明日、23日は3月最後の営業日。




3月も後半に差し掛かりました。

進学や就職で新しい生活になる。

進級して新しい学年になる。

職場の移動で新しい環境になる。




・・・・・新しいって、うれしかったり、不安だったり。

皆さんの春が楽しい毎日となりますように。。







今日来てくれたお客さまのお嬢ちゃん。

待っている間に黒板に落書きならぬすてきな絵を描いていました。

いろいろな事を学んでいるんだねぇ。

3220247.jpg










先日、ご紹介した、アリカバッグ。

完売となりました。ありがとうございました。

また、アリカの文房具、使ってみてくださいね。




押入れがからっぽになってしまったので、

aricaの裏側から、商品となりきれなかったモノを並べています。

3220252.jpg


ちまちまへんてこがらくたが並んでいます。

3220250.jpg



店内、古道具屋一色となっております。

これもまた楽し。


3220251.jpg




そして、明日23日(月)が3月最後の営業日となります。


来週の営業はすべてお休みとなります。


明日もいいお天気のよう。

どうぞお越しくださいね。



春に向けて

****************************

13日(金)は臨時休業となります。

14日(土)~16日(月)は通常営業です。

****************************


先日はまさかの寒波襲来。

浜田では滅多にないホワイトアウト状態でした・・・

年齢的にサーモスタット機能がすっかり低下してきていますから、
この気温の変化は、こたえます。


3月も半ば近くになりました。

そろそろ春からの行先も決まり始めた頃でしょうか。


aricaも春にむけて、ちょこっと模様替えもしてみたり。

店内も、春にむけてということでいろいろと新商品も並べてみました。


まずは、aricaバッグのご紹介。

aricaから日頃の感謝を込めて、aricaの人気文房具を中心に
ギュッと詰め込んでみました。

このaricaバッグ、オリジナルの布トートに入っています。

3090234.jpg


そして、なにがすごいかって、現行品の文房具がたくさん入っています。

いつもaricaで文房具を眺めていただいている皆さんや、
春からの新しい文房具をお探しの方、
フランス雑貨好きな方に。

とってもお得なプライスでご提供。

今回はおひとりさま1個でお願いします。


3090236_20150312215556a30.jpg



そして、新入荷は、学校ものがたくさん。

学校の机&椅子のセットはいかがでしょう。

勉強好きな皆さんも、もちろん勉強嫌いな皆さんも。
(私は後者です・・・)

3090242.jpg


学校といえば、給食。

今の時代、給食の食器はプラスチックや陶器に変わりましたが、

昭和生まれは確実にこのアルマイト製食器ですね。

なつかしの先割れスプーンもあります。

ご自宅で給食ごっこなんかもおもしろいかも。

小物入れや多肉を植える鉢がわりにも。

30902239.jpg


幼稚園椅子もたくさん入荷しています。

小さな子どもさん用にも。ちょっとしたディスプレイ用にもかわいらしいですね。

3090238.jpg


カップ&ソーサーも春らしい花柄が入荷。

前回の入荷で人気だったシルバートレイも。

3090243.jpg


今週末は江津の本町kichiでお友達とドマカフェさんが恒例の「古物マルクト」開催されます。

これからイベントや催し物がいろいろたくさん始まりますね。

3070230.jpg


イベントで楽しんだ後は街のはずれのaricaにも。。。

どうぞお越しくださいませ。


明日はお休みとなります。

では、今週は土曜日から。

お待ちしております。

椅子とコビト展、最終日です。


1月から開催していた、「椅子とコビト展」。

aricaのわがまま臨時休業が続いていたため、
こっそり延長開催となっていました。

そして、明日、ひっそりと最終日となります。

どうぞ、お見逃しなく。

123106.jpg



そして、ちょっとうれしいニュース。

益田市の「喫茶トラカイ」さんにaricaの雑貨を置かせてもらっております。

誰もがその素朴さとシチュエーションに魅了されるステキなお店に
ヨーロッパからの陶器を中心にちょこちょことチョイスしております。

これからはドライブがてら、トラカイさんでのんびりお茶でも。
ランチもデザートも充実してますよ。




風はまだちょっぴり冷たいけれど、日差しはもう春の日差しですね。

久々のはりねずみ、ぽんずさん。

びくびくと臆病者なのですが、この日はカメラを目の前にのそっと顔を出しました。

飼い始めて約3年。。。ようやく慣れてきた様子。

寒さにめっぽう弱いはりねずみもようやくのんびり活動できそうですな…

3030199.jpg



「椅子とコビト」展、最終日です。

どうぞお越しくださいね。



3月も・・・

すっかり記憶の彼方になってしまったかも・・・
と不安にかられての2月末日の営業でしたが、奇特な方々のお陰を持ちまして(すみません。良い意味です。)
にぎやかに久しぶりの営業も無事終了。

そんな皆さまに支えられております。


私も2月後半は福岡へ2往復。松江へ日帰り。

トラック運転手さんのご苦労を思いながら安全運転に勤めました。


いつもながらの山並みに、時に眠気に襲われながら・・・

2250171.jpg




福岡往復の合間の松江行はさすがに疲労困憊でしたが、
帰り道、大きな夕日が街並みに。
長距離運転は景色を楽しまねばです。

2240168.jpg





長女が新たな生活となるため旅立つ前にうまい日本食を求めて。

福岡では人気の天ぷら屋さんへ。

2260176.jpg





入り口の食券販売機でまずは食券を購入。
定食もありますが、天ぷらは単品でたのめます。

席に座るとバットが目の前に置かれ、揚がりたてをひとつずつ乗せてくれます。

野菜の天ぷらはひとつ80円から。安さもうまさも感動です。

めしはおしゃれよりうまさをお求めの方。是非。

2260173.jpg





そして、大きな荷物を抱えてまた、旅立って行きました。
1年後、ひとまわり大きくなって帰ってこいよ~。


2270179.jpg







そして、

3月3日、3年3組3番の次女の高校の卒業式。
(ちょっと書いてみたかっただけです。)

久しぶりに凍える寒さ。
卒業式は約2時間。
教室での最後のロングホームルームは感動の生徒ひとりひとりのコメント。
感動よりも2時間強のホームルームで足腰をやられた上、空腹と寒さで母は限界でした。

ある意味、忘れられない卒業式となりました。

3030218.jpg



3月も最後の週は全休となります。

今のところ、他に13日(金)がお休みとなります。

まだ、未定の予定もあり、臨時休業が増える可能性も。

随時、ブログにてお伝えします。

6日(金)~9日(月)は通常営業です。

どうぞお越しくださいね。

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 5月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク