今週は通常営業です!

今日は、初雪の浜田。

日没は少しずつ遅くなっているものの、暗い浜田が続いています。


先週は、お休みをいただいて仕入れ・・・の予定だったのですが。

アクシデントが色々重なり、仕入れには行けずじまいでした。。。

お休みをいただいていたお陰で、アクシデントの対処をして、
終わりよければすべて良し。の週末でした。


ちなみにアクシデントは広島に3往復するというハードスケジュール。

運転が平気な私でも、さすがにハード。。。





これは、浜田のちょっと山側。佐野町というところの風景。

この時期の空はずっとこんな感じ。


22076.jpg


ちょっと広島で時間ができたので、息抜きはやっぱり映画。

フランスのアニメーション、スーサイドショップを観ることに。

監督のパトリス・ルコントといえば、「髪結いの亭主」ですが、
パトリス監督、初のアニメーション作品。
かなり偏りはありますが、フランスらしい文化?ブラックユーモアなのか。
でも、わりとHappyに終わるあたりが救いの映画。

おもしろかった!

222082.jpg


大好きな映画館。

サロンシネマで。


222083.jpg

近くの鷹野橋商店街も広島の喧噪を離れ、のんびりしていて
なかなかおもしろい。

222085.jpg



ちょっと疲労も引きずったりしていますが。


「花と雑貨・マツワルフルイモノ」最終週となります。


30日(土)は製作教室、

翌12月1日(日)は蓮さんのリース教室。


お店の片隅で開催しておりますが、通常営業です。

どうぞお越しくださいね。

今週は24日(日)だけ営業となります。。。

今日はお詫びから・・・

予定では、22日(金)と25日(月)が臨時休業とお伝えしておりましたが、
22日(金)23日(土)25日(月)がお休みとなります。



今週は24日(日)だけの営業となります。。。


たった1日だけの営業で、ご迷惑お掛けしますが、、、

「花と雑貨・マツワルフルイモノ」開催しております。。。

どうぞお越しくださいね。


いやはや、すっかり冬の寒さです。。。


浜田は海が近いこともあって、おが天気が悪いと
いちばんつらいのは風。

体感温度はマイナス5℃以上。

つらいです。


ハリネズミたちも。。。

アルビノだからなのか、とっても寒暖差に弱いユキさん。

192061.jpg


寒くたって、食欲も落ちないぽんずさん。

えさを手にのせて差し出すと、顔だけだして、つまみ食いです。
現金なやつ・・・

192067.jpg



今週は24日(日)に!

アレンジメントフラワー教室・製作教室のお知らせ

毎年、冬が来る前に楽しみなのが、皇帝ダリア。

アリカにも植えていて、ほったらかしですが、今年もたくさん花を咲かせました。

皇帝ダリアは茎が3m~4mにもなる背の高~いお花。


この画像は、自宅の皇帝ダリア。植えて3年目。
ようやく花を咲かせました。


132042.jpg







毎年、クリスマス・お正月のアレンジメント教室を開催してくれる、蓮さん。

今年もアレンジメントフラワー教室を開催します・・・

が・・・今年は蓮さん、お忙しいようで、なかなか予定が取れず、

クリスマスにもお正月にも使えるリース教室を開催します。

いつものことで画像はございませんが、とうがらしを使ったリース・・・とか。



  12月1日(日)  10:30 ~ 12:00  

   アリカ店内にて

  参加料:2500円  です。

  申し込みはarica井上雑貨店  0855-28-7843


  または、こちらのブログのメールからお申込みください。








そして、サンゴ商会Presents 「製作教室」のお知らせ。

11月の製作教室は「年賀状作り教室」です。


ゴム版を削って版画で年賀状を作ります。


こちらは、 

    11月30日(土)  13:00 ~ 15:00頃まで

    参加料:1500円(材料込)

    持ち物:ペンカッター・版画にしたい絵・イラストなど

    定員:3名




ちょっと先になりますが、12月の製作教室のお知らせもちょこっと。

12月は七宝焼教室の予定です。

   12月21日(土) 13:00 ~ 15:00頃まで

参加費などは、未定ですので、12月にまたお知らせします。



だんだん寒くなってくるこの季節。
インドアなイベントがいいですね・・・


ではでは。

明日も通常営業です。


どうぞお越しくださいね。

マツワルフルイモノ、増殖中。

          ************************
           
           明日の営業は、少し遅れて、12:30からとなります。

           ご迷惑お掛けします。。。

          ************************





最近の天気予報、毎日、「冷え込みます。。。」と。

日中は、まだ過ごしやすいんですけどね。朝晩は「さぶっ、さぶっ」の連発です。


先日の浜田の海。見るからに冬の海になってきました。

082026.jpg





そして、先週は、いつもお世話になっているみんなと一緒に

いろいろおめでとうパーティー。

子どもたちもいるので、豪邸での家パーティに。

これも、いつもお世話になっている豆茶香さんのオードブルを。

092032.jpg


めちゃめちゃ満腹。肉も魚も野菜もバランス良いメニューで大満足。

そして、お祝いはあぷりさんのケーキで。


おにぎり、でかめにしてくれてありがとう。東さん。さつきさん。

092037.jpg




妊婦さんに新婚さんにお誕生日さんにいろいろおめでとう!

092031.jpg




さて、ようやく、本題に。


好評開催中の「花と雑貨・マツワルフルイモノ」


092029.jpg

日々、増殖して、押入れはいっぱいになっています。

それはそれは、おもしろいモノだらけ。

ストーリーを見ると、これもおもしろい。

092028.jpg



ベルベットの子ども用ドレスと帽子。

ピアノの発表会や、七五三にも。あっ。明日ですね。

0920027.jpg



明日はちょっと遅めの12:30オープンです。

どうぞお越しくださいね。

「花と雑貨・マツワルフルイモノ」2週目です。


今日は立冬。

確実に寒さはそこまで来ているのだ・・・

来週あたり、急に冬が来たとか言わないように、
週末には、こたつや・・・こたつ・・・こたつとか・・・

あ、ストーブも。

しっかり用意して、寒さに備えておきましょう・・・


先日、今年の自分のご褒美日。

広島に演奏会に行ってまいりました。

「題名のない音楽会」の司会者といえば、わかっていただけるでしょう。

元々はフルート奏者の佐渡さん。

なかなかアグレッシブな指揮はほれぼれでした。。。
もちろん、兵庫芸術文化センター管弦楽団の演奏もかなり良かったです。


011995.jpg



ということで、自分にご褒美を与え、そして、11月からは、

「花と雑貨・マツワルフルイモノ」開催中です。


初日は、知って来ていただいたお客さまが100%。

2日目からは、なぜか市外のお客さまが多かったですね。

イベントも各所でたくさんありましたから、その帰りに寄っていただいたようですね。


ありがとうございます。


それぞれの「花」、楽しいですね~。

011984_201311072048558cc.jpg011985_201311072049019bd.jpg



011986_201311072049022ac.jpg011987_20131107204904d99.jpg




011988_20131107204905444.jpg041999_20131107204952628.jpg




042000_20131107204954067.jpg042002_20131107204955a37.jpg



042007_2013110720495795b.jpg041996_201311072111103ab.jpg



サンゴ商会の初商品もご好評いただいております。

そして、今週は、サンゴ商会の第2弾商品が入荷。

なかなかオツなこちらの商品、ぜひご覧くださいね~。


042012.jpg


ではでは、今週もどうぞお越しくださいね。
プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 4月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク