夕陽と紫陽花と三々五々市と。

雨と湿度にやきもきする日々ですが、植物にはうれしい季節のようで。

最近はいろいろな種類の紫陽花が咲いていて本当に楽しいですね。


1063.jpg
1065_20160623232419172.jpg
1069_2016062323242115f.jpg
1108.jpg





雨が降り続いている印象ですが、止み間には幻想的な空が見えたりしています。

この空はほんとにさっきまで雨が降っていて、止んだとたんに夕陽が沈みかけたところ。

まるで燃えているみたい。。

1101_20160623232952457.jpg


これは、今日の夕陽。
昨日は警報が出るくらいの大雨が降って、朝もまだ雨模様だったんですが、
日中からようやく晴れて、今日はなんだか爽やかな風も吹いてて。

とってもまぶしい夕陽でした。

1174_201606232329541d9.jpg






そして、今週の土曜日ですが、

江津本町kichiにて【三々五々市】いつもどおり、ひっそり、のんびり開催します。

1127.jpg


今回も製作教室メインのゆっくり過ごす三々五々市。

Mさんは布製エコバッグにデコレーションしたり、色々縫いつけたりの製作です。

Mさんの世界観を体験してみたい方、どうぞご参加ください。


1127_20160623235024667.jpg



それから、Teaさんは、和紙を使ったうちわ作りを教えてくれます。

これは、三隅の石正美術館さんが企画された、【石州和紙うちわアート展】への応募も兼ねて製作します。


1009_20160623234404da8.jpg


どちらの製作教室もてぶらで参加していただいても大丈夫ですが、

自分のお気に入りの作品を仕上げたい方ははぎれやパーツ(ボタンなど)をお持ちください。

その日の夜は豆茶香さんもキャンドルナイトでバイキングディナーがありますよ。

私たちも三々五々市が終わったら食べにいこうとたくらんでいます。

皆さんも三々五々市のあとは豆茶香でバイキングで腹ごしらえ、いかがでしょう。





明日の金曜日は14:00からのオープンとなります。

どうぞお越しくださいね。


6月です。今月はまじめに営業できそうです(笑)

1年のうちで唯一、祝日のない月、6月です。
わざわざこうやって知るとつらいですね。
(知らなかった皆さん、ごめんなさい・・・)

しかし、aricaはそんな6月、ようやくマジメに営業できる月となりそうです。
いつもご迷惑お掛けしてごめんなさい・・・

6月になり、店内も少々模様替え。

メインテーブルにも新しい商品が並びました。

今回は古物と現行品雑貨が入り混じって並んでいます。

最近気になる靴下の量。

特に靴下好きという訳ではないのですが、仕入れに行くと気になる靴下が多く・・・

夏用の靴下、たくさん入荷しています。


1069.jpg





そして、押入れギャラリーも入れ替わり。

新しい押入れギャラリー始まっています。

今回も先月と同じようにリサイクルでの出店。

遅ればせながらaricaで断捨離流行っているようです。

押入れぎっしりですよ。めっけもんもありそうです。

お見逃しなく!

1071_20160603211025ba4.jpg







押入れギャラリー、使いたいけど、作品がそこまでたくさんないんだ・・・

という、作り手さんのために、期間限定委託販売を始めました。

初の参加は『銀座のことり』さん。

若い彼女の作品はヘアアクセサリー。

生地使いとそれぞれの作品の名前がこれまたかわいらしい。

1055_2016060321102208f.jpg


いろいろいろと新しいものがたくさんなアリカです。

どうぞお越しくださいね。

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 5月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク