aricaの行き方 修正版

********************************************

今週は19日(金)~22日(月)までお休みとなります。

翌週26日(金)もお休みになります。

よろしくお願いします。。。

*********************************************


何年前からか、aricaのある松原町は海辺を中心に道ができたり、
以前、こちらのブログでお知らせした、「新しいaricaの行き方」とは
ずいぶん風景がかわりました。

と、いうことで、大きく景色が変わったところを改めてお知らせしておきますね。


まずは、9号線から郵便局を浜田警察方面に曲がり、5~600mまっすぐ走りますと、
つきあたります。

以前、ここは住宅が並んでいたのですが、新しい道路ができるということで
こんな景色になっています。

道路工事真っただ中。これを右折します。

1039_201602142028077db.jpg


曲がったら、約150mくらいまっすぐ走ります。
すると、そこに以前は「雲津商店」さんがあったのですが、
先日、お店が閉店、お店を解体されて景色が一遍。

雲津商店さんがあったところがこんな風になっています。

そして、この「止まれ」を左折。

1041_20160214202808039.jpg



左折するとすぐに黒っぽい建物が右に見えてきます。
この黒っぽい建物と車の間の路地に入ります。

1005_20160218233944042.jpg


この路地ですね。

1007_20160218233945f8e.jpg


この路地のいちばんむこうに見える黄色い建物がaricaです。

1010.jpg


この路地、曲がりにくいのと狭いので運転に自信がない方はこの路地に入らず、
「止まれ」を左折したら、まっすぐ進みます。

1012_201602182344409fe.jpg




道を抜けると目の前に堤防があり、海に出ます。
ここを右折します。

細道は勘弁・・・な方は右前方に見えるお寺の前の広い歩道のようなスペースに
車を止めて、歩いてお越しください。(歩いて約1分です。)

1014_20160218234442337.jpg


大丈夫な方はお寺の手前のこの路地に入ります。(道路から右折)


1016_20160218234443fee.jpg


ちなみにここ、4トントラックも入ります。
しかも、交互通行です。(滅多に車に出会いませんが)


1018_201602182344440ee.jpg



左上に見える、大きなカーブミラーが目印。

これを左に入ると、aricaが見えてきます。


1020.jpg


この黄色いフツーの1軒家がaricaです。

1023_20160218235043025.jpg


とにかく、わかりにくい、行きにくいのaricaです。

わざわざお越しいただくのも恐縮ですが。。。

どうぞ、がんばってaricaにお越しになってみてください。


とりあえず、今週はお休みになりますので、

また来週お会いしましょう。


********************************************

今週は19日(金)~22日(月)までお休みとなります。

翌週26日(金)もお休みになります。

よろしくお願いします。。。

*********************************************






2月のarica

立春を過ぎてじゅわじゅわと気温もほんの少しずつ穏やかになってきました。

我が家の裏の竹藪に、ホトトギスの姿も。
啓蟄の頃にはきれいな鳴き声が聞こえてくるんです。

春もそこまで・・・ですね。


立春を過ぎた5日、我が家の一員である、
ハリネズミのゆきさんがこの世を去りました。

もう一匹のヨツユビハリネズミのぽんずさんはこのブログにもたびたび登場していましたが、
こちらのゆきさんは初登場かも。

我が家に来て4年と少し。

ペットショップで売られていたゆきさん、他のハリネズミのハリが目に刺さり、片目のない状態でした。

それをペットショップに行くたびに売れ残ってしまっていたのを見かねた娘たちが我が家に連れ帰りました。

その後は穏やかな日々・・・のはずでしたが、たくさんのアクシデントに見舞われ、
困難を抱えての日々でした。

でも、一生懸命生きて、私も一生懸命世話をさせてもらって、ゆきさんの姿に
私もずいぶん強くしてもらいました。

ごめんなさい。しんみりネタで。

とってもかわいいゆきさん。ありがとうね、ゆきさん。


1091_20160211203841535.jpg





・・・と、気分を変えて・・・


2月のaricaは・・・

先日、「べーさんちの押入れギャラリー」も終わりました。

たくさんあった毛糸、最終日にはほとんど売り切れるという大好評に終わりました。

みなさん、たくさん編んでくださいね。


そして、今月はaricaの押入れギャラリー。

愛すべき古道具たちを並べてみました。


1065_2016021120383700c.jpg




文机や小引出しなどちょっとした家具や
あまり実用ではないけどかわいらしいものを集めてみました。


1067_20160211203839807.jpg



古道具以外にも、ちょっとした餞別やお礼などに使える封筒や袋も。

こんなのあると使えますよ。

1045_20160211203836b14.jpg


どうぞお越しくださいね。

こびとさがし、終了しました。

今日は立春。

文字で見る限りでは、「春が来た!」なんですが、

昨日は節分で、この頃が一番寒さのピークという時期を指すようです。

ピークということで、これからは寒さも緩んで春がやってくるんですね。

いいです。いいです。これから暖かくなると思うだけでもうれしいですから。



さて、昨年末から開催しておりました、「こびとさがし」ですが、大好評のうちに終了となりました。

たくさんのこどもたちに楽しんでもらえて・・・

時には、「おとなもやっていいですか?」なんて声をかけてもらって。(もちろん大歓迎でした)

こびとさがしイベントは終了しましたが、引き続き、こびと関連の絵本は販売しておりますので、

また、こびとをお探しの方、どうぞお気に入りのこびとを探してみてくださいね。


1039_20160206193417086.jpg






1029.jpg






1040_201602061934191bd.jpg






立春の話題でしたが、今週末はまた雪マーク、ついてますね・・・

もういいけどな。雪。

アリカの人気商品、ニットソックス、今季最後の入荷となりましたが、新しい色が入っています。

今週は通常営業です。

どうぞお越しくださいね。

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク