arica pack

ゴールデンウィークに入りましたね・・・

季節もようやく春らしい日差しになりましたが、
風があってやはり肌寒い。。。

aricaには昨日から珍客さまがいらっしゃっていて
てんてこまい(>_<)

ツバメ4

ツバメさんです。。。

1Fの玄関から入って2Fに直行。
気がつくと2羽も3羽も2Fで遊んでいました。

玄関に紙を貼ってみたり、格闘しましたが、
効き目なく、透明のビニールをのれんのように貼り、
ようやく入ってこなくなりました。


ツバメ3


なんだか目があうんですよ。ツバメさんと。

「ここ、気に入ったよ?。巣、作っていい??」

「だめ。だめ?。外で探して?」

なんて、会話が成立しているのではないかと錯覚するくらい。
表情があるようでした。

2日間、しっかりツバメさんに遊ばれていた私でありました。




明日からのゴールデンウィーク、
aricaはフル営業なのですが、先日のエコバックに続いて、

aricapackを販売しま?す!(いわゆる福袋みたいな・・・)


aricapack2.jpg


スタイリッシュなステーショナリーのセットです?。

飾れる文房具、使える文房具です。
なにより、どれもかわいい・・・

手前のチューブ3本はボールペン、洋ナシとりんごのポットは
上下に分かれるので、小物入れに。

こちら総額8000円以上のセットなのですが、

日頃の感謝を込めて・・・

ここだけの話ですが・・・1365円(税込)です(*^^)v

10セット限定ですので、お早めに。

お友達とわけても、親子でわけても、ひとりじめしてもお得です?。

この機会にどうぞ・・・




そして、もうひとつ。


aricaに新しいアイテムが仲間入り。

NAOKO.jpg

大阪在住のニシムラナオコさんの作品。
(わたしの従姉妹なのです・・・)

レトロでサイケなあたり、aricaにぴったり。

NAOKO2


こちら『文化人形』
もぅ、私のツボ・・・なんてかわいいんでしょう。


NAOKO4

メインはおさいふです。

かわいいチャームもついていますよ

大きさもいろいろ。カードケースもあります。

母の日のプレゼントによろしいかと・・・

是非ご覧ください?。









arica Invitation card

今日の天気は

大雨    のち大晴れ  

そろそろ落ち着いてもいいですよ・・・お天気。


気がつくと、aricaもオープンして半年が過ぎました・・・
まだまだ落ち着きなく、ばたばたばたばた・・・・・・・・・

試行錯誤の真っ最中ではありますが、
aricaという空間を気に入って下さっているお客様に支えられ
私自身は楽しんで毎日過ごさせていただいております。。。

今回、aricaの案内のカードを新しく作ってみました。


arica ビラ


こちらが表?

この絵は、以前、ブログにも登場したことのあるジル君がモデル。
描いたのはジル君の母。さやかさん。
(あっ、母は犬じゃありません。とってもキュートな女性です?????)

とってもかわいらしいパステル画ですよ(*^^)v

ご好意で、aricaの新しいカードの顔となりました?。
ありがとうございました。。。


そして裏?はこちら。


arica ビラ2

反省点も踏まえてリニューアル。

また、どこかでお目にかかったら是非ごらんくださいね。

よろしくお願いしま?す。。


そして、半年の感謝の意味も込めて、ゴールデンウィークにむかって
サービスプライス商品をご用意してみました。

aricaのステーショナリーより・・・

aricaのオープンからのアイテム、HIGHTIDEさんの商品です。

まずは、エコバック。


RE USE BAG

こちらはタイ製のリユースマテリアル商品です。

砂糖などが入っていた袋をきれいにして再生。
取っては綾織り紐でとっても使いやすい。。。

限定6枚です!

エコバックはもちろん。
夏のお出かけにはGood。
温泉バックにも。

SPECIAL PRICEです?。

ゴールデンウィークにもまた、サービスプライス商品をご紹介。

乞うご期待!!











R9珍風景

昨日は、同じ浜田市で長年、雑貨店を営んでおられる

「いちねん草」さんのイベントに・・・


いちねん草


古民家を期間限定で
ショップ&カフェ 『しまや』さんとOPEN。

なんと、穏やかな空間なのでしょう。

「いちねん草」さんの雑貨もとてもマッチしていて、
一緒に行ったお友達は

「ここは、まるで『いちねん草』さんのお店みたいだね・・・」
と、大絶賛していました。



お邪魔した『しまや』さんは浜田市のお隣、江津市の


尾浜


「尾浜」という地区にあり・・・

ずっと気になっていたんですよ。個人的に。


ここにもあるのか。
「オバマ」



せっかくですから、私が気になっているR9の珍風景を。。。


江津市からもうひとつ。


なかよし


道路に堂々と書かれている

「なかよし」

「徐行」とか「スクールゾーン」なんて文字が書かれているのは
良く見るのですが。
「なかよし」って・・・

これはおまじない道路なのか・・・

すぐ近くに学校はあるみたいですが。


そして、調子に乗ってもうひとつ。

こちらは出雲市で見つけた、個人名の書かれた、交差点。


中野美保



中野美保さ?ん。

誰なんですか??


まさか、交差点に住んでいるんじゃ・・・


ここらへん、中野という地区のようです。


縦に長い島根県。R9もずっと田舎道ですが、
探してみると、なかなかおもしろいですよ(*^^)v











Creation arica

今日はようやく、お陽さまに会えましたね。
とは、ゆうものの、風はひんやり。
我が家も家人が次々と風邪症状を訴えています・・・

皆さんもこの季節、十分ご自愛ください。。。



今日の出来事から。

今日は中学校の参観日。
お店もありますので、11時までにさらっと行ってこようと。

たまたま幼なじみも同級生の子どもがいますので、
一緒に行こうかという話になり・・・

中学校に到着。
1日参観だからかな。
ぜんぜん人がいない・・・

とりあえず、保健室の先生にお渡しするものもありましたので
保健室へ。

「今日、1日参観日ですよね・・・?」

「いいえ?。参観日は午後からですよ!」


うぁぁぁぁぁ。
はずかしっ

2人で行っても1人前にもならない。
直接、教室に行かなくて良かった。。。。。の巻。
でありました。

さて。ずっこけ話はこれくらいにして?



aricaの新入荷の話題に。



aricaのオリジナル針仕事♪

まずはクッション3種です。



サイケクッション1


かわいいサイケでカラフルな模様ですね?。


赤ドットクッション

かわいいドットとチェックのコラボ生地。


クッション

この生地は以前エプロンも製作しました。


リビングに置いても車の中に置いてもかわいいクッションカバーです。


画像を取り忘れましたが、人気のエコバックもあります(*^^)v


他にも

丸きんちゃく


コロンとかわいい丸きんちゃくや


和コースター


着物をほどいて作ったコースター。
レースをあしらってかわいさ倍増計画。


母の日も近いことですし、プレゼントにも♪

ぜひ、ご覧くださいませ...


明日のお知らせです。。。

所用にて、朝、隣市まで出掛けてまいりますので、
12時オープンとなります。



いつもいつもご迷惑お掛けしますが、
どうぞよろしくお願いしま?す<(_ _)>












レトロカラー

先日、次女の誕生日でした。。。

我が家はあまりお祝い事や行事は行わないのですが、
誕生日ケーキは要求に応じて毎年用意しています。

今年も案の定、誕生日に買ってほしいものと
ケーキの話になりまして。

でも、次女は生クリームがあまり得意でない・・・

今年はシュークリームがいいと。
しかもデコレーションしたシュークリーム。

当日の朝に要求され、昔から馴染みのケーキ屋さんに伺い、
娘の要求を相談。
時間もなく、「フツーのデコレーションケーキでいいです。」
とお願いすると、奥さんが「ちょっとひらめいたんでお任せ下さい!」と。


夕方、取りに伺い、家に帰って開けてみると・・・


birthdaycake.jpg

すばらしい!!

シュークリームのデコレーションケーキ

もちろん、次女が早速、シュークリームをがばっと取って食べていました(^_^)

かゆいところに手が届いた誕生日でありました・・・


さてさて。
aricaの新入荷♪

そろそろ暖かくなってガラスの器も旬を迎えましたね。

昭和のガラス食器、昭和30年代以前のものはまだ、気泡が入っていたり、
何よりもその色使いがレトロ感漂わせているんですよね。

今回は「むらさき」シリーズでまとめてみました。

紫

ガラスコップの柄も同じむらさきでも色々な柄が・・・


ソーサー付き器


手前のソーサー付きの器はデザート皿でしょうか。
なんともかわいいフォルムと色使い。


資生堂

こちらは資生堂のノベルティのもの。
深いむらさきもいいですねぇ。


今年の夏はレトロガラス食器、いかがでしょう・・・
プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク