

新入荷 ? M ・ニシムラナオコ?

先日、aricaにブルース・リーが来店されました!!


ブルースリー


すごいムキムキ・・・いや・・・ササミ・・・(-_-;)

いやいや、本人その気ですから(^_^.)
うしろのお客様も釘づけ。。。

20年後が楽しみなミニブルース・リーでした(^_^)/





さて。最初のお知らせは新入荷のお知らせ?。


まずは 『M』さんの新作。


new M


「三々五々市」でまずは並べておられましたので
すこーし少なくなってはおりますが、
相変わらず個性的な作品だといったら。


new M2

生地使いとオリジナルの刺繍。
かわいすぎるラインナップですよ(*^_^*)


そして、久々になりました、『ニシムラナオコ』さん。

nisimura naoko

今回もレトロモダンな作品満載です?♪


nisimura naoko2

ビーズのがまぐち財布はオススメ♪
私も使っています?。


nisimura naoko3


バッグもいろいろ。
コーヒー豆の麻袋?を使ったバッグ。
製品化するために麻袋を洗ったり手が掛かっている一品です・・・

どうぞご覧ください?(^_^)v


そして、10月のお知らせです。

10月の営業ですが、

家人の入院、そして、仕入れと、私事で恐縮なのですが、
変則営業となります。


10月の臨時営業と臨時休業

karendfa.jpg



10月は第1,3日曜日が営業となります。
そして閉店時間が17:00となります。



色々ご迷惑おかけしますが
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


















三々五々市 ?ありがとうございました?

季節の変わり目らしい、本当に落ち着きないお天気。
昨日は汗ばむくらいで半そでがちょうど良く、
今日は風がきつくて、途中雨が強く降って、寒かったり。

そんな中、

三々五々市 ?満月の日に?

3日間を盛況に終わることができました。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

今回は13店舗の出店で、とても賑やかな三々五々市。

普段はなかなか一同に会することはないだけに、
出店している私達もお客さんモード全開で、
みんなのブースを覗きこんでいました(^_^)

では、三々五々市の模様をダイジェストでご紹介♪


会場



会場2



会場3



会場4



会場5



会場6



会場7



会場8



会場9



会場10


まったくもって気の利かない私ですが、
臨月がせまったMさん、たくさんのフォローをありがとう。

いつもお店に来て、計画から話を詰めてくれたTortueさん、
ありがとう。

三々五々市をやるきっかけを作ってくださる蓮さん、ciffonたまごkid`sさん、
ありがとう。

今、計画進行中で大忙しなのに、一緒に出店してくれた河童屋さん、
ありがとう。

今回、初めてご一緒してくれた、スマイリープシュケさん、elespasioferizさん、
oasisさん、kuboriさん、nui?mさん、パレットさん、ありがとう。

同じ本町kichiでランチで大忙しな上に私達のお腹も大満足にしてくださる、
豆茶香さん、ありがとう。

そして、会場の本町kichiの管理人で今回は「tabira yome」として
一緒に参加してくださったTAKAKOさん、ありがとう。

この場を借りて本当に心からお礼を申し上げます・・・

楽しい3日間でした...


三々五々市も終わりましたが、
明日はaricaは通常営業です?。

どうぞお越しくださいませ?(^_^)v




三々五々市 ?嵐とともに?

今朝は雨だけじゃなくて風も強くて。

それでも本町kichiに到着すると、皆さん
とびっきりの笑顔で最後の準備。

蚤の市は屋根はあるけど、ほぼ野外。
並べたものも風で飛ばされそうになったり。

・・・でも、工夫してやれるようにやっている皆さん。

その何気ないけど、楽しむ姿勢がうれしいし、私も楽しくなります(*^^)v

って、ことで、おてんとさまも、回復。
ぐちぐち言わない私達の味方をしてくれました(天気予報どおり・・・なんですけどね)


三々五々市フライヤー


入り口には看板がわりにフライヤーをのれんみたいに。
(風が吹いていてひらひらしすぎて返って邪魔だった・・・(-_-;) )





蓮さん


入り口では『蓮』さんのカラフルなお花が。




今日の三々五々市の様子。

開店から閉店まで途切れることなくお客様に来ていただきました。
ありがとうございました?(*^_^*)


三々五々市 9.23





蚤の市も前回同様、大盛況。



三々五々市 9.23 no7






『蓮』さんと『ciffon たまご kid`s』さんが食べているのを発見。
『豆茶香』さんのおいしそ?なパフェ。
がっつり横からつつかせていただきました。
くりとわらびもち?かな。甘すぎず、歯ごたえもおもしろい。
おいし?でした(^^♪


豆茶香さん


そして、気がつくと、aricaの情報がまったく書き込まれていない!
今、気がつきました。。。
写真もまったく自分のブースは素通り・・・とほほ・・・


実は今回、私の夢だった『駄菓子屋さん』やってます(*^^)v
おこちゃまだけじゃなくて、元こどもの皆さんも♪
是非、駄菓子屋arica、お楽しみ下さい?。


今日の三々五々市の帰り道、すっかり秋になった今日。
雲間からお陽さまの光が・・・

雲間





「?満月の日に?」ですから(^_^)
ぼんやりですが、満月なのかな。


満月



朝の嵐が通り過ぎてくれましたね。

明日からはお天気も回復。
すっかり秋になった三々五々市。

どうぞお越しください?(^_^)v


・・・最後に先日のブログの情報で誤りが・・・

今回、三々五々市に出店中の『スマイリープシュケ』さん、

「新町」で営業中と、書き込みましたが、

正しくは。

「紺屋町」でした(>_<)

紺屋町の『山形靴店』さんの
店内で営業中です?。

今回もスマイリープシュケファンの皆様、
そして、スマイリープシュケさん、ごめんなさい<(_ _)>

ほんとうに誤情報の多いブログで申し訳ありません・・・







三々五々市 ?9月23日より?

夏の間、ほとんど降らなかった雨ですが、
三々五々市に合わせるかのように(-_-;)

どしゃぶり・・・

明日も災害の心配が出ているほどの雨の予想...

今日の搬入も雨が降ったりやんだりの中でしたが、
よく考えると、誰も雨の心配をする人はいなかったなぁ。

そうですね。
なるようになる。
できるようにできる。

ですね。

足場は悪いかもわかりませんが、
とってもわくわくな三々五々市は間違いないです!!!

どうぞお越しくださいませ?。

昨日の顔ぶれのところで書き忘れてしまいましたが、

シフォンケーキの『ciffon たまごkid`s』さん。
いつもは金曜日・土曜日、くしこと商店で販売しておられますが、
今回は三々五々市のある、明日木曜日も販売です?(*^_^*)

イベントといえば、一番人気はやっぱり食べ物系。
楽しみですね?。

では、明日より「三々五々市」です?。

注:ということで23日?25日、aricaの店舗はお休みになります。
  あしからず・・・<(_ _)>


       三々五々市
       
       9月23日(明日)?9月25日(土曜日)
       11:00?16:00
       江津・本町kichiにて

三々五々市 ?顔ぶれの続きは?

今日は朝からザァ?っと雨が降ったかと思えば、
お陽さまがかんかん照っていたり。

「女心と秋の空」ですか・・・
本来は「男心と秋の空」っていうらしいですが。


さてさて。
前回に続きまして、満月の日の三々五々市の顔ぶれを
引き続きご紹介♪


蓮


フラワーアレンジの『蓮』さん。
個性的な花が素敵にアレンジされます(^_^)
切花もありますから、食卓に玄関にいかがでしょうか?






M1_20100921212204.jpg


レトロ・サイケな布小物、『M』さん。
前回に続いての参加です。
今回も新作ばかり。
強烈にかわいらしいラインナップです♪






oasis1.jpg

ナチュラルな布小物、「oasis」さん。
今回初参加です(^^♪
リネンやボーダー使いが定番。
ナチュラーさんはたまりませんねっ(*^_^*)






tortue

布小物の『tortue』さん。
前回に続いての参加です(^^♪
tortueさんも色々な生地を使って素敵な布小物を製作されますが、
今回は帆布シリーズの様子。
配色も独特で素敵ですね?...






スマイリープシュケ1

浜田市新町で営業しておられる、
輸入雑貨の『スマイリープシュケ』さん。
今回初参加です(^^♪
お店の中はカラフルで素敵な洋服や小物でいっぱい。
必見ですよ?。






フェリス


益田市で自宅ショップをしておられる
フェアトレード雑貨の『el espasio feliz』さん。
「フェアトレード」とは、「公平貿易」と訳すのですが、
発展途上国の社会的・経済的に弱い立場の人たちの商品を
公正な価格で購入することで貧困の解消や経済的な自立に
つなげようとする取り組みです。
私も東京や関西では時々目にすることのあったフェアトレード商品。
こんな身近にもあったのですね。
楽しみです?♪


本町Kichiの管理人さんの「tabira yome」さん。
今回は蚤の市のところでの参加です(^^♪
いつも素敵な彼女のことですから、何かきっとお宝がっ・・・
我を忘れてほじくりまわさないように・・・気をつけます(-_-;)


大田市大森町の「河童屋」さん。
残念ながら、写真は間に合いませんでした・・・
ごめんなさい。

でも、いつもステキな木や布の雑貨が並びます。
お楽しみに?(^^)v



少々お天気が心配だと天気予報は言っていますね^_^;
そこんところは女心みたいにコロッと晴れてくれないかな。。。




明日のaricaの営業ですが、

搬入のため、

       14:00?

               のOPENとなります。




ご迷惑お掛けしますが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


 『 三々五々市 』
     
9月23日(木・祝) ?   9月25日(土)

江津市 本町kichi  にて
11:00 ? 16:00
プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
