年末年始、営業のお知らせ

           *********************

              年末・年始の営業のお知らせ

              27日(金)・・・臨時休業
   
              28日(土)・・・通常営業
  
              29日(日)・・・通常営業
 
              30日(月)・・・12:00~15:00

              1月の営業
           
              10日(金)~  通常営業です。


            *********************





先日は今年最後の製作教室。

七宝焼にチャレンジ。

先生からの説明。。。

「絵の具の上澄みを捨てて・・・」

「垂れてきたら、水分を吸い取ってくださ~い・・・」


言葉だけでは意味不明。。。

ほんまにできるのか?!

ちょっと不安になりながら、隣のお友達をのぞきながら、
盗み見ながら、なんとかついて行く私。

212233.jpg


その場で釜に入れて焼きあがりました。

イメージ通りに作るのは難しく、自然の摂理に抗わず、できた形を楽しみました。。。

奥が深いぜ。七宝焼。

これはリベンジだなとみんなで話しました。本当に楽しい教室でした。


212236.jpg



そして、今年最後の新入荷・・・

aricaに常設で置かせていただいています、「Tea」さんの新作。

お手頃価格のブローチ。

ダークなニットにも。

バッグのワンポイントにも。



212237.jpg



         **********************

              年末・年始の営業のお知らせ

              27日(金)・・・臨時休業
   
              28日(土)・・・通常営業
  
              29日(日)・・・通常営業
  
              30日(月)・・・12:00~15:00

              1月の営業
           
              10日(金)~  通常営業です。


         **********************

12月の製作教室 ~七宝焼教室~

不定期で開催している「arica 製作教室」

今回は告知がギリギリになってしまってごめんなさい。


今週の土曜日、21日に開催です。


今回は「七宝焼教室」です。

七宝焼というと、なんだか敷居が高いというのか、
難しそう、大変そう。。。

ですが・・・

大丈夫みたいです。。。(先生談)

きっと先生がきちっとフォローしてくださいますよ。。

3021116.jpg


ブローチやペンダントトップ、額に入れた絵画風にもできるそうです。

3021114.jpg



七宝焼教室は。。。


   12月21日(土)  13:30 ~ 15:30頃まで

    会費 :  ¥ 2500


お申し込みは ブログ内メールからご連絡ください。

明日は短縮営業です。

************************

明日は急用により、13:30までの短縮営業となります。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

************************


Lisaさんのニットギャラリーが始まった今週。

皆さん、興味津々で観に来てくださいました。

手にとって細かい模様をじ~っと見られたり、
「オロチ」の手袋をはめて見て
「うわ~。すごいね~。」なんて感想言ったり。


皆さんの反応を楽しませてもらっております。。。


今週の新入荷。

金城のピオーネジャムです。

今年、収穫したピオーネで作られたジャム。

aricaでしか手に入らない貴重品。

年末の帰省のおみやげやクリスマスプレゼントに添えて・・・

142204.jpg




そして、「マツワルフルイモノ」も、引き続き楽しんでいただいております。

ちょこちょこと新しいマツワルモノも増えていますよ。

142214.jpg



明日は短い営業時間でご迷惑おかけします。。。



knit lisa ギャラリー、始まりました。

lisaさんのギャラリー、始まりました。

今回のディスプレイは、私が大役を仰せつかっておりましたので、
頭の中でぐるぐると考えながら・・・

ニット作品なので、デリケートなこともあり、
今回は押し入れではなく、デスクの上でのギャラリーとなりました。


132193.jpg




月光荘のムーンライト展での入選作品も送っていただいていて、
一緒にご覧いただけますよ。

故郷の島根を想う編み図。

オロチや日本海の海がデザインされています。

是非ご覧いただきたいです。

132175.jpg



ニット帽やセーター、マフラーなど
日常に使えるものばかり。

派手すぎず、デザインや刺色の使い方がとてもステキ。

132184.jpg





それぞれの作品にはすべて名前が付いています。
まっかなニット帽は「いちご」

不思議といちごに見えてくる。。。

大人の赤で地味になりがちな冬に映えること、間違えなし。

132176.jpg




今回、lisaさんの作品をお買い上げいただくと、

lisaさん、オリジナルの布袋が付いてくるんです。

作品、ひとつひとつ、本当に丁寧に仕上げてあって、
これぞ、ハンドメイドという愛情を感じます。

132182.jpg


明日も冬型の荒れ模様の様子。

出かけるのも面倒くさい寒さですが。。。


どうぞお越しくださいね。


押し入れギャラリー ~Knit lisa~

カラッと乾ききった風が吹く毎日。

とうとう本当の冬がやってきましたね。


寒いのは、キライですが、今回はちょっといいこと。

寒い季節にピッタリの押し入れギャラリー、明日から始まります。


「Knit lisa」さんの押し入れギャラリー。

今回はlisaさんの故郷でのお披露目とあって、lisaさんも
いろいろな思いで作品作りをされたことでしょう。


カラー、デザイン、ファンタジー、そして、望郷。

lisaさんのニット作品、必見です。

lisaさんの押し入れギャラリー、


       12月13日(金) ~ 1月13日(金)

の1ヶ月開催です。

どうぞお見逃しなく。

ではでは。今週は通常営業です。

寒くなりましたが、どうぞお越しくださいね。

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 4月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク