28日(月)は13:00 開店です。

*********************************************

28日(月)は13:00 開店でちょっと遅めになります。

いつもすみません。

よろしくお願いします。

*********************************************


3月も最終週となりました。

ひっそりと営業をしているアリカですが、
ここのところは、お別れの季節とあってちょっとしたプレゼントをお探しに来ていただいております。

ありがとうございます。

アリカの商品はすべて私が仕入れをしているので把握しているつもりですが、

プレゼントにチョイスしていただいたものを見ると「なるほど~。これとこれか・・・」

なんて、お客様のセレクトに感心したり。

そんなアリカのちょっとしたプレゼントのおすすめは。

お子様ばかりでなく、大人の方へのプレゼントにも絵本はいかがでしょう。

バムケロのミニ絵本も揃っていますよ。

1021_201603272330266fe.jpg



プレゼントの定番、ハンカチやタオルも少なくなってきておりますが、まだあります。

1015_20160327233024454.jpg


明日は13時の開店です。

ご迷惑お掛けしますが、どうぞお越しくださいね。


寒の戻りの今週

****************************************

25日(金)は13:00からの営業となります。

ご迷惑お掛けします。

よろしくお願いします。

****************************************




先週はコートのいらない日があったりウグイスも上手に鳴き始め、
「今日から春だな。」と確信したばっかりでしたが。

想定内ではありますが、寒の戻りですね。
一度暖かい日を経験した後なので、寒い。寒い。
それでも10℃あるのに。




そんな浜田の最近の様子を。


こちらは国府海岸から畳が浦を眺める。。。
寒の戻り初日。
海辺はめちゃめちゃ寒かったです。
見るからにまだ冬の海ですね~。

1056_20160325000013fa5.jpg




国府海岸から少し山側に入ってきたあたり。


ひたすらまっすぐなこの道。

昭和の初めに計画された広島へ向けての鉄道【広浜線】の線路があったところです。
幻の広浜線と言われ、太平洋戦争で工事が中断、その後昭和になって再び工事されていましたが、
昭和55年に国鉄の赤字を理由に工事が中断。そのまま幻になったそうです。

浜田が田舎とはいえ、こんな延々とまっすぐな道はめずらしく、走ってみると
気持ち良かったりするんですよね。


1054_20160325000012472.jpg




同じ日の夜。

こちらは浜田港。
時刻は20時くらい。
岸壁には出港を待つ漁船が漁火をつけエンジンをかけて待機していました。
イカ釣りかな。


1043_20160325000011798.jpg



どんより島根の空模様も合わせてご覧いただきましたが、
花冷えの日々はもう少し続きそうです。






アリカの新入荷は。

大きな大きなバッグを作ってもらいました。

ゴブラン調の生地は上質感もあり、やわらかく使いやすそうです。

横45㎝、縦35㎝で1泊の旅行でもいけそうな大きさ。

車移動の多い方にも重宝しそうです。


1027_201603250000093ec.jpg



明日、25日はちょっとオープンが遅れます。

13:00からの営業となります。

いつもながらご迷惑お掛けします。


どうぞお越しくださいね。




n.53 hair de arica

************************************

  13日(日)はお休みとなります。

    ご迷惑お掛けします。。。

************************************


皆さん、お元気でしょうか。

私は現時点、とても元気です。(五十肩です。膝も痛いです。突然汗かきます。。。)

私の周りは不調を訴える人が続出。

買い物途中で出会った中学時代の同級生は先週、インフルエンザで40℃超えの熱で
5日間も仕事を休んだとか。

この年齢になるとあまり風邪も引かなくなってきましたし、ましてインフルエンザも
各型の抗体とかもできちゃってかからなくなってくるのかしらなんて思ってましたが。

友達に言われました。「いやいや、かかるかかる。しかも、かかると死ぬほど苦しいよ。。。」

・・・・ちょっとびびりました。うがい手洗い加湿。。

いろいろ対策を取りましょう。


さて、本題に。

私が個人的にとてもお世話になっている美容院、『n.53 hair』。


1037.jpg





地元、浜田では人気の美容院でいつも予約がとりにくいのでも有名ですが。

お店のインテリアにもこだわっていて、aricaのアイテムもちょこちょこ取り入れてくれています。

先日、髪を切ってもらいながらふとそんな話になって実現することになりました。

【n.53 hair de arica】



1029_20160312235350e2d.jpg





雑貨好きなオーナーの計らいでaricaのヨーロッパ雑貨を置かせてもらっています。

約2か月間の予定でアラビア、ロールストランドなど北欧の陶器や
ドイツ、スイスのビンテージファブリックやTin缶など新着商品を置いています。


1035_20160312235353235.jpg



テーブルや椅子、ミシンもaricaでチョイスしてくれたもの。

aricaの雑貨もなんだかいい感じで馴染んでいました。


期限はきちんと決めていませんが、約2か月、5月の終わりくらいまで展示の予定です。


美容院ですので、雑貨だけ見せて・・・という訳にはいきません。

予約も明日、明後日とかでは空いてない可能性が大。

でも時にキャンセルあって取れることもまれに。。。

この機会にまだn.53未体験の方、どうぞ行ってみてください。


************************************

  13日(日)はお休みとなります。

    ご迷惑お掛けします。。。

************************************





5日(土)はお休みです・・・

三寒四温と言われる季節ですが、ん~。

今のところ、五寒二温といったところでしょうか。

ちまたで、「寒くなったり、暖かくなったり・・・」「暖かくなったかと思ったらまた寒いし・・・」

とおっしゃいますが。これ、急に春が来る方が身体キツイですから。

ゆっくり春を待つとしましょう。そろそろですからね。





タイトルでもお知らせしましたように、明日5日(土)はお休みとなります。

いや、本当に申し訳ないです。お休みばかりで。

店頭でもお客様との話題は時々そのお話になります。

皆さんにご迷惑お掛けしています。。

笑ってそう話かけていただけて救われます。

ひとり営業の弱小雑貨店、皆様に支えられております。

わがままな営業形態ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。






久しぶりの店内のご案内ですが、

押入れは、アリカの古物特集やってます。

普段はあまり店頭に並ばないゆるすぎる古物たち。

ふるい木のおもちゃもいろいろ。

1014_20160304220436290.jpg





木琴も大量にありますよ。

余興で合奏とか。しないか・・・

1013_201603042204344f2.jpg



卒業、転勤の季節。

ちょっとプレゼントにハンカチなど。いろいろ取り揃えています。

1015.jpg



雨の日も多い今日この頃。

それでなくても暗めの山陰地方。明るめの傘を常備しましょう・・・

開くとかわいらしい傘です。

1016_20160304220520e02.jpg


明日はお休み。

6日(日)、7日(月)は通常営業です。

では、日曜、月曜にお会いしましょう。
プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 4月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク