大晦日に・・・

天気予報では中国地方が大雪とのこと。

松江ではかなりの積雪のようですが、浜田は結局積もらずです...


今日も棚卸しをしながらの営業。

「今年最後に顔を見に来たよ・・・」

うぅぅぅ(T_T)

うれしいことです。

こうやって皆さんにかわいがって頂いて、気に掛けて頂いて。

充分にお答えできない不甲斐なさはありますが、
感謝の一言につきます。

ありがとうございます。


流行も最新もないお店ではありますが、
また、行って見ようじゃないかと思っていただけるように、
セレクトして行きたいと思います。


ではでは、今年も最後となりましたが、

来年もすべてが良い加減となりますように。。。




       来年に向かって・・・


          来年に向かって
      

       ジャ?ンプ!
   

          jump!
                     

年の瀬に・・・

大荒れの日本列島。
故郷や帰省地への移動をされている方も多いと思いますが、
無事にたどり着かれたでしょうか・・・?


今日は夕方、今年最後の配達に。


arica付近は一瞬で真っ白になってしまい、
ノーマルタイヤなので、やばい・・・と思いながら出掛けました。

納品すると、すぐにメールで設置した画像を送ってくださいました(^^♪


レトロ棚


他の家具たちに助けられながらも、とってもいい雰囲気をかもし出してる(*^_^*)

即買いだったので、きっとイメージが出来ていたんでしょうね。
ステキに使ってもらえて、棚もよろこんでいることでしょう・・・

明日もまだ営業のaricaですが、納品が無事に完了してホッと一安心。




今年も残すところ1日。


この1年、たくさんの皆様にお越しいただき、
ありがとうございました。

たかが、1年。されど、1年。

ようやく、覚えていただけるくらいにはなったのでしょうか。

なにを隠そう、あの、場所でいちばんほっこりしていたのは、この私。

なんだか落ち着けるaricaの空間はせまいけれど、楽しい場所でしたね。


春と秋には「三々五々市」を江津市の本町kichiでやってみました。

思いがけずのたくさんのお客さまに出店していた私達がいちばん驚きましたが、
みんなが自由に繋がっていける楽しい市でしたね。

フランスからもたくさんのステキな商品が届きました。

スイスから直行便で浜田へ。
このギャップはとにかく贅沢なことであると、私もいつもすてきな雑貨達に
魅了されておりました。

秋にはイベントを目前に入院してしまいました・・・
たくさんの方にご迷惑お掛けしてしまったのですが、弱ったときは
人のやさしさが身に染みる・・・(T_T)

身体にとっても、心にとってもリセットの入院でした。


来年はaricaはさっそく引越しが待っています。

年明け後は残すところ、6日間の営業を残すのみとなりました。

1月16日(日)までの営業となりますが、
変則営業でお休みも多くなります。

営業日はブログの左側、arica営業案内で告知しております。


ではでは
明日も大荒れ模様のようですが、aricaは営業しております?(^_^)/~





My favorite

今日は穏やかな良いお天気。
祝日とあって小さなお友達もたくさんお越しくださいました。

明日はお子様のビッグイベント、
世界中のよい子のところにプレゼントが届く日。

ワクワクドキドキが伝わってきてなんだか私も楽しくなっちゃいました(*^^)v

そんな今夜は国営放送に釘付けな私。

大好きなジュリー・アンドリュースの特集をやっています。

6時から始まって現在もPCの隣のTVからジュリーの
「チム・チム・チェリー」が聴こえてきています。

「サウンドオブミュージック」「メリーポピンズ」

間違いなくMy favoriteですね(*^_^*)

現在は75歳の彼女。サウンドオブミュージックの時から
まったく年を取っていません・・・すばらしい。。。

4オクターブの声を持ち、なんともキレイな英語の発音。
サイコーのプレゼントでした♪




そう、少し前には大阪に住む従姉妹たちから
My favoriteのプレゼントが届きました!


myfavorite.jpg

My favoriteキャラクターベスト3は

サザエさん・ペコちゃん・チェブラーシカ。

サザエさんとペコちゃんのものはレアな物が多く、
地道に集めています。

チェブラーシカは10年以上前、
初めて日本にアニメが紹介されて以来のファン。

今年はメジャー公開され、チェブグッズもたくさんあって
うほうほ(^^♪

人生の折り返し地点を折り返してもうれしいものです(^_^)v
ありがとうね?(^_^)/~


===明日のお知らせです===


明日は所用のため、開店が 14時 ?  となります。

ご迷惑お掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。







新しい年に・・・

今日はコロコロとわかりにくいお天気でしたね。

すっかり雲も取れてお陽さまが見えたので、
外で道具の手入れをしていたら、ぐんぐん暗くなって
また雨がポツポツ。

凍えるほどの寒さでないのでまだよいですが。

年末年始は穏やかなお天気にしてほしいですよね?。
頼みますよ?。おてんとうさま?(^_^)/~


クリスマス&干支のうさぎさんのコースターとランチョンマットを
ご紹介しましたが...




新しい年にとってもステキなコースターとランチョンマットの追加です(*^_^*)

ファブリック小物


お正月といえば。
日本人なら和柄ですね?。
波柄の色違い。

ファブリック小物2



こちらは着物のリメイク。
おせち料理と一緒に。
新年のご挨拶にお年賀としてもいいですよ。

ファブリック小物3






そして、aricaのCreation。
人気のかっぽう着とバッグも。


割烹着2



こちらはワンピース。
レギンスやデニムの上にどうでしょう。

割烹着3


こちらはとってもかわった生地です。
麻素材ですが、糸がとっても太くて雰囲気がいいです。

割烹着4


こちらは使いやすいリネンの小花柄。
スモックタイプのかっぽう着?
日常着にはこういうの1枚あるといいですね?。

割烹着5



明日は祝日。

aricaは営業しております?(*^^)v

どうぞお越しくださいませ?。


Merry Christmas & Happy New Year

1年の締めくくりの月はなにかと忙しく・・・

例に漏れず、私もなにやら日々の予定に追い越されぎみ(-_-;)

昨日は今年のビッグイベント、大腸ファイバースコープ、
やってまいりました?(*^_^*)

結果から申しますと、先日の入院の原因となった憩室炎の場所の特定、
その、憩室は2ヶ所ほど確認できました。

先生曰く、「予防はないんですよ。痛くなったらまた、薬で散らしましょう。」

んんん?…
ならば、カメラを入れる必要あったのか?。

「年齢も年齢ですから…」

まぁね。そうなんですよ。他の病気もあるやもしれず。

リアルタイムで見ることのできるモニターで
腸内を見ておりましたが、生きてきて初めてお目にかかる私の腸さん。
「初めまして。いつもお世話になっております・・・」

外見とは反比例し、なんと美しい神秘的な腸内。
思わず見とれてしまいました。


大仕事は終わって・・・
楽しい行事も(*^_^*)


幼なじみのお誕生会。

妹のようなふたりと一緒に。


このシーズン、どこにでもサンタが...

Q`s bar 3



ここは、barなんですが、女性オーナーさんなので、
お料理もバツグン。インテリアもレトロチックでオシャレ。

Q‘s bar


コース料理もあるので、アルコールなしの私でも楽しめるんですよ。

Q‘s bar2


「持つべきものは友・・・」と再認識した楽しいお誕生会でした・・・

誕生会





そして、もうひとつ。
浜田在住の外国人さんが通う日本語教室のクリスマス会。

冬休みにマレーシアから浜田にショートステイしている17歳の女の子に会いに
長女と出掛けてきました。


みなさん、母国の料理を1品ずつ持ち寄りでのパーティー。
普段あまりお目にかからないお料理に心奪われながら・・・

クリスマスパーティー

私はお店があったので、後ろ髪引かれながら帰りました・・・(-_-;)
クリスマスパーティー.2

ロシアのコサックダンスを皆さんで踊っていました。

クリスマスパーティー3


異国の地での生活、結婚、子育て。
きっと想像をはるかに超える出来事があるのでしょうね。
でもみなさん、とてもフレンドリーでポジティブ。
日本語オンリーの私はいつも及び腰。
逆に母国語しか話せない日本はワールドな中では
浮いているんですよね。

あ?。本当に残念な感じの私でした・・・



そして、aricaは・・・

年末に向けてマジメに???営業しておりま?す(*^_^*)

クリスマスも今週末になりましたが、

お家でパーティーにこんなマットやコースターはいかがですか?
テーブルの上にあればクリスマスモードもグッと盛り上がりますよ♪
クリスマス


そして、お正月には、干支のうさぎ柄のマットとコースター。
床の間や玄関にも活用できそうですね。
お正月




こちらはaricaの備品のご紹介。

この忙しい時期に早々にお届け下さったけしはん製作のまみぃさん。

数字ハンコ、ひとつの数字は約5ミリ。
これは芸術品ですね?。
箱もリメイクで製作してくださったそう。
細かい作業に脱帽です。

追加でお願いした〒枠とpostcardの文字のハンコ。
こちらも最速納品でオドロキでした・・・

大切に使わせていただきます?
ありがとうござました。


けしはん


今週はクリスマスまで休まず営業しております(^_^)v

ちょっとお天気はななめな感じですが…

どうぞお越しくださいませ?(^_^)/~


プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク