

成果発表

日記自体、つけたためしが無く、続いた事なんてもってのほか。
案の定、ブログも気が付けば4,5日なんてあっという間。

てか、スローライフ(流行のそれとは意味が違いますが)の私にしては
忙しい日々。

イケメン達との仕事もだいぶ成果が現れ始めましたよ?。
まずはふんばってがんばりましたトイレ。
トイレBefore
けっこう使い込んだ感ありでした。シールを剥がすと・・・
トイレ剥がしました
う?ん。あまりにもすごいのでちょっと色を濃い目に・・・
トイレAFER2
こんな感じ。

次はお店の顔の玄関、色はとっても気に入って(この玄関が契約の決め手にもなった要因です)
でもかなりのさびさび。玄関上の押す扉なんてダンボールが貼ってある始末・・・
さびさび玄関2
さびさび玄関
3号室

ここもみんなで相談して安価に仕上げました。
玄関after1

もちろん節約のための自分達での作業ですが、
自分で手を加えてきれいになっていくアパートを見ていると
うれしくって。うれしくって。でも。
アパートはぼろぼろからきれになったのに
私の体はあちこち痛くて痛くて
ボロボロや?


テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

皆さんのお仕事

私が「いつか自分で店をやりたいなぁ」から
「よっしゃ!自分でやるぞぉ」に変わったのは約1年前。
この物件、実はお友達のAちゃんの引越し先を探しているときに出会った物件。
Aちゃんは狭さが理由であきらめたけど
関係ない私は忘れられなくなってしまって・・・
これまでに私を助けてくれた皆さんのお仕事ぶりを紹介します。
今日は物件の次に気に入ったL型ショーケース。
高さがなかったのでカウンターにするために友達のMちゃんのお父様にお仕事していただきました。
お気に入りL型ケース
Kパパの仕事
めっきり店らしくなった!!
ちなみにケースの足は古いせいろなんですよ。すてき

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

作業日

今日は作業日。本業は電気工事のお仕事ですが、
草刈り、ペンキ塗り、棚の取り付け、建具類の撤去などなど・・・
オールマイティーボーイズはなんでもやってくれちゃいます。
良く働くイケメン達
おぉ。良く働く親父たちだ・・・
仕事もすごいが親父ギャグもパワー全開だった
この人たちの力でここまでこれたようなもんです。
そうそう、Mちゃんの東京土産、「くろバナナ」。
おなじみ「東京バナナ」の姉妹品ってやつなんだけど。
形が・・・色が・・・まじやばいんだけど。
くろバナナ

私もトイレの塗装はがしで参戦。
トイレにこもる事2時間。
排便ポーズでがんばりました。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
