27日(金)~29日(日) お休みです。

日中の日差しがずいぶん強くなってきました。

ついこないだまでは「寒い。寒い。」だったのに。

これくらいの気温でも、「暑い。暑い。」になってしまう。。。

もう少し我慢しましょうか。まだまだ暑くなりますから。


先日、お店でひとりでいる時に、ふとなにか視線を感じる昼下がり。

ふと、外をみると・・・

1001_20160526225220b89.jpg



かわいらしい三毛猫さんがブロック塀をそろりそろりと歩いていました。

ひなたぼっこだったのかな。



今週は・・・

わかりやすくも27日(金) ~ 29日(日) がお休みとなります。

予定では30日(月)もお休みになっておりますが、かろうじて14時から営業します。

いつもいつもご迷惑お掛けします。

どうぞよろしくお願いします。

押入れギャラリー開催中の今週。

先週はお店はお休みをいただいて、毎年お手伝いにはせ参じております、「ふらり」

今年は10周年ということで、節目の「ふらり」となりました。

私は2,3年目から裏方スタッフをお手伝いさせていただいていて、
と、いっても本当に裏の裏。自称ゴミ担当重役。
はい。今年もゴミ関係、がんばって見まわっておりました。

お天気も良く、いや、良すぎるくらいで、急な暑さで熱中症になりかける人も。

そんなこんなで概ね無事に終了しました。
楽しかったふらりを振り返り。

1463666961.jpg



1463666680.jpg



1463665564.jpg



1132.jpg


こちら、メインスタッフのみなさん。10年経つとツーカーなスタッフ。お疲れ様でした。




1080_20160519232605602.jpg


本町散策中に見つけたマンホールの蓋。




1006.jpg




イベントも終わって、日中は気温も高くなってきた今週。

アリカは押入れギャラリー好評開催中です。

また、新たな商品も追加されています。

明日は13時からのオープンです。

どうぞお越しくださいね。



今週は変則営業でお届けします。

*************************************************************

14日(土)  14:00 からの営業です。

15日(日)  江津・ふらりのためお休みです。(アリカは出店しません)

16日(月)  通常営業です。

**************************************************************



気温が日替わり定食な今日この頃。

長袖と半袖とカーディガンや羽織ものを競馬の予想のように使い分ける今日この頃。

更年期のせいなのか、気温のせいなのか・・・

周りの空気を必死で読んでいる今日この頃。


GWに帰省していた長女。
昨年、免許を取ったものの、まだ運転らしい運転をしていなかったので、
練習と称し、母は命を預ける覚悟を決め、次女も道連れに恐怖のドライブで隣市までお出かけ。

「マリメッコ展」に行ってきました。

マリメッコの歴史や日本ともご縁のあったマリメッコ。

1951年から今までのデザインが一堂に会するのは見ものです。

1045_20160513233326834.jpg



ウニッコはけしの花がモチーフ。

フィンランドに咲いているけしの花とは種類が違いますが、

アリカの近くにもウニッコばりに春になるとけしの花が咲き乱れます。


1037_20160513233323606.jpg

1044_20160513233324983.jpg



今週は・・・

今週も・・・ですね。すみません。。。

今週もご迷惑お掛けしながら変則営業となります。


押入れギャラリーは好評開催中です。

アリカっぽい陶器もいろいろ。

何よりリーズナブルですから。

雑貨もお洋服もありでなかなか楽しい押入れです。

1031_20160513233451074.jpg



1045さんのかっぽう着もいろいろ取り揃えています。

あまりかっぽう着には使わないであろうファブリックを使っています。

レトロ生地でも作ってもらいました。

ぜひご覧ください!

1020_20160513233322b5f.jpg


明日はいつもより短縮営業ですが、閉店はいつも通りです。

どうぞお越しくださいね。

7日(土)から営業します。

************************************************

6日(金)はお休みします。

7日(土)から通常営業します。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。


*************************************************




ゴールデンウィークですね。

昨日まではどしゃぶり&暴風でなかなか荒れ模様でしたが。

昨日の夕暮れは暴風の中カモメが夕陽にたなびいていました。

1193.jpg





私の連休は…

再び福岡に。

行きの道中、ドライブインで大好物のうどんを食べようとしていると。


ねこさんが「おねがい。ちょうだいよ。」と懇願の顔。

こんなにねこさんに懇願されたのは初めてでした。。。


1036_201605051208181d0.jpg




そして、連れ帰った次女が成人したので、振袖を着ました。

この季節はいいですね。寒くもなく暑くもなく、混んでもなく。

1074_201605051208213f2.jpg




メイク担当は長女。

孫にも衣装。

いやいや。大きくなりました。

1083_20160505120822b88.jpg



福岡で娘たちが学校に行っている間、時間が空いたので、

久しぶりに映画を観に行ってきました。

天神のはずれにある、ミニシアター。

1043_20160505120820857.jpg





「英国王のスピーチ」や「レ・ミレザブル」を撮ったトム・フーパー監督の「リリーのすべて」

急に時間ができたので、長女が観に行きたいと思ってるんだと教えてくれたので、さっそく。

80年ほど前に世界で初めて性適合手術を受けたデンマーク人、リリー・エルベの実話を元にした映画。

主演のエディ・レッドメインの女性に変化していく渾身の演技と
愛する夫の苦悩を知り、自身も苦しみながらも支えていく姿に、久しぶりに映画館で号泣しました。

とにかく、妻役のアリシア・ヴィキャンデルになぜか自分を投影し、いちいち涙がでました。



1215.jpg


という訳で、私はのんびりもいい映画を観て、充実感ありの連休を過ごしました。


明日の6日(金)は引き続き、お休みとなります。


いつもすみません。

7日(土)からは通常営業です。

どうぞお越しくださいませ。


プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 4月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク