今週は29日(金)営業です。

************************

今週の営業は29日(金)、30日(土)と
お知らせしておりましたが、

    29日(金)のみの営業となります。

いろいろと予定が変更となりご迷惑お掛けします。

よろしくお願いします。

************************


先週はお休みを頂いて、長女の引越し、その1。

都会の中でも、川沿いの景色のいいところを拠点に。

fukuoka 3 22


沿道のサクラも満開を超えていました。。。

fukuoka 3 22 3


息つくヒマがないくらい、買って運んで組立てて片付けて・・・

なんだか、ようやく「親」になった気がしました。


なんとか、時間を取って仕入れにも行ってまいりました。

しかし。


今週は予定を変更して29日(金)のみの営業となります。

そして、30日から再び福岡へ。

ようするに、前回の引越しでは間に合わず、リベンジ福岡。

そして、その翌週はようやく入学式。

私といえば、毎週、福岡往復となります。。。



というわけで大変ご迷惑お掛けしますが、

とりあえず、29日には、ちょこっと仕入れた雑貨を並べております。

今回は、

送別などでちょこっとプレゼントにいいかも雑貨です。

ハンカチやお菓子、ホーロー製品なども。


金曜日、どうぞ、お越し下さいね。

fukuoka 3 22 4



************************

今週の営業は29日(金)、30日(土)と
お知らせしておりましたが、

    29日(金)のみの営業となります。

いろいろと予定が変更となりご迷惑お掛けします。

よろしくお願いします。

************************

今週は22日(金)のみ営業です。

*************************

私事ですが、家族の引越しのため、

今週、来週の営業日が変更となります。

今週・・・22日(金)のみ営業

来週・・・29日(金)~30日(土) 営業

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

*************************






今日は江津・手つなぎ市のお手伝いに。

私の任務は「「はじめてのお使い」という企画。

大学生さんと子ども達がご家族に頼まれたお使いに行く…
のを見守る大人。というお仕事。

私のチームは、小学1年生3人。

お母さん、お父さんと離れての買い物は初めて。
今日出会ったのも初めての3人ですが、
なかなかアグレッシブに行動し始めましたよ。

tetunagi 3gatu


スタンプラリーを探して・・・

tetunagi 3gatu 2


スーパーでは、頼まれた3つの商品を探してお買い物。

tetunagi 3gatu 3

楽しい経験をした子どもたち。

私も大学生のお姉さんもドッと疲れが・・・
さすがにお子さんを預かって行動するのは、緊張しました。

tetunagi 3gatu 4

午前中はひとりでぶらぶらと楽しみました。

tetunagi 3gatu 5
tetunagi 3gatu 8
tetunagi 3gatu 10


今日のベストドレッサー賞。

tetunagi 3gatu 11



そして、今週、来週と私事で大変ご迷惑をお掛けするのですが、

1045さんが新作をたくさん送ってくれています。

新しい季節にはうれしいハンドメイド。

エコバックも新作。

シンプルでちょっと大きめ。使いやすそう。

1045 new2


保育園、幼稚園、小学校でもヘビーローテーションなきんちゃく袋。

お子さまおこづかい価格にて奉仕中!

1045 new3

ワッフル生地でもいろいろ作ってもらいました。

タオルやハンドタオルや・・・

1045 new4


クッションカバーもとりどりたくさん揃いました。

1045 new5

そして、私の大好きなスモックワンピースもたくさん。

1045 new6


柄や丈はを変えて、それぞれ1枚ずつの販売です。

この世に1枚・・・あっ、ご購入いただくと、
いくつか必然的に私とお揃いに。。。

そこらへんも考慮してお買い上げください(>_<)

1045 new7



*************************

私事ですが、家族の引越しのため、

今週、来週の営業日が変更となります。

今週・・・22日(金)のみ営業

来週・・・29日(金)~30日(土) 営業

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

*************************



個性的な・・・

tag3.jpg



「古本百貨店」、とうとう最終週。

今回の企画に出品してくださる皆さんに、
それぞれにその本を選んだ理由や
その本への思いをコメントに書いていただいたり、
値札をつけてもらうようにお願いしていました。

tag.jpg


皆さん、本当に快く、そして、楽しんで、
そんな作業もしてくださっていました。


tag6.jpg
tag2.jpg


誰が出品したのか、わかるように、マークも
それぞれに・・・

tag8.jpg
tag9.jpg


この、コメントが古本にはかなり有効。

これを見て、読んでみたいな。読んでみようかな。。。

と、購買意欲を駆り立てられたことは間違いない。

tag7.jpg
tag4.jpg
tag5_20130316001227.jpg


いろんなタグがあったけど、これは、nice!

みんなが「新品?」と間違える。間違える。

ベストダグ賞ですね(*^_^*)


tag11.jpg





ぐっと我慢して売り子に徹していましたが、

いよいよほしい本をチョイス。

tag10.jpg


まだまだいい本、たくさんあります。

「古本百貨店」どうぞお越しくださいね。


11日(月)、臨時休業です。

今週はまったりなお茶会。

今日は、chiffon たまごkid`sさんが
ビスケットを焼いてきてくれました。

これがなんとも美味(^-^)

オーブントースターでちょっと温めて、
ジャムやはちみつをつけるとおいしい・・・

と、聞いていましたが、そのまま食べても

どうして、どうしておいしいったら。

これは、また、食べたいっ!と思うおやつでしたね。

たまごkid`sさん。またよろしくね(*^_^*)


そして、明日、11日(月)は

所用のため、お休みとなります。

「古本百貨店」の開催中に申し訳ありません。。。

昨日は24℃の春日和。

今日は10℃。そして、明日は8℃。

身体が・・・つらいですね。

皆様、季節の変わり目、充分にご自愛くださいね。

今日の夕陽。

一気に気温が下がり、空気が澄んだ先には大きな夕陽が。

では、また金曜日に。。。


31012.jpg


あした、あさってはお茶会。

「古本百貨店」開催も後半に差し掛かってまいりました。

そして、明日土曜日と、翌日の日曜日の2日間、
再びのお茶会をします。

せまい場所ではありますが、
本を選びながら、ちょっとお茶でも。

アリカでゆっくりしていってくださいな。。。

チラシでは500円と告知していましたが、

今回はお茶とおやつで300円。

明日のお茶会のおやつはビスコッティ。

クラッシュアーモンドの入ったおいしいおやつ。

そして、あさっては、
江津のciffon たまごkid`sさんのおやつです。

明日は20℃予想の春の陽気のようです。

どうぞお越しくださいね。お待ちしております。。。



前回は卒業のお話でしたが、
今日のお客様は転勤のお知らせとともに。

3年前に浜田に引っ越してこられた頃から
アリカに来ていただいていました。

震災後は原発を考えるグループを立ち上げて、
様々な活動をしておられました。

浜田を離れる前の最後のイベントのお知らせを
持って来てくださいました。

「いわみで深呼吸
   ~絵本と音と農あるくらし~」

2013324.jpg

絵本作家の山田真奈未さんは主催の大西さんの旧友だそう。

山田さんの絵本、一目惚れのユーモアとセンス。

これは、すっごく楽しそうですよ。

2013324 2


同じ日の夕方には、同じ日の違うイベントのお知らせもいただきました。

こちらも親子で楽しめるイベント。

親守詩は短歌を親子で作るコンクール。

上の句を子どもが作り、下の句を親が作る。

これもおもしろそう。

2013324 3


明日はゆる~くお茶会、やってます。

どうぞお越しくださいね。。。





プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 5月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク