様のお越しをお待ちしております~(^_^)/~




『森の中のマーケット』   

10月30日(日)      10:00 ~ 16:00



浜田市宇野町・国府公民館宇野分館 (旧宇野小学校)


同時開催:山内真澄美講演会   「ものづくりの種は 暮らしの中に」
                      13:00~13:45

        

        ワークショップ     「秋から冬の苔玉あそび」
                       14:00~15:00


           ※ ワークショップは定員となりました。
              講演会は当日の申し込みも受け付けています





森の中のマーケット ありがとう?(^_^)/~

11月13日、14日の二日間にわたっての

「森の中のマーケット ?おとなの文化祭?」

たくさんの皆様にお越しいただきました!

まずは、

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

浜田からのアクセスやちょっと離れた駐車場であったりと、
不安要素も多々ありましたが、
皆様のご協力のお陰で楽しいイベントとなりました。

そして、宇野地区の地域の皆様。
静かな町の小さな元小学校が突然の賑わいで
きっと驚かれたりされたのではないでしょうか。

でも、お野菜の出店をしてくださったり、
前日の準備の時も、ボランティアでテントを建ててくださったり
たくさんのやさしさを身に染みて感じるイベントでした。

ありがとうございました。

今回、この企画を実現するのに、
きっかけとなったのは、浜田市の雇用構造改善協議会と観光振興課が
企画された、石村由起子さんの講演会。

浜田市の皆さんには、長い時間をかけて打ち合わせをしたり、
たくさんの協力をしていただきました。
旧宇野小学校という舞台を設定できたのも、浜田市のみなさんのお陰で
実現できました。

私達の夢を叶えてくださった、浜田市の皆さん、ありがとうございました。


そして、今回、出店してくださった出店者のみなさん。
準備の日から数えると、3日間。

1日だけの出店の方もいらっしゃいましたが、
同じお部屋での出店で知り合えたり、お話したり
楽しそうな雰囲気が見て取れてこちらもうれしかったです。

出店者の皆様にもたくさんのご協力を頂き本当にありがとうございました。

私事でアクシデント発生のイベントとなりましたが、
まずは、当日参加できたことがなによりでした。

まだ、ゆっくり振り返るというより、
頭の中は真っ白状態・・・

とりあえず、当日の様子をご覧下さいませ?。



この看板が目印でした(^_^)

森マ







会場はまさに宝のありかでしたよ?。

morima13.jpg







今回、ご縁あって広島から参加してくださった中谷アート社さん。
ありがとう?(^^)v
morima12.jpg







アネラさんで糸巻き体験をさせてもらいました。
まったくもってセンスのない私でした・・・
でも、楽しかった?(^^♪
morima14.jpg










外ではいかの瓦焼き。
いいにおいが立ち込めていましたよ

morima2.jpg





山下周子さんのワークショップ。
お父ちゃんの方が没頭中。
「なかなかのいい作品じゃ・・・」
morima16.jpg






今回のメインイベント、石村由起子さんの講演会。
たくさんの方がポジティブになれるお話に傾聴しておられました。
石村さんもイベント会場を見てまわってくださいました。
morima18_20101115102258.jpg






「屋根裏のポムネンカ」
会場がいっぱいになるくらいのお客さまにお越しいただきました。
69‘nearsの渡邊さん。
一緒に準備もてつだってくださいました。
福岡から遠路はるばるありがとうございました?。
morima20.jpg






そして、かんのとしこさんのアコーディオンライブ。
ステキな音色は会場内に響き渡っていました。
私も仕事を忘れて聴き入ってしましました。
かんのさんのやさしく楽しいトークにもみなさん魅了されたのでは・・・
morima23.jpg





銀の音色は舞台ディスプレイで参加。
見ていただけましたでしょうか?
今回は「秋の山」がテーマ。
もみじと竹のコントラストです。
morima120.jpg



今回のイベントを一番盛り上げてくれたのは
この校舎。
すれ違うお客様みなさんが「ステキな校舎ですね?」
と言っておられました。
きっとこれからは宇野町のみなさんの集まる場として、
愛される建物となっていくことでしょう。

morima24.jpg




イベントに向けて試行錯誤する私。
ついには入院までしてしまい、心配もかけてしまいましたが、
最後まで、励まし続けてくれた友人。
記念撮影のあと、みんなで「happy birthday」
を唄ってくれました(^^♪
当日は私の誕生日。
イベントも終わりに近づき、ほっとしてきたところで
思わず涙がこぼれそうに(T_T)
良き友に出会えたことに感謝の瞬間でした。。。



会場全体の雰囲気をお伝えするほどの画像もなく、
ついでに写真も上手に撮れていないし(-_-;)

きっとたくさんの出店者さんたちも楽しい雰囲気をブログなどに
アップされるんじゃないかな・・・と期待増。


主催させていただきました、グリュ?ンの3人も
精一杯の準備とまではいかず、たくさんの皆さんの御協力で
ここまでやれたのだと、感無量です。

きっとご迷惑やご苦労が見えないところにたくさんあったのだろうと。
本当に本当にありがとうござました。




aricaは明日より通常営業となります。

長い間お休みさせていただきもうしわけありませんでした・・・
どうぞお越しくださいませ?。


プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 4月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク