今週末は「三々五々市 ふりま」

今週末はもう、6月。

そして、1日(土)と2日(日)は

江津・本町kichiでフリーマーケット。


土曜日はゆるゆると。日曜日はにぎやかに。

フリマですから、それぞれ、何を持ってくるのか・・・

開けてみないとわからないあたりが玉手箱感あって楽しみ。


今回、ほぼ宣伝をしておらず、ちょっとどうなん・・・?

ですが、のぞき見にどうぞお越しくださいね。


本町kichi、駐車場があまりないので、できるだけ乗り合わせてお越しください。

買い物袋、エコバック、お持ちいただけると大変助かります。


                sansangogofurima_20130525210107.png



今日は、aricaは通常営業。


梅雨になって、山陰は本領発揮中。

どんより気圧も身体にきておりますが、

どうぞお越しくださいね。

三々五々市ふりま、やります。

*********************

27日(月)、所用のため、お休みとなります。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

*********************


梅雨入り前の1年中でいちばん過ごしやすい季節。

aricaもここのところの営業日は花盛り。

買って来たお花はゼロ。

今回のカラーはグリーンのカラー。

葉っぱと同化しちゃってますけど。


P5251171.jpg



玄関はジャスミンのいい香りが充満していました。

P5251170.jpg






そして、先日は4人のお客様。

正確にはおふたりなんですけどね。

左の彼女は来てくれたこの日が出産予定日。

右の彼女は6月1日が予定日。

しっかりお母さんの顔になってきているふたり。

もうすぐ会えるね・・・

私も楽しみ♪♪


P5241168.jpg


そして、来月のお知らせをふたつ。



ひとつめは。。


6月1日(土)と2日(日)、

三々五々市番外編  「三々五々市ふりま」を開催。

場所は前回と同じく、江津・本町Kichi。

arica周辺の皆さんがリサイクルリサイクル。

現在、約10人の人達がいろいろと放出予定。

何が出てくるかわからないからおもしろい。。。

どうぞ来てみてくださいね~。

               sansangogofurima_20130525210107.png




そして、その翌週、

6月8日(土)は、

aricaモノツクリ研究室(仮題)が始まります。

「モノツクリ」書いて字の如く、モノをツクリます。

いろいろとね。

初めての6月は樹脂アクセサリーです。

教えてくれるのはayaさん。(私じゃありません・・・念のため・・)

自分の好きな写真や絵、雑誌の切り抜きを樹脂で固めてアクセサリーに。



持ってくるもの・・・はさみ・写真、絵、切り抜きなど

参加料・・・・・・・2000yen

申し込み・・・・・・こちらのブログのメールまたは

          0855-28-7843(営業日の金・土・日・月)
          
          にご連絡ください。

monotukuri6.jpg



モノツクリ研究室。名前もまだ借りの名前ですけど、
今年やることはだいたい決まっています。

7月・・・手縫いの巾着on刺繍

9月・・・七宝焼でキーホルダー

11月・・・年賀状デザイン

12月・・・アレンジメントフラワー



・・・・・とざっとこんな感じです。

大前提に初心者ができる・・・が条件。

だから、だれが参加してもやさしく教えてくれる先生がばかりです。


そのつど、こちらのブログでお知らせしていきますので、
チェックしていてくださいね。


明日は通常営業。

どうぞお越しくださいね。。。

「ふらり」にて

20日、日曜日。どしゃぶり。

そして、「ふらり」がありました。


スタッフと参加していた私。

搬入の時間がいちばんひどい風雨。

でも、その搬入時、出店されていたある方が、

「今は、たんぼや畑の時期ですからね。
  この雨は大切なんですよ。ありがたいです…」と。

出店者の皆様には大変な思いもしていただいての
イベントとなりましたが、

たくさんのお客様が傘を差しながら本町を歩いておられました。


そして、私といえば、担当していた旧役場、東向寺、旧郵便局を
行ったり、来たり。

どこの会場もたくさんのお客様でにぎわっていましたね。





「本町を走る郵便屋さん」


P5191142.jpg







「共働き」



P5191144.jpg







「甍街道を支える男」



P5191155_20130521201538.jpg








「嵐を呼ぶ男たち」


P5191146.jpg








「ふざけた軍人」


P5191147.jpg








「かわいすぎる軍人」


P5191154.jpg






「喧噪を離れていっぷく茶屋」


P5191156.jpg



出店者の皆さん、雨の中、本当にご苦労さまでした。

来ていただいたみなさん、雨の中、本当にごありがとうございました。



では、また来年。

arica select picture books

*************************

明日19日(日)は「ふらり」のためお休みです。

20日(月) 11:00~15:00の営業となります。

予定変更が続き、申し訳ありません。。。

よろしくお願いします。

*************************



今週は、告知していた時間に開店が間に合わず、
申し訳ありませんでした・・・

20℃も後半を推移する日もあり、春もようやく定着してきました。

aricaも春らしいお花が。

これは、「ももいろたんぽぽ」というお花。

P5181137.jpg


「たんぽぽ」というだけあって、葉もたんぽぽ。

でも、キク科のお花なんだそうです。

P5181140.jpg


こちらはアリカの定番のお花といっても過言ではない。。。

とっても背高のっぽの「カラー」

これ、買ってきている訳じゃあなくて、
アリカの裏の畑(花係さん管理)に毎年、この季節群生しています。

立ち姿がなんとも凛としていていいですね。

P5181141.jpg



アリカの店内も新入荷が。

先日の「三々五々市」にも持って行きましたが、
新しい本がたくさん入荷しました



こちらはマークライデンの画集。


P5181126.jpg



先週まで「読書週間」だったこともあり、
赤ちゃん絵本や大人が読んでもグッとくるやさしい絵本もたくさん。

P5181129.jpg


絵本だけでなく、大人気のバムケロのお人形セット(売り物です)や、

P5181128_20130518210104.jpg


新入荷のバムケロストラップも。めちゃめちゃかわいいですよ。

P5181127.jpg


他にも・・・

ヴィンテージ生地で作ったミニクッション。

マイカーに乗せておいてもいいですね~。

P5181135.jpg


corio×machの消しはんも再入荷。

三々五々市でも大人気で半分くらいになっちゃいました。

P5181136.jpg


レトロ陶器は

こちらもaricaで何度もリピートで入荷している、
ドットマグカップ。今回は赤と黄色です。

P5181132.jpg




そして、明日はというと、

江津「ふらり」です。

なんでしょう。週末ごとに雨模様。。。

明日は本町を歩きながら楽しんでもらうイベントですから、
なんとか、雨だけは避けたし。。。



詳しくは 「ふらり」のサイトへ。


念のため、傘のご用意と、濡れにくい靴でどうぞお越しくださいね。


  
farari.jpg



*************************

明日19日(日)は「ふらり」のためお休みです。

20日(月) 11:00~15:00の営業となります。

予定変更が続き、申し訳ありません。。。

よろしくお願いします。

*************************


17日(金)は14時から営業します。


     17日(金)は14:00からの営業となります。

     よろしくお願いします。

      そして、今週の営業をおさらい。

      18日(土) 通常営業

      19日(日) 江津「ふらり」のため休業
             (aricaは出店しません。。。)

      20日(月) 通常営業


     となります。

     引き続き、変則営業でご迷惑をおかけしますが、
     どうぞよろしくお願いします。



     
プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 4月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク