レトロなカップ&エプロン

春まっさかり。

新生活が始まった皆さんもそろそろ最初の1か月が終わりますね。
いかがでしょうか。楽しい毎日ですか?

私もほんの少し脱力してましたが、すっかり前向きに生きております。




先日のアリカの営業日。

玄関横の木を見ると、せっせと巣作りをしているハチが。

1009.jpg



自宅の周り草抜きをしているときれいなちょうちょ。

1074.jpg



枯葉を集めているとテントウムシが。

あちこちで春の虫たちに。ひとり黙々作業でしたが、虫たちに楽しませてもらいました。

1081.jpg




世の中はゴールデンウィークですね。

アリカはカレンダー通り。

4日(月)は臨時休業しますので、連休中の営業は2日、3日の2日間。

連休だからと言って・・・変わりなく営業です。





今日は新入荷のご紹介。

私、古物屋もしていますが、古物のなかでも、ノベルティものが大好きで、
つい、仕入れてしまいます。

今日は、サントリーのちょっと古いグラスのご紹介。

形といい、ロゴの雰囲気といい、昭和そのもの。

1026.jpg




同じサントリーでもこちらはシンプルなマークがなんだかかっこいい。

おうち飲みにこんなグラス、いかがでしょう。

028.jpg




そして、こちらは、デッドストックのサロンエプロン。
パステルカラーの色合いもかわいいですし、コットンレースがなんともかわいい。

シンプルなエプロンをお探しなら。

1035.jpg



浜田でのんびり予定のみなさん。

どうぞお越しくださいね。

けしはん新入荷

*********************************

  今週の営業時間

  24日(金) 11:00 ~  15:00

  25日(土) 11:00 ~  16:00

  26日(日) 11:00 ~  17:00

  27日(月) 11:00  ~  15:00

**********************************


今週も時間が変則になります。

いずれも早めの閉店。  日曜日はかろうじて17時まで。

お時間あえば、どうぞお越しくださいませ。




アリカのひそかな人気商品。

Marchさん制作、corinoさんイラストのコラボ消しはんです。

今回は新シリーズ、おじさんはんこも。

連絡帳や資料の回覧などに大人気の「みました」はんこ。

基本はユーモアで制作してみました。

420.jpg


毎日、忙しくて、「みました」の4文字さえも書くのが大変なお母さんや先生に。

428.jpg


新しい消しはんの仲間にいかがでしょう。

時間短縮の日が多く、ご迷惑お掛けします。

どうぞお越しください。



*********************************

  今週の営業時間

  24日(金) 11:00 ~  15:00

  25日(土) 11:00 ~  16:00

  26日(日) 11:00 ~  17:00

  27日(月) 11:00  ~  15:00

**********************************





今週の営業のお知らせ


17日(金)・・・急用にて臨時休業となります。

18日(土)・・・通常営業

19日(日)・・・通常営業

20日(月)・・・13時からの営業となります。




4月も半ばになりました。
新学期も始まり、入学式も終わりましたね。


春休み中は、子ども達もたくさんやってきてくれました。

のんびり営業中に駄菓子を買いに来てくれたお友達が
ヒマそうな私と遊んでくれました。

まずはババ抜き。

まじで連敗。小学生の集中力すごい。なぜ私が負けるのかも講習してくれました。

0310.jpg


「アリカ、ひまだね~」

と、アリカの心配もしてくれながら、「まだ遊んであげるよ」とやさしい気遣い。

ありがとね。楽しかったよ。

315.jpg



最近、アリカにカメラ女子がお越しになられ、素敵な写真をたくさん撮って帰ってくれます。

スマホにもいいカメラがついて、カメラフリークもたくさんの今日この頃。

こんな企画があるそうです。もちろん、スマホカメラでもOKだそうですよ。

ぜひ、ご応募してみては。

0320.jpg



今週は急な予定変更でご迷惑お掛けします。

明日、17日(金)は急遽、お休みとなります。

土日は通常営業ですが、月曜日はオープンが遅れて13時からとなります。

どうぞお間違えのないように。

ご迷惑お掛けしますが・・・18日からお待ちしております。








17日(金)・・・急用にて臨時休業となります。

18日(土)・・・通常営業

19日(日)・・・通常営業

20日(月)・・・13時からの営業となります。



4月は通常営業です。

4月になりました。

3月末も、臨時休業でご迷惑お掛けしました。

私事ですが、今年の春は、娘ふたりが移動したので、
とにかく、忙しかった。。。

2月末に長女が、そして、この3月末には次女が引っ越しをしました。
高校を卒業をした次女は、当然のごとく、浜田を出て行きました。


高齢化、定住対策と言いつつ、進学となると、大半の子ども達が出て行ってしまいます。
親の立場としても、「ここにいても・・・」と思ってしまいます。


何かを求めて出ていくというよりは、ここではなにもできないからというのが悲しいですね。

次女はかろうじて、やりたいことを見つけ、行きたいところを見つけ、希望を持って出て行きました。


今日、どよんとした顔をして郵便局に行くと、幼なじみの局長さんが、

「子どもが出ていくと、生き生きする親と、悲しくてさみしくて落ち込む親がいるらしい」と。

私はどちらだろう。どちらかというと後者。今日は完璧に顔に出ていました。

早く立ち直らなければ。




入学式の前日の夜は、ライトアップされた桜を観に行きました。

水面に写る桜がとっても幻想的。

0168.jpg



娘の通う学校も桜が満開でした。

0267.jpg



ほんの少し、仕入れもしてきました。

4月は臨時休業なしの通常営業の予定です。

今週末はずっと雨予想。

aricaはぼちぼち営業します。


どうぞお越しくださいね。
プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

現在、お休みとなっています。   

 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク