

通行止めになっています。

アリカに来る道が道路工事のため、通行止めになっています。

浜田郵便局を入って、浜田警察の横を通り、まっすぐくると、

この行き止まりにきます。

いつもなら、ここを右折していただくのですが、


ここを左折してください。

だんだん細道になっていきますが、神社が見えてくるまでまっすぐはしってください。

神社が見えたら、右折すると、海がちょっとだけ見える新しい道にでます。

その道をお寺のあたりまで走っていただくと、アリカに来る路地にこれますので。


newarica6_20140131111604e71.jpg



要するに、海まで出て、ぐる~っと回って来ていただく感じです。

工事の方がおられますが、なにせ、手に取るようにわからない説明でした。。。

あまり、たよりにならないかもですが、聞いてみてください。

「お寺のほうに行きたいんですけど!」

これが、早いかと。(アリカでは、通じない可能性大です)

遠回りになりますが。

よろしくお願いします。


レトロも入荷しています。

******************

 明日の営業ですが、

  13:00 ~ 15:00 のあいだ、

  外出のため、一時閉店します。

            ご迷惑お掛けします・・・

******************


今回のレトロは、スカーフ。

今までヨーロッパのスカーフは扱ったことありましたが、
日本のものは、初入荷。

最近はネックウォーマーなるものが流行していますが、

80年代の女性たちといえば、スカーフは必需品でしたね。

ファッションとしてもアクセサリーに並ぶアイテムですが、
防寒にもかなり長けています。


これが、なかなかサイケデリック。

70年代~80年代のものです。

お手頃価格ですから、春先までのファッションにいかがでしょう。

1270058_201401302254177f3.jpg



陶器も少し・・・

私のイチオシはこちらのブラックのカップ。

ソーサーはありません。

ブラック好きな私、ずっと黒いカップを探していたのですが、
なかなか私の目にかなうものには出会えず。

これは、レトロ感たっぷりで、こぶりでかわいいですよ。


1270076_20140130225421bf6.jpg


そして、こちらは、DURALEXのガラスC&S。

DURALEXはフランスのガラスメーカー。
今頃は雑貨屋にいけば、目にするDURALEXのグラス。

これは、1970年代のものと思われるデッドストック。
当時のシールもそのままでなかなかいい雰囲気。

DURALEXのガラスは「全面物理強化ガラス」という特殊なガラス。

取扱いについてはこちら

1270071_201401302254199ad.jpg


続いてもガラスコップ。

これも私が大好きな脚付きグラス。

ぽってりガラスに脚付きって、まさにレトロですよね。


1270079_2014013022542379c.jpg




明日は晴れて暖かい1月の終わりになる予定。

どうぞお越しくださいね。




新入荷いろいろ

先日、母と連立って松江へ。


プラバホールへ「鈴木雅明 オルガン・チェンバロリサイタル」を聴きに。
実は、プラバホールのパイプオルガンを聴くのは初めて。

ずっと聴いてみたいと思っていたので、少々興奮気味に出かけました。

私の幼少期、母の趣味で、朝起きるとラジオから聞えるのは
「バロック音楽の楽しみ」という番組。

当時、眠たいのを無理やり起こされた上に、流れてくる眠たくなる音楽・・・
高校卒業までの10年以上、毎朝聞いていたこの音。

知らず知らずのうちにパイプオルガンの音もチェンバロの音も身体が覚えていたんですね。
懐かしい音に体中に力を入れて聴いてしまいました。

プラバホールのパイプオルガンについては・・・こちら

やはり生の音楽はいいですね~。


さて、今週はお休みをいただいて、福岡へ。

山陰の冬とは思えないこんなお天気、いいドライブ。

福岡では1日目は5℃。翌日は15℃。帰る日は再び5℃。

過ごしやすかったんだか、過ごしにくかったんだか。

まぁ、15℃がありえなかったと思えば、ありがたい1日だったのでしょう。

1240048.jpg





今回は、こんな感じです。

中には、お買い得価格ものもありますよ。。

1270053.jpg


おススメはこちらのシリーズ。

お仕事のデスクまわりはユーモアでやる気を出しましょう。

1270067.jpg



あと少ししたら、皆さん、チョコレートを人にあげたくなる時期のようなので。

チョコレートも少し。

1270055.jpg





こちらは、片面透明袋。

手作りチョコをあげたくなる方は、こちらをおススメ。

1270068.jpg



フィンランド製のムーミンファブリックも。

1点ものですよ。

1270081.jpg




そして、ケースが空っぽになっていた駄菓子も入りました。

駄菓子大好きな少年少女のみなさん。

やんちゃ坊主のみなさん。

おてんば娘のみなさん。

どうぞ、お越しくださいませ。

1270060.jpg


最近は少年少女たちもチョコレートシーズンがあるようなので。

うまい棒のチョコレート味です。

1270062.jpg


大人のみなさんもチョコの日にこれをあげたらどうでしょう。

1270064.jpg


では、また金曜日に。。。

お休みばかりでごめんなさい。。。

一年でいちばん寒い今日この頃。

さすがに歩いていると顔が凍てつく感じの寒さ。

今年はやけに「ノロウィルス」のニュースばかりが気になりますが。

きっと昨年までも、ノロウィルスの流行はあったのでしょうが、
今年は大流行ということなのでしょうか。

過剰反応せず、平常心でちゃんと予防と対策をしたいものですね。



今週の営業も告知しておりましたが、

      24日(金 ~ 26日(日)はお休みになります。


      27日(月)は通常営業です。

ということで、たった1日だけの営業となります。。。



年明け早々お休みばかりでごめんなさい。

よかったら、27日月曜日、どうぞお越しくださいね。



今日、18日(土)はお休みです。



     カレンダーでお知らせしておりましたが、

     本日、18日(土)はお休みします。

     ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。。。

     19日(日)、20日(月)は通常営業です。

     お天気はイマイチのようですが、

     どうぞお越しくださいね。

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
