

押入れギャラリー ~ Loo & corino ~

今週から新しい押入れギャラリーが始まります(*^_^*)

布雑貨のLooさんと雑貨・絵葉書のcorinoさん。

『どこかPOPな二人展』です。

loocorino2_20120627214022.jpg


今日は準備に来ていただいていましたが、

corinoさん、そりゃあ、もう、ディスプレイ凝りまくり(^^♪

後から駆けつけたLooさんもた~くさんの商品を持って(*^^)v

loocorino_20120628215057.jpg



Looさんの布雑貨。

エプロンは子どもサイズ。サイズ対応できるように、首ひもも、腰ひもも
調整可能になっていますよ(*^^)v


loocorino5.jpg


生地使いがとってもかわいらしい布雑貨。

リアルケーキのカードスタンドは女の子必見!値段もおこづかいでいける!いける!

loocorino4.jpg


凝りに凝った、corinoさんは1F。(押入れの下・・・ですね(^_^.) )

準備を見ている私もすご~く楽しかった(*^_^*)

こんな使い方もあるんだね~。商品ももちろんだけど、
ディスプレイもじっくりご覧下さいね(*^^)v

loocorino7.jpg


POPなポストカードがたくさん。

彼女の絵心、アグレッシブでカラフル。

個人的に私はクリーンヒットです(*^^)v

loocorino6.jpg



どこかPOPな二人展・・・いえいえ。

かなりPOPな二人展(*^_^*)


明日からの開催です。

どうぞお越しくださいね~。


備忘録 ~18年~

あれから、かれこれ、18年・・・

過ぎてしまえば、あっという間。


人生初の「育てる」という出来事は
リアルに、出口の見えないトンネルに入ってしまった・・・
と思っていたなぁと。



明日から期末考査という祝うどころの騒ぎじゃあない今日は
こないだから食べたがっていたお好み焼きね・・・

というと、「えっ?そうだった?」と冷たいお返事(-_-;)

birthday h





私のことを思えば、18歳から親とは暮すことはなかったので、
これが最後のお家での誕生日かな・・・

birthday h2


babyの時からいろんな意味で大物だった娘。

そのまんま大きくなりましたねぇ。

元気がいちばんです(*^_^*)おめでとう。18歳。

birthday h3



さてさて。

先日の蓮さんのGreen市、たくさん持って来ていただいていたのに、
終わってみると、持って帰ってもらったのはわずか・・・

たくさんお買い求めいただいてありがとうございました(*^_^*)


私もさっそく植え替えてみましたよ。。

arica home 2


エレンジュームも大きくなるといいなぁ。

arica home


消しはんのMarchさん、新しい消しはんの納品に来てくださったのですが、

こんなのあったら・・・と話していた、スケジュール帳用の消しはん。

見本に持ってきてくださったのですが、

我が子の名前の頭文字のがあると喜ばれるかも・・・

と、受注生産?していただけるそうなので(*^_^*)


arica店頭で受付けしますので。

どうぞ、お声掛けてくださいね。

march new




今週末からは新しいギャラリーが始まります。

どうぞお楽しみに(^^)/~~~

loocorino2_20120627214022.jpg


雨の日と、紫陽花と。

今日は午後になると、aricaの裏の畑から
大きなかえるの鳴き声が・・・

・・・と思うとやっぱり、雨が降り出しました。

「rain call」というかえるの鳴き声。
低気圧がきたり、雨が降る時に鳴くのはこれ。

シトシト・・・ゲロゲロ・・・がとっても心地よいよい。

aricaの玄関も。

紫陽花ざかり。

ajisai.jpg




aricaの裏庭の紫陽花。このピンク、いい色。
同じ株なのに、右側はピンク、左側は紫が咲いています。


ajisai2.jpg



雨の日には、こんなカップでお茶でも飲みながら読書など。

カラフルもいいけど、時にはシンプルにホワイトなカップ。


ナルミのC&S。
シンプルなホワイトだけど、ソーサーと取っ手のデザインが斬新。
ですが、これも1960年代のもの。

narumi cup




こちらはノリタケのカップ。
なにかのノベルティ?
綴りは「パリ大学」と。素性はよくわかりませんが、かっこいい。。。

noritake cup



「蓮」さんのGreen市、明日が最終日。

私もモス、買っておこう。。。

どうぞ、お買い逃しなく・・・

~ 蓮  green moss~

蓮さんの花市・・・いえ、今回はgreen市ですね。

入荷しました(*^_^*)

やっぱり・・・の蓮さん。ただのお花屋さんじゃあないですね。

期待を裏切らない、私好み(^^♪

ren green


モスを中心に。

モスとは、いわゆる「苔(こけ)」のこと。

クッションモスはグランドカバーや寄せ植えに。

ren green 5

こちらのこんもりモスはふたつみっつ並べるとかなりの存在感。

玄関まわりのアクセントに。

ren green 3

むらさきのかわいらしい花をつけているのは「エリンジューム」

蓮さんの定番のお花。ドライフラワーにもなるので、便利ですね~。

ren green 4


極めつけは・・・キャベツ~?!

これも観葉植物の一種のようです。

蓮さんも名前はわからなかった・・・と。私も初めてお目にかかりました(@_@)

ぜひ、見にお越しくださいね。。。

ren green 2




我が家にやってきた、はりねずみの近況を。。。

一番お世話をしてくれている長女。

夜行性のはりねずみに合わせて真夜中の活動時間をねらって
コミュニケーションを図った結果・・・


こんなに仲良くなっております(*^^)v

ponz 22 2


動物はいろんな意味でダメだった次女も。。。

されるがままのかわいがりようです(*^_^*)

とはいえ、ハリにさわると痛いので、だっこはむつかしいです(^_^.)


ponz 22



明日のaricaは少し早めの16:00閉店となります。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。。。

今週のaricaは・・・Green

梅雨まっさかりの6月。

ニュースでは連日の大雨、嵐の予報なんですが。。。

浜田はうまいこと、雨、風をすり抜けている感じの毎日。

暑すぎず、風が吹くと、さわやか。

まるで、昭和の町並みを再現したような風景。

いえ(^_^.)

昨日の浜田の風景。画像ではわかりにくいのですが、

空がオレンジに染まって景色自体がオレンジでしたよ・・・


6 22 sora


さて。今週のaricaは・・・

「蓮」さんのgreenの販売があります。

green。植物、葉っぱ類ですね。。。


現在、仕入れ中とのこと、現物をお見せできないのが、残念ですが。

今週いっぱい販売いたします。

蓮さんセレクトですから、きっとシュールなものを選んでいるはず。。。

どうぞ、お越しくださいね~。

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
