年末のご挨拶

今年の師走は雨は多いものの、穏やかで緩やかな気温と気候で
ゆっくりと年の瀬の準備をしております。

昨日でアリカの今年の営業も終了となりましたが、
賑やかな最終日、「よいお年を!」とご挨拶もできてバタバタといつも通りに終わりました。

Knit Lisaさんの展示も終わりました。
駆け込みでたくさんの皆さんに見ていただき、そしてお気に入りも見つけていただけたこと
よかったです。

すてきな作品を展示させていただけてランクアップしたアリカとなりました。
Lisaさん、ありがとうございました。


そして、こびと探しもじゅわじゅわと浸透してきてますよ。
最終日も、クリスマスのおこづかいで、こびとのほんやかるたを買ってくれました。
もちろん、こびとも20人、全員みつけることができました~。

こびと探しをしてくれたみんなにプレゼントもしています。

絵本を買ってくれたみんなには、スペッシャルプレゼントも!

こびと一覧表を差し上げています。

買った本より熱心に見ているこびと一覧表。


1035_201512291812437df.jpg


来年になってもこびと探しまだまだやっていますので。

どうぞお越しくださいね。

そして、アリカにも、すっごいプレゼントが届きました!

うれしいですね~。

こびとの魅力を宣伝しなければ。

1028_20151229181241047.jpg



来年は9日(土)からの営業となります。

島根の片隅でひっそり営業しておりますが、ステキなものをぎっしり詰め込んで
宝箱をひっくり返したみたいなお店になるといいな…と思っております。


来年もどうぞご贔屓に。

では、皆様、良いお年をお迎えください。

1014_20151229181240295.jpg






今年最後の営業。

                 ****************************************

                  26日(土)は都合により14:30までの営業となります。

                   ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

                 ****************************************


今年も最終週の営業となりました。

と、いいつつ、結局、ちゃんと営業できず・・・

ごめんなさい。

明日も、早じまいとなります。

ごめんなさい。

日曜日、最後の月曜日はちゃんと営業します。


どうぞ今年最後のアリカ、ちょっとのぞきにお越しくださいませ。

ニットリサさんのニット作品の展示は、今年いっぱいで終了します。

まさに芸術作品のニット小物、この機会にどうぞお見逃しなく!


押入れギャラリー、こびと探しは年またぎ、来年も開催します。


                 ****************************************

                  26日(土)は都合により14:30までの営業となります。

                   ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

                 ****************************************





新入荷いろいろ


                    ************************************

                    明日、21日(月)、13:00オープンとなります。

                    ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

                    ************************************





年末に向かって、アリカは新入荷が続いております。

先日、お知らせした、「こびと探し」も好評開催中です。

おとなもこどももじっくりこびとを探してくださいね。

(今回もヒント、隠れてますよ・・・)

1019.jpg


そして、ロクリン社の絵本がたくさん入荷しました。

こちらはこびと関連。

かるたやあいうえお表、おりがみもありますよ。

1024_20151220220417aa1.jpg


アリカのおススメは「いーとんの大冒険」

愛らしいぶたのいーとん、オバーニィさんにもぜひ会ってほしいです。

1025_201512202204184c4.jpg


絵本ばかりじゃありません。

久しぶりのteaさんの納品は、おしゃれしめ縄。

ふたつ限定です。

1016.jpg


そして、こちらも久しぶりのMさん。

冬の必需品、マスクです。しかも立体。

幼児用と学童~おとな用と2種類あります。


1022.jpg


そして、アリカからも。

サボテン、多肉を販売。

花が少ないこの季節、部屋にグリーンがあるとちょっと明るくなりますよね。

もこもこかわいらしいサボテン、いかがですか?




10115.jpg


明日はオープンがちょっと遅れて13:00からとなります。

お天気悪いみたいですが、どうぞお越しくださいね。


こびと探しイベント開催中!

よく降る雨もようやく止みましたね。

でも、今年の冬の雨は一雨ごとに寒くならない・・・単にうれしいんですが。

そして、今年も残りわずかとなってきました。

今年ものんびりと営業してまいりました、aricaですが、今日から楽しいイベント始まりました!

こびとずかんの出版社、ロクリン社さまのはからいで『こびとを探せ』をアリカでも開催します。

1046_2015121300090806c.jpg




店内に隠れている20人のこびとを探してください。
それでなくてもごちゃごちゃした店内、いったいどこに・・・

実は、こびとたちを店内に隠したあと、隠した私が探せなくなる事態が・・・

結構時間かかりましたけど、20人いましたよ。

全員みつけたらおみやげもあります。

1047_20151213001138079.jpg



アリカに入ると、すぐわかるようにこびとのポスターも貼っています。

もちろん、玄関付近にも、隠れてますよ。こびとたち。

1049_201512130009099d1.jpg




ロクリン社さんの絵本も、もちろんこびとずかんも。

これから、ロクリン社の絵本、まだまだ入荷予定です。

1050_201512130009111d1.jpg


どんなところに隠れてるのか・・・

あ、大ヒント!


1040_2015121300090743d.jpg



もちろん、モモジリもいますよ。

これも、アリカに来たことのある人ならどこにいるかわかっちゃいますね。


1034_2015121300090508d.jpg


1月末あたりまで開催していますから、こども達も、それから、

おとなの皆さんもこびと達を探しにお越しくださいね。







そして、今日はもうひとつお知らせ。

アリカに新しい委託の作り手さんが加わりました。

編み物や布小物を作っていらっしゃる【syumicka】さん。

今回は毛糸の小物を送っていただきました。

1009_20151213002307377.jpg





こちらはポットカバー。

お茶が冷めないように、かぶせてあげます。

見た目もかわいらしくて、実用的でこれからの季節は活躍しそうですね。

小さなこどもちゃんだったらかぶれちゃうかもな大きさです。

一緒に置いてある、マカロン、これは食べられません・・・
毛糸で編んだマカロンストラップです。

1011_20151213002309e52.jpg





そして、冬の必需品、ニットソックス。

シンプルなグレーのソックスはワンピースの足元にもかわいいですね。

グリーンのほうは、手紬ぎの毛糸で編まれたウール100パーセントの上質な毛糸で作られています。

かかとのないタイプのソックスなのでサイズフリーです。


1012.jpg


14日の月曜日はお休みになりますので、今週は明日13日でおしまい。

どうぞお越しくださいね。


トラカイのお米




昨年も取り扱った、トラカイさん自家製米が入荷しました。

減農薬で丹精込めて作られたお米です。


001.jpg




小袋に入ったお試しサイズで一袋、350円で販売しています。

白米、七分づき、ブレンド、玄米とあります。

アリカでは、小袋のみの販売ですが、トラカイさんでは5合~30㌔まで販売されています。


005_20151206234842dc1.jpg


年の瀬のご挨拶やちょっとした贈り物に島根のお米、いかがですか?

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 4月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク