制作教室のお知らせ

お盆休みも終わり、そろそろ夏休み気分も終わりですね。

aricaにも遠くからお越しいただき、ありがとうございました。

まさかこんなところに・・・な場所に、ガラクタ箱・・・・いや宝の在り処です。

楽しんでいただけていたら幸い。今後ともどうぞご贔屓に。。。


さて。久しぶりになりました、制作教室のお知らせです。


今回は、「ワイヤーオブジェ教室」です。

ワイヤーというと、なんだか、固いような、ワイルドなようなイメージですが。



nui seisaku


こんなかわいいステキなオブジェを作ります。


では、詳しいご案内を。

日時:8月24日(日) 14:00~ (2時間くらいを予定しています。)

場所:arica井上雑貨店内

費用:1000円

持ってくるもの:〇はさみ
          〇オブジェにつけたい物…くっつけたりつるしたりできるもの。
                          (紙や布でも大丈夫です)

※オブジェにくっつけるものは先生も別売ですが、持って来てくださるそうです。




定員4~5人で開催しますので、参加ご希望の方は、aricaまでご連絡ください。

連絡先:0855-28-7843(営業時間内)

     ブログ右側にある、メールフォームからでもご連絡ください。



今年の夏の思い出にいかがでしょう。

夏休みの工作がまだな子ども達もいかがでしょう。

ご連絡、お待ちしております。


**************************************************


明日、18日(月)は、臨時休業となります。

ご迷惑、お掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

では、また来週。

**************************************************





12月の製作教室 ~七宝焼教室~

不定期で開催している「arica 製作教室」

今回は告知がギリギリになってしまってごめんなさい。


今週の土曜日、21日に開催です。


今回は「七宝焼教室」です。

七宝焼というと、なんだか敷居が高いというのか、
難しそう、大変そう。。。

ですが・・・

大丈夫みたいです。。。(先生談)

きっと先生がきちっとフォローしてくださいますよ。。

3021116.jpg


ブローチやペンダントトップ、額に入れた絵画風にもできるそうです。

3021114.jpg



七宝焼教室は。。。


   12月21日(土)  13:30 ~ 15:30頃まで

    会費 :  ¥ 2500


お申し込みは ブログ内メールからご連絡ください。

アレンジメントフラワー教室・製作教室のお知らせ

毎年、冬が来る前に楽しみなのが、皇帝ダリア。

アリカにも植えていて、ほったらかしですが、今年もたくさん花を咲かせました。

皇帝ダリアは茎が3m~4mにもなる背の高~いお花。


この画像は、自宅の皇帝ダリア。植えて3年目。
ようやく花を咲かせました。


132042.jpg







毎年、クリスマス・お正月のアレンジメント教室を開催してくれる、蓮さん。

今年もアレンジメントフラワー教室を開催します・・・

が・・・今年は蓮さん、お忙しいようで、なかなか予定が取れず、

クリスマスにもお正月にも使えるリース教室を開催します。

いつものことで画像はございませんが、とうがらしを使ったリース・・・とか。



  12月1日(日)  10:30 ~ 12:00  

   アリカ店内にて

  参加料:2500円  です。

  申し込みはarica井上雑貨店  0855-28-7843


  または、こちらのブログのメールからお申込みください。








そして、サンゴ商会Presents 「製作教室」のお知らせ。

11月の製作教室は「年賀状作り教室」です。


ゴム版を削って版画で年賀状を作ります。


こちらは、 

    11月30日(土)  13:00 ~ 15:00頃まで

    参加料:1500円(材料込)

    持ち物:ペンカッター・版画にしたい絵・イラストなど

    定員:3名




ちょっと先になりますが、12月の製作教室のお知らせもちょこっと。

12月は七宝焼教室の予定です。

   12月21日(土) 13:00 ~ 15:00頃まで

参加費などは、未定ですので、12月にまたお知らせします。



だんだん寒くなってくるこの季節。
インドアなイベントがいいですね・・・


ではでは。

明日も通常営業です。


どうぞお越しくださいね。

明日はモノツクリ研究室。

大暑の頃を迎えた今週。

いろいろと不調が続いていた私もようやく快調に。
私以外にも、不調だったという方も多く、
梅雨から夏の変わり目は人間にはいちばん堪えるのかも。

夏はこれからが本番。
睡眠と栄養、しっかり取って乗り切りたいものです。。。

植物も、この時期、しっかり水やりしないとすぐにへたってしまいますが、

さすが、多肉植物。アリカの玄関の多肉たち、元気にぷくぷくしています。

7261460.jpg





これも、多肉の一種なのかな。

なかなかワイルドな出で立ち。

7261455.jpg




明日の土曜日は、アリカモノツクリ研究室。

きんちゃく製作と刺繍教室です。


7211424.jpg



お店は普通に営業しております。

どうぞお越しくださいね。



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

28日(日)はお休みとなります。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


22日、モノツクリ研究室です。

梅雨のど真ん中。

先週までのカラ梅雨とは打って変わってどしゃぶりの毎日。

雨も好きだし、20℃も好きだし。

災害は困りますが、間もなく来る真夏日のために、
少し、体力を温存しておくには良い季節。








明日は、延期になっていた「モノツクリ研究室」。


13:30からゆるゆると開催していますので、
よかったからのぞいてみてくださいね。


明日は・・・

樹脂でアクセサリーを作ります。

お楽しみな土曜日です。



monotukuri6.jpg






そして、アリカは今週も文房具いろいろ入荷しています。

こちらは、カナダのゴミ箱メーカーが作ったミニチュアカートのペン立て。

オフィスのデスクにこんなのあったら、やる気もでるかも・・

6211245.jpg






ノートやふせんもユーモア文房具をいろいろ。


6211246.jpg






世界のコインも入荷。

モノツクリの材料にもいいかも。。。

6211253.jpg





月光荘からも少なくなっていた、スケッチブックなど入ってきています。

ただ・・・月光荘のスケッチブック、今回の入荷からお値段が変わります。
値上がりは残念ですが、今までのお値段もとってもリーズナブルでしたから、
原料の高騰は、いたしかたないですね・・・

まじめなモノツクリとこだわりは今までどおり。今後ともご贔屓に・・・

6211252.jpg





8Bえんぴつも削れる、2穴鉛筆削りは仕様が変更になって、
赤いかわいい形になっています。

8Bえんぴつと合わせてどうぞ・・・

6211247.jpg



明日は少しお天気も回復の予定ですね。

どうぞお越しください。



プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク