

押入れは恒例『べーさんちの押入れ』開催中。

朝は0℃前後。日中は10℃前後。

気温差に困惑しますが、朝寒くても日中、暖かくなると思えるのは
希望が持てていいです。

山影の山陰の冬もとうとう終わりま~す。

そうそう。3月7日のことでした。
短い春休みを終えて帰福する娘を広島まで送った帰り。

それはそれはびっくりするくらいの積雪。

除雪車もきっと気を抜いていたんでしょう。
道路もかなりの積雪で久しぶりにドキドキしながら走行しました。

1061_20170317220919b23.jpg


県境にある、大佐スキー場。

新雪が積もっていました。

見納めなはずの雪・・・

1065_20170317220921394.jpg


3月の押入れギャラリーは、

アリカではお馴染みの『べーさんちの押入れ』です。

作品展示と押入れのリサイクル。

お陰で押入れの使い方がお手本となり、たくさんの方にご利用いただけるようになりました。

今回も、楽しい空間にしていただいております。

1019_20170317222016975.jpg


今回は【Tea】さんのアクセサリーやイラスト作品がなんとセール価格で並んでいます。

人気のレジンアクセサリーもすべてOFF価格。

これは必見です!

チロルテープやアクセサリー資材も並んでいますよ。

1021_201703172220176a3.jpg


週末はずっといいお天気の予報。

どうぞお越しください。


押入れギャラリー 『銀座ことりの部屋』始まります。

******************************************

予定にはありませんでしたが、

29日(日)は所用のためお休みとなります。

急な変更で申し訳ありません。

*******************************************


寒波にインフルエンザ。
なかなかつらい季節です。

乾燥対策と手洗いうがい、励行です。

まもなく2月の今週から新しい押入れギャラリーが始まります。

『銀座ことりの部屋』

ハンドメイドと古着、古本の展示です。

銀座ことりさんは、アリカにも作品を置かせてもらっていますが、
今回の押入れは、その名のとおり、まるでことりさんのお部屋のよう。

1021_20170127212413e1a.jpg


今日、搬入に来てくれたのですが、ひとり黙々とディスプレイ。

ほぼ迷うことなく、さらさら~と並べていっておられたのですが、

出来上がりはことりワールド。

ことりさんのファンタジーをどうぞお楽しみに。

1024_20170127212416137.jpg


このチラシもことりさん作。

個人的にこういうの、大好きだな~。

1026_201701272124171c3.jpg



新しい押入れということでアリカもちょっと模様替え。

今回は絵本とレトロというお題でディスプレイしてみました。


1036_2017012721434802e.jpg


子どもさんももちろん大人も楽しめる絵本が揃っています。


どうぞお越しくださいね。


******************************************

予定にはありませんでしたが、

29日(日)は所用のためお休みとなります。

急な変更で申し訳ありません。

*******************************************






Knit Lisa ~紡ぎとブランケット~ 最終週です。


先週の寒波、浜田はそれほどの影響がないくらいでしたが、寒い寒い。

海辺のアリカにもほんのりと雪景色。

1073_20170121231432f00.jpg



ずっと厚い雲が立ち込めて、雪が降ったり、風が吹いたりしていた中、雲がさ~っと切れて
青空がのぞいた雪景色。

この直後もまた、どんより暗い1日となりました。

1071_201701212314319a9.jpg


冬の庭を彩る花も咲いております。
山陰は一重の椿が多い地域だそうです。
この椿、面倒くさがり屋なのか、なぜか2年に1回咲くことにしているようです。

1079_20170121231434984.jpg


この季節に咲く蝋梅は本当にきれい。
まるで作り物みたいなつやのある黄色はとっても魅力的ですね。

1081_2017012123143595d.jpg


2016年から年をまたいで開催中の  Knit Lisa ~紡ぎとブランケット~

いよいよ今週で最終となります。
お越しいただいたお客様もじっくりゆっくりとご覧いただいて、
まさにギャラリーでした。

1099_20170121234025e44.jpg
1100_20170121234027d15.jpg
1104.jpg

残り2日。

どうぞお見逃しなく。

そして、大寒を迎えた今週も再びの寒波。今日のところはなんともなしですが、
明日は再び雪予報。

インフルエンザも流行し始めました。

こんな時、雑貨屋として、どうぞお越しください。。。というのも気が引けるところですが。

どうぞお気をつけてお越しくださいね。

押入れギャラリー 『Knit Lisa in arica   紡ぎとブランケット』

日中も10℃を切って、雨が白いものをまとってしっかり真冬がやってきました。

そんな季節に合わせたように、今年も押入れギャラリーにやってきてくれた、

Knit Lisa』さん。今年で3年目でしょうか。

毎年12月に押入れギャラリーで展示してくださっています。

年々ニット作品の完成度は高くなり、作品の世界観もどんどん広がり、

そして、ニットの世界の奥へ奥へと邁進されているLisaさん。

ご自身で毛糸を染め、そして、紡いでおられるそうです。

1019_20161216232800de7.jpg




今回の作品もひとつひとつストーリーがあって、名前もちゃんとあるのです。

Lisaさんが一目一目編む中で愛情を持って作られたことがしっかと伝わってきます。


1016_20161216232756fc8.jpg




ブランケットとショールは大きな作品で、狭いアリカでどんな風にディスプレイするのが
いいのか、迷いながら・・・今回は押入れの下のスペースに広げて展示しています。

クリスマス色ゼロだったアリカですが、Lisaさんの作品にインスピレーションして、
クリスマスツリーも一緒にディスプレイしてみました。

1020_20161216232937d07.jpg



Lisaさんの紡いだ毛糸の販売もあります。

ちょっと既製品では見かけることのない色ばかり。


1018_201612162327592c0.jpg





そして、今回もお買い上げいただいたニットはLisaさん手作りの布袋にお入れします。


1017_20161216232758d1c.jpg



明日は少しお天気も回復するようです。

どうぞお越しくださいね。

押入れギャラリー 【古本と雑貨と】

この週末はいろいろな所でイベントがあったみたいですね。
とってもいいお天気で気温も高めでお出かけ日和でなによりでした。

押入れギャラリー、今週から新しいギャラリーが始まりました。

今回はいつもワクワクするような古本とステキな雑貨のre:マーケット、『H。R』

1061.jpg



一度、人手に渡ったものとは思えないきれいなモノばかり。

しかも個性的な雑貨達。

ヒポポタマス!

1062_201611141016549f6.jpg


シーズンを考えて、クリスマスチックなディスプレイ。

1064_20161114101654b27.jpg



古着も今すぐ着れるものばかり並んでいます。

こちらもキレイめラインで即戦力あります。


1065_20161114101656f51.jpg



本日より12月12日(月)までの開催となります。

どうぞお越しくださいね。

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
