「どこかPOPな二人展」最終日です

夏休みのarica。

駄菓子もあるとあってお母さんの買い物について来てくれる子ども達。

ついでに私の相手もしてくれたり(*^_^*)


aricaの玄関。

現在はキューピーさんが皆さんをお迎えしてくれています。

kewpie_20120729221730.jpg


6年生のたっちゃんが帰るとき、

ふと見ると・・・

「組み体操してるんだよ(*^^)v」

なるほどね。 おもしろい(^^♪

kewpie3_20120729221730.jpg


何をかくそう、駄菓子が大好きだったのは私。

駄菓子屋でよく買った「点取り占い」

今は100円ですけど、私が買ってた頃は30円とかだったんじゃないかなぁ。

tenntori2_20120729221728.jpg

「おもしろいよ~」

となかば、押し売りして、みんなで遊びました。

tenntori_20120729221728.jpg

占いというより、ギャグ的指示命令書(^_^.)

「おまわりさんとなかよくしなさい」で9点・・・

仲良くって。おまわりさんとなかよくする機会のある子どもはいるのか・・・?

tenntori3.jpg


私にも「引いてみて~」

とやってみました。

「意地の悪いことをするな」で1点(-_-;)

リアルにこんなの書いてあると笑えました(*^_^*)

駄菓子もいろいろあります。どうぞ、おこさま。いらっしゃってくださいね(*^^)v

tenntori4.jpg





1ヶ月間の開催でした、LOOさんとcorinoさんの


「どこかPOPな二人展」

とうとう明日が最終日となりました。

loo las1



個性的な生地使いや思わず「かわいい」と言っちゃうような小物たち。

loo las2



とにかくディスプレイを凝りに凝ったcorinoさん。

楽しませてもらいました(^^♪

corino ras1


最後まで精力的に制作の手を止めることなく、たくさん並べてくれて

ありがとう♪


corino ras2


明日の最終日、どうぞお越しくださいね~(*^^)v

松原町は工事中です・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

毎度、ご迷惑をお掛けして申しわけありません。

明日27日(金)は所用にて臨時休業となります。

28日(土) 29日(日) 30日(月)

は通常営業となります。

よろしくお願いします・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


aricaのある、松原町はこの暑いのに、工事中だらけ・・・

先日から始まった側溝工事のため、いつもの道も通行止めとなっています。

しかも8月31日まで!

迂回路もあり、お店までもこれるのですが・・・

お電話で、「行けないんだけど」と問い合わせをいただくことも
しばしば。


念のため、とりあえず、迂回路を画像でご紹介。


まず、「迂回路あり」 の看板が見えてきます。

この看板を過ぎたら、


kouji.jpg



左側に「この先 右折禁止 」の看板と 旗振りのおじさんが。

本来ならこのおじさんが迂回路はこちらと旗を振って教えてくれるはずが、
まったく、旗を振ることもなく、声を掛けてくれることもなく、
ひたすら立ったまま。。。

お陰で道に迷ってしまう訳です・・・

この先、左折はできるので、当たり前に行かせてくれちゃいますが、
右折はできないので、進んでいくと、Uターンする羽目に。

なので、ここでウインカーを出して右折してください。

(ここからが本来、一方通行の逆走になります。)

kouji2.jpg



右折すると、行き止まりますので、これを左折します。


ここのおじさんは働き者で、さっと旗を振ってくださいます。


kouji3_20120726233224.jpg



右折すると、ひたすらまっすぐな道を行きます。

行き止まったら左折します。すると、いつもの「雲津商店」さんのところに出ます。

kouji4.jpg



この暑さと工事のための通行止めといろいろな困難を乗り越えつつ(^_^.)

aricaは営業しております(明日はお休みしますが・・・)

めげずにお越しくださいね。







暑い暑いと言いながらも夏はいろいろと行事の多い季節。

先日は次女が大学のオープンキャンパスに行くと言うので、
一緒に出掛けてまいりました。


かなり大きな私立大学。

規模もデカイけれど、サービスもスゴイ。

手提げに入った資料を渡され、お茶とうちわももらって。

daigaku2.jpg

これ、学食のランチですが、バイキングな上に無料。

サービスが凄すぎ。

もらえるのはうれしいけど、これ、どこから賄っているのか、
そんな貧乏くさいことばかりが気になる母親な私。


daigaku_20120726234928.jpg



夏休みも始まってお休み満喫な子ども達と生活ペースが乱される大人たち。


時間を見つけてaricaに遊びにお越しくださいね。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

毎度、ご迷惑をお掛けして申しわけありません。

明日27日(金)は所用にて臨時休業となります。

28日(土) 29日(日) 30日(月)

は通常営業となります。

よろしくお願いします・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

22日(日)臨時休業します・・・

++++++++++++++++++++++++++

22日(日)は、急用にて、臨時休業となります。

大変、ご迷惑お掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

月曜日は通常営業となります。

++++++++++++++++++++++++++


今日は、江津「てつなぎ夜市」へ出店してまいりました。

考えてみれば夜のイベント出店は私も、そして、三々五々市も初参加。

やる気も満々。遊ぶ気も満々な面々(*^_^*)

いつものメンバーですから、勝手知ったるなんとかで、
申し訳ないくらい、楽チンさせていただいて・・・


しかし、この会場、非常に暑くって(^_^.)

しかし、口数が少なくなることもなく、暑さより楽しさが勝っていたかな・・・

tetunagiyoiti_20120721234049.jpg



今日の人出は暑いのに、夜なのに、すごい・・・


tetunagiyoiti2.jpg





スタッフの皆さんが着てた、Tシャツ、江津市民は懐かしいロゴ。

「Tシャツ、撮らせてくださ~い」

の掛け声に、ためらいなく、同じポーズのおふたり(*^_^*)

いいですね~(*^^)v


tetunagiyoiti3.jpg



イベント会場で、昔の江津の写真展をやっていました。

活き活きしている街並み。

tetunagiyoiti5.jpg



こどももたくさんいて・・・

tetunagiyoiti6.jpg


笑顔があふれていて・・・

tetunagiyoiti4.jpg



「町に活気を」


古き良き時代を思いながら、町の活性化を一生懸命考えておられる皆さん。

楽しく参加させていただきました。ご苦労様でした。

そして、ありがとうございました・・・

++++++++++++++++++++++++++

22日(日)は、急用にて、臨時休業となります。

大変、ご迷惑お掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

月曜日は通常営業となります。

++++++++++++++++++++++++++

accident

+++++++++++++++++++++++++

明日の営業は14:30からとなります。
ご迷惑お掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

21日(土)は江津「てつなぎ夜市」に出店のため
14:00までの営業となります。

+++++++++++++++++++++++++


暑い夏がやってきたと思ったら、

ここのところaccident続きの私・・・


まずひとつは・・・

蒸し暑い夜の出来事。

ぐっすり眠っていた真夜中の3時。

夢のかなたで小さな足音が。

「ねこの足音?・・・な訳ないよな。夢だな。」

と、まどろみながら、電気をつけてみたけど、足音はせず。

夢だったのか・・・とまた、電気を消し、目をつぶると。

また、足音が。

「えっ?なんか動物いる???」

「まさか・・・」

と、はりねずみ邸をのぞいてみると・・・いない!

脱走を図っていました(-_-;)

真夜中でさえない頭では探しきる自信もなく、
長女をたたき起こして捜索開始。

探すこと30分。


月夜もそろそろ白んで来ていました。

adventure.jpg



夜行性のはりねずみですから、朝がくれば、どこかで眠ってしまい、
動かなくなりますから、探し出さねば・・・


・・・・・・そして、しばらく黙々と探していたら、
向こうの部屋にいた長女が「ぽんず~!」と。

なんと、私のベットの下に潜んでいました。。。

私が夢のかなたで聞いた足音は私の真下で聞こえていたというオチ(^_^.)


見つかったのはすでに5時近く。

空はすっかり朝焼けていました。

ぐったりの朝でしたが、きれいな朝焼けが見られたしな。

ぽんずも見つかったしな(*^_^*)


adventure 2


そして、はりねずみ邸に戻ったぽんずさん。

すっかり警戒心もなく、大冒険で疲れたんでしょう。

あられもない姿でぐっすりでした・・・

adventure 3



そして、もうひとつのaccident。

「あ~、今日も疲れたなぁ。」の夕方。

銀行のATMでの出来事。

家計用と支払い用のお金を引き出し、支払い用は使ってはいけませんから、
そこにあった銀行の封筒に、入れ・・・

ご丁寧にそこに置いて帰りました(>_<)

気が付いたのは約15分後。

冷や汗と心臓のバクバクに車の運転もドキドキでした・・・


そして、ATMに駆け込むと、年配の男性と銀行員さん。

その、年配の男性が「お金が置いてあります」と連絡してくださっていました。

何度も何度もお礼を言って、そして、一応、紛失届けを記入に、銀行内へ。

なんともお恥ずかしい。。。


私の大ドジが善意の行動で報われた感謝の1日。

夏だから、歳だからはダメですよ。気を引き締めましょう。


+++++++++++++++++++++++++

明日の営業は14:30からとなります。
ご迷惑お掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

21日(土)は江津「てつなぎ夜市」に出店のため
14:00までの営業となります。

+++++++++++++++++++++++++


A favorite store

やまない雨はない・・・

きっと九州の皆さんはそう思わずにはいられない、
いや、思わざるを得ないほどの大雨。

どんな天災も人間は無力にも立ち向かうしかないんですね・・・

被害がこれ以上広がらないことを切に願って・・・



先日、東京より、友人であり、アニメーターのこぐまあつこさんが来広。

打ち合わせを兼ねて久しぶりに会いに出掛けてきました。


その前に・・・


いつも行くチャンスを逃していたお店。今日こそはと目掛けて行きました(*^^)v



nice nonsense booksさんへ。


nnb.jpg


古い店舗を直しすぎず、古書が生きている店内。

nnb 2


セレクトされてちょこちょこある雑貨もおもしろい・・・

nnb 3





この日、私が選んだのは・・・

三島本は娘のおみやげに。宮沢賢治の「風の又三郎」は装丁がステキ。

三省堂の「New Crawn Reader」はなんと、大正時代の出版。
三省堂は明治14年から130年に渡って辞書や教科書を作っているんですね~。

nnb4.jpg





そして、はりねずみ!

即買いでした(*^_^*)

nnb5.jpg




nice sense な nice nonsense booksさん。

いつ行ってもキモチよく笑顔がステキな奥さんが印象的。

ショップカードもたくさん頂きましたから、aricaに置いておきますね。

nnb 6



そして、主目的のこぐまさんと。

まじめ~に2時間くらい打ち合わせしたらお腹もいい感じですいて来て。


本通りの「アンデルセン」で夏のビュッフェを。

こぐまさんはビールにワインにエビに終始笑顔。

これは大満足なビュッフェでしたね(^^♪


andersen.jpg



aricaの話題も。

押入れギャラリー、corinoさんがまたまた新作を。

おふたりとも製作意欲がすごい!

今回のキャンバス画はシンプルPOP。

いいな~。かわいらしいなぁ。

corno 3week 1


決してカラフルではないのに、ポップな雰囲気。


corno 3week 2


明日は少しお天気も回復の予定。

どうぞお越しくださいね~(^_^)/~


プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク