前略 中島アパート3号室さま。

初めて出合ったのは2008年のことでしたね。


中島アパート15



「自分のお店が持てたらいいなぁ」

くらいのぼや?とした夢でしたが、
なぜか、中島アパートのことが忘れられなくなりました。


中島アパート11






もしや、このアパートだったら私の居場所になるかも。


決断は早く、早々に契約。

うれしくて、毎日、車でアパートまで行っていましたよ(*^_^*)


中島アパート14


まだ、なにも運び入れていないガラーンとしたアパートで
寝転がったり、ベランダから外を眺めたり、
体育座りで何時間も座り込んだり。

中島アパート6



中島アパートは静かで眺めも良くて、
今までにない、時間を過ごさせてくれましたね。



「よし。お店、やろう」

と決心したのはそれから半年。


中島アパート4


出来るだけお金はかけず、時間と友達を最大限有効に活用し、
今のaricaは始まったのでした。


だいぶ年月を重ねたアパートはボロどころかボロボロ。

お陰で手をかけた分、非常に愛着も沸いてきましたよ(^_^)v



中島アパート12


こんなに早く、お別れするとは夢にも思いませんでしたが、
運命に抗わず、状況を受け入れた結果ですから、仕方ありません。


中島アパート16


また、新しい住人が早く決まって、風を通してくれるといいですね。


中島アパート9



夢を叶えてくれてどうもありがとうございました・・・


さぁ。新しい在り処を作っていかねば。。。


それもまた、楽しい作業です(^_^)v


                                  かしこ




ありがとうございました。。。

天気予報どおり、豪雪・吹雪となり、雪景色となりました。

arica、中島アパートでの最後の営業。

静かな最後の営業となりました。

今日もこの大雪の中、中島アパートでの最後のaricaを
見に来て下さり、本当にありがとうございました。

近所の子どもたちも長靴に帽子、手袋でお菓子を買いに来てくれました(T_T)

オープンから見守り続けてくれている友人もわざわざ会いに来てくれました…


昨日まではばたばたとあまり感傷に浸るヒマもなかったのですが、
さすがに今日はしんみりと。。。

最後の中島アパート・aricaの姿をゆっくりカメラに収めました。

1年3ヶ月という短い間でしたが、現aricaにたくさんのお客様に
お越しいただき、本当にありがとうございました。

これから、約1ヶ月間お休みをいただき、新しいaricaを
せっせとこしらえて行きます?(*^_^*)


時々ブログは更新して行きますので、かわらずご贔屓に。


arica_20110116214756.jpg






arica6






arica2






arica3






arica4






arica5



明日は営業です?(*^_^*)

冬至はとっくに過ぎたのに、
朝は7時を過ぎてもまだ暗い今日この頃(-_-;)

寒さにも暗さにも左右されっぱなしの毎日。
皆さんもきっと戦っています・・・よね。



けど、
行く。逃げる。猿・・・


いやいや。  去る。

とはその名のとおり。

1月もものすごい勢いで行きかけてますね。

aricaの営業も残すところ、3日となりました。

お休みだったのに、お店までお越しいただいたり、
「aricaさん、お店、やめちゃうの??」と尋ねられたり。



と、ご心配、ご迷惑掛けまくっています・・・とほほ。

何度も申し上げますが、本当にごめんなさい。

お店は辞めるのではなくて、移転に伴い、しばらく休業。

ということです。





この週末はまたまたお天気が崩れるようで。。。
しかも、今回の天気予報は「豪雪」 っていってますから。

arica最後の日は雪に埋もれて終わる予定です・・・^_^;


今日は所用にて、出雲へ。


前からずっと気になっていた笑風景。
というより珍風景です。



出雲平野



出雲平野は平野ですから、見渡す限り、田んぼが広がって、
ポツポツと集落があります。

けど、高い建物もないですから、ひたすら、見渡しが良い(^_^)

見渡す限りの平野の中にポツンとあるのは・・・


歩道橋



そうです。歩道橋。

でも向こう岸もこちら岸も、どうも畑のように見えますし。
横断の妨げになるものでもあるのかな・・・

そうだ。歩道橋のしたを車で通過してみよ?。

歩道橋2






歩道橋3





何にもなかった・・・(>_<)

近くに小学校があったから、安全のためなんでしょうけど、

交通量も知れているであろうこの道路。
横断歩道ではだめだったのでしょうか?

田んぼや畑の中にポツーンとある歩道橋がずっと気になっていました。

きっとこの歩道橋ができるのに何か理由があるはず。
知りたい。
と探究心が芽生える私。


いやいや、こんなこと、書いているヒマがあったら、
aricaの残りの営業のこととか書けばいいのにっ(-_-;)


はい。

明日、14日(金)、15日(土)、16日(日)

の3日間のあと、約1ヶ月間の休業となります。

現在、saleもやっています(^_^)v



しかし、この土日は大雪警報が出るであろう、豪雪の予定・・・

センター試験受験の皆さんはきっと気をもんでいらっしゃることでしょう。

これまでの努力がきっと報われる日でありますよう心から
お祈り申し上げます。


aricaもその日程、現在のaricaでの最後の営業。
ちょこちょこ片付けをしながら、お待ちしております?(^_^)/~









2011111

今日はたくさん「1」が並んだ日ですね(*^_^*)

毎日、町が白くなってきたなぁと思うと、午後からはやんで・・・
の繰り返しの毎日。

縮こまりすぎて、背中が痛いです・・・(-_-;)


今年は卯年。

絵になりやすい干支はそこかしこでお見かけしますね。

DVC00163.jpg

うっ、写り悪くてごめんなさいっっ^_^;

夜のカフェで遭遇です。。。





3連休は休業前の営業第1弾。

寒い中、雪の中、雨の中、現在のaricaを見に来てくださって
ありがとうございました(*^_^*)


いつもの宣伝不足でお店にこられて初めてご存知になるかたも多々・・・

ごめんなさい。。。

そんな営業日、aricaのお客様でもあり、お友達でもある女子より、
差し入れが・・・


DVC00175_20110111224059.jpg


この黒光りするまるーい物体。

黙って渡されたら、ドロ団子か、はたまた、馬○か。

いえいえ。
おいしい、「かりんとう饅頭」です(^_^)


かな?り甘くて、皮もまさにかりんとう風。
食べ終わる頃には満足を通り越してため息でますけどね。
これが、くせになる味というのでしょう。

ありがとうございました(^_^)v




DVC00183_20110111224852.jpg


次の営業は14日(金)から。

日本のアンティークは30%off。
フランスアンティークは20%off。

玄関にちいさなご案内を・・・
(これまた、ボケボケ(-_-;)ごめんなさい)


最後の3日間、レトロアパートを見にいらっしゃってくださいね?。










初笑い(*^_^*)

今日は浜田もこの冬いちばんの雪模様となりました。


2010 1月

夕方、出先から帰ると我が家の前にかわいらしい雪だるまさん。
今日から学校が始まった娘の友人が、私のために作ってくれていました(^_^)v

だいぶ溶けちゃっていましたけど、なんだかとってもほっこり♡♡♡
寒さも吹き飛ぶ贈り物でした…


そして、今日は7日。
七草粥の日ですが・・・
買い物に行くと、私の心を捉えたこのつみれ。


つみれ


愛ちゃん特製・・・しかも愛ちゃんの愛情入り!
友達に愛ちゃん、いますけど。
違うよな?^_^;

変化球でコンソメ野菜スープに入れて食しました。
ゆずの味がしたけど、愛ちゃんの愛情の味・・・だったのか・・・

このスーパー、時々、ネタを提供してくれます?(*^_^*)





さて。

明日はaricaの初営業日です。。。

私自身、まだ、実感がないのですが、
現在のaricaでは残すところ、あと6日の営業となります。


そんなaricaの閉店前の最後の新入荷です(*^^)v


前回の入荷分も即日売り切れてしまった
割ぽう着とワンピースの再入荷です。

義母作成のarica creation。
大急ぎで再入荷分を制作してもらいました(^^♪


 

黒いほうはコールテン生地で袖部分は天竺ニットです。
ミックスウールツィードは人気の形で作っています。

arica cleation






左側もちょっとカラーの混じったミックスウール。
グリーンのウールもレトロぽくってかわいらしいですね。
黒い部分は天竺ニットです。

arica cleation2

割ぽう着はこのふたつ。
綿麻素材の使いやすい生地で重宝しそうですよ(^_^)v

arica cleation3

自身満々ですが、縫製は既製品並みです!

まだまだ寒い日が続く今日この頃。
こんな1枚はいかがでしょうか・・・


そして、最後にブログを見てくださっている皆さんにお知らせ。。。


有りか、無しか、arica閉店saleを(^_^)v

日本のアンティークは30%offで。

ヨーロッパのアンティークは20%off。

閉店までの6日間のみです。

他にも引き続き一部ですが、文房具が50%off。
ニシムラナオコさんの商品も50%off。

う?ん。これはお得ですね?。

ねらっていた商品がある方はチャンスですね。

明日は寒波も中休みのよう。

明日からの3連休。
是非お越しくださいませ?。







プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 4月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク