29日(金)・30日(土)通常営業です。

*****************************************



29日(金)・30日(土)は通常営業ですが、

5月1日(日)・2日(月)はお休みとなります。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。 



******************************************


ゴールデンウィークになりましたね。

とはいえ、職種によっては大忙しの時期だったりお休みは通常どおりなんて方もいらっしゃると思います。

お仕事の方、次のお休みを楽しみにがんばってくださいね。




先週は久しぶりにイベントに伺いました。

益田の喫茶トラカイさんの「トラカイの日曜日」というイベント。

トラカイさんも初の試みということで、私もすごく楽しみに伺いました。

広大な原っぱでのんびり楽しめてみなさんのんびりたのしんでいらっしゃいました。

1035_2016042909222789b.jpg





子ども達もかけっこしたり、ぶらんこしたり、イベントに来ていたヤギさんと遊んだり。

1040_20160429092229c4e.jpg




いつもアリカの雑貨を置かせていただいているスペースにいろいろ置かせていただきました


1054_20160429092231b80.jpg



新作のかっぽう着とエプロンを持って行ったのですが、たくさん手に取っていただきました。

帰りに片付けしてみると、持って帰ったのは残り1枚。

気に入っていただけてよかった!お買い上げいただき、ありがとうございました。

1049_20160429092229ce2.jpg





私ものんびり、ヤギさんとおひるごはん。

食べ過ぎ注意報発令してましたが、新緑とヤギさんは私の食欲を増進させました・・・


1072.jpg



さて、ゴールデンウィークですが、

アリカは29日(金)と30日(土)の営業となります。

イベントで品薄になったかっぽう着もまた新作が届いています。

もうすぐ母の日ですしね。かっぽう着、いかがでしょうか。


どうぞお越しくださいね。




新入荷いろいろ

**********************************************************************

24日(日)は益田トラカイさんで開催される「トラカイの日曜日」に伺うことになりました。

陶器や布雑貨など持って行きます。

お店はお休みとなります。

***********************************************************************


先週の木曜日、TVに「熊本、震度5」と地震速報が流れました。

その時はちょっと大きめな地震だったんだなと思い、福岡にいる娘に電話。

福岡も揺れたよと。その夜はその1度の地震で終わりましたので、翌金曜日は予定どおり
次女の20歳のお誕生日に合わせて福岡に出発しました。

1010_201604212336518eb.jpg

そして、娘のアパートで迎えた夜。ぐっすり眠りこけた深夜1時半ごろ。

4台の携帯電話が一斉に緊急地震速報とサイレンが鳴り響き、直後に大きな揺れが。

その後も30分おきに携帯が鳴り、揺れるを繰り返し、眠ることもできず、朝まで揺れ続けました。

長女の親しい友人が熊本在住のため、熊本の現地の様子を聞き、大変な事態になったことがわかりました。

天災の無情さに気持ちの持って行き場もありません。明日は我が身と思わざるをえません。

被災された皆さんが1日も早く、地震がおさまり、日常を取り戻せるように。

強い気持ちを持ってなんとか困難を乗り越えられますように。



そんな福岡でしたが、被害もなく日中はいつもどおりの日常でしたので、
私は経済活動をすることにしました・・・仕入れですね。
穏やかな福岡でした。


1046_20160421233652e76.jpg





今回もおもしろそうなものいろいろ入荷しています。

まず今回のイチオシはペンスタンド。

おりの中のくまさんと革トランクのペンスタンドです。

1084_20160421233654f8a.jpg




パッケージがかなりレトロなキリンラーメンも。
アリカはとうとうラーメン屋になりました。

キリンラーメンだけじゃなく、ベッピンラーメンも!

1089.jpg



ユニーク靴下やキャンベルのバケツなど、相変わらずまとまりありませんが、

アリカフリークの方なら気に入ってもらえる雑貨ですよ。


1087_20160421233655f6a.jpg



24日(日)はトラカイでの初イベント。

急遽、アリカも商品だけでなく、私もお伺いすることにしました。

1096.jpg


トラカイさんの広大な畑の中でのイベント。新緑のいい季節ですから、
澄んだ空気を吸いに行くだけでもいいくらい。

いえいえ。益田のお野菜やお花の販売もありますから、どうぞたくさん買って帰りましょう。

1097.jpg



明日は通常営業です。

どうぞお越しくださいね。

桜まとめ、そしてお休みのお知らせ

************************************************

15日(金) ~ 17日(日)までお休みとなります。

18日(月)は通常営業です。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

************************************************





桜の季節も終わりましたね。

鮮やかな桜が日本全国に咲き誇っていたことでしょうね。

私の行動範囲はとても狭いのでまとめといってもご近所ばかりですが。


私の実家にある桜です。

この海沿いの道は散歩コースなので散歩のお供になったことでしょう。

1009_20160414232400528.jpg





そして、aricaのほうから見た城山。
わかりにくいですけど、山桜がきれいに咲いています。

1011_2016041423240164b.jpg




aricaの後ろの方の山も一面、山桜。

きれいに並んだ桜もいいけれど、田舎ならでは山桜は本当にきれいですよ。

1024_20160414232402f72.jpg




これは雨の日の下府駅付近。

山陰本線の線路沿いに並んだ桜。

雨に散る桜も風情があって結構好きですね。

1043_201604142324044f8.jpg





そして、aricaでは新しい押入れギャラリーが始まりました。

今回はaricaの雰囲気をがっつり意識してもらったギャラリー。

recycle&remakeの押入れギャラリーです。

かわいらしい雑貨がたくさん並んでいますよ。

18日(月)からご覧いただけます。


1081_20160414232405822.jpg




春になるといろんなところでイベントのお知らせを耳にしますが。

益田の「トラカイ」さんでも、24日(日)にイベントがあるみたいですよ。

普段、日曜日はお休みのトラカイさん。

日曜日がお休みの皆さん、まだトラカイ体験したことない方、この機会に是非!

新緑がきれいでしょうね~。


1098.jpg



************************************************

15日(金) ~ 17日(日)までお休みとなります。

18日(月)は通常営業です。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

************************************************

レトロな喫茶店のイメージで。

****************************************

8日(金)は閉店が15:30となります。

ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。

****************************************


桜満開からの大嵐。

あ~。花の命は儚くて・・・まさに。

雨上がりは桜の花びらが地面にたくさん散っていました。

その嵐の直前のある日の夕暮れ。浜田川にて。

はたして桜を撮りたかったのか。浜田川の川面を撮りたかったのか。

1039_201604072354462b3.jpg



4月になりましたので、店内も少し模様替え。

メインテーブルは昭和の喫茶店というテーマで並べてみました。


1032_20160407235443810.jpg


今回のおススメはノリタケのデッドストックのスプーン。

重厚感と高級感を合わせ持ったスプーン。テーブルに並べたらきっといい仕事してくれますよ。

他にもミルクピッチャーやシュガーポットなどおうちのお茶の時間にもぜひ使ってほしいものばかりです。


1034_20160407235445915.jpg




他にもいろいろ新入荷あります。


最近、一緒にアリカのオリジナル商品を作ってもらっているgout tempsさんの作品。

フランスのヴィンテージハンカチをリメイクしたポーチ。

1981年のカレンダーが描かれています。

個人的にこの雰囲気大好きで、ハンカチで使うのももったいないくらいなので
ポーチに変身させてもらいました。


1027_201604072354414fd.jpg

1028_20160407235442468.jpg



こちらもフランスから来たキッチンクロスのリメイクでトートバッグを作ってもらいました。

このサイケな雰囲気なカップルのイラストがなんともフランスレトロ。


1029_20160408001124fa9.jpg


このクロスも1976年のカレンダーが。

はからずもカレンダーシリーズだったな。

オリジナルな上に人とかぶりたくない方はぜひ。

1031.jpg


明日、8日(金)は15:30の閉店です。

土~月曜日は通常営業です。

どうぞお越しください。


今週は通常営業です。

4月になりました。

ようやく暖かくなって花粉も飛びまくってうれしくもしんどい季節の方も
多いようですね。

アリカの4月は営業時間が11:00~18:00になります。

今週は、ようやく通常営業です。

どうぞお越しください。

1007_20160401000631645.jpg


プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 5月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク