

26日(土)は三々五々市、製作教室です。

秋麗かな毎日。
過ごしやすい日々、いかがお過ごしでしょうか。

昨日は連休の終わりに〆の雨でした。


こちらは先日の夕暮れ。

山の向こうに夕陽が沈むと空が茜色に染まっていました。

いい季節ですね。

11846.jpg


いい季節とあれば、虫たちも大活躍。

日々悩まされるクモの巣。

しかし、よ~く見るといい仕事してますよね。頭がさがります。

自給自足ですか。本気のクモの巣です。
11849.jpg



さて、ご案内が遅くなりましたが、

今週の土曜日、26日にアリカ店内にて、三々五々市製作教室があります。


今回の製作は、ふたつ。

まず、ひとつめは、アリカにて販売中のTeaさんのお人形。

これをオリジナルで製作します。

製作費は大が600円、中が500円です。

予約はいりませんが、定員5名です。


11862.jpg






そして、ふたつめ。

アリカではお馴染みのMさんと一緒に作るのは、デニムコースター。

デニム生地にいろいろなはぎれを張り付けていきます。

お友達へのプレゼントにもいいかもですね。

こちらは2枚の製作で製作費が500円です。

11876.jpg





そして、26日はciffon たまご kid`sさんのシフォンケーキとビスケットの販売もありますよ!

お楽しみに!

製作教室は14:00~18:00の開催です。

どうぞお越しくださいね。


そして、アリカはヨーロッパからの新しい雑貨を並べます。

ヴィンテージファブリックやフィンランド、スェーデン、ポーランドなどヨーロッパ各地の
ステキな陶器もたくさん入荷しています。


11857.jpg







他にも東京・銀座月光荘から欠品していた、スケッチブックがたくさん入荷しました。

芸術の秋。スケッチに出掛ける時はぜひ月光荘のスケッチブックを。

もちろん、絵を描かないあなたも落書き帳としても、スクラップブックとしてもおススメです。


11854.jpg



明日、25日は通常営業です。

明日には、ヨーロッパの陶器も並んでいます。

どうぞお越しくださいね。


今週も通常営業です。


運動会シーズンですね。

しかし、9月は雨が多いので、お弁当作りのご家族はひやひやですね。
晴れますように。。。

店内も模様替えしてすっきり。(いやしっかりごちゃごちゃしてます・・・)


1018_2015091022551925d.jpg







レトロポップなカップ&ソーサーや人気のシルバートレーも再入荷。

1025.jpg


金曜日から月曜日まで変更なしの通常営業です。

どうぞお越しください。


9月はまじめに営業します。。



ふまじめだった訳ではありませんが、所用により、なかなかちゃんと営業できていませんでした。

9月は通常営業の予定です。どうぞお越しください・・・




暑さも過ぎて、これから1日1日気温が下がって行って・・・

いやいや、これからわずかな秋を楽しみましょう。


アリカもディスプレイ、ちょっと秋モードに。


ドイツレトロなポーチや街柄がとってもステキなナルミのC&Sはおすすめ。

1066.jpg





ブラウンC&Sはデミサイズ。

レースやゴブランのランチョンマットもこれからの季節は活躍しそうです。


1067.jpg



今週も通常営業です。

どうぞお越しくださいね。
プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
