押入れギャラリー 【Lapin de kymn 】 始まりました。

昨日までは日中も30℃を超えず、なんとかしのげていましたが。

昨日からは猛暑という感じでしたね。

夏は夏らしく。ですか。頑張りましょう。


さて、新しい押入れギャラリーが始まりました。

1033_2016072409260636f.jpg


Lapin de kymn】 さん。

ハンドメイドの作品と世界を旅して集めた雑貨たちを押入れギャラリーに集結してくださいました。

雑貨屋といってもジャンル、テイストなんてものがあるならば、Lapinさん、よくぞアリカを見つけてくださいましたね。

ぴったりでした。

きっとアリカの雑貨が好きな方ならしっかりばっちり楽しんで頂けるはず。

布雑貨もしかり、海外の陶器も破格値ですよ。

夏休み期間はずっと開催していますから。どうぞお見逃しなく。

1031_20160724092509044.jpg


日曜日も月曜日も通常営業です。

どうぞお越しくださいね。

今週は通常営業です。

学生さんはそろそろ夏休みですね。

親御さんは暑いし忙しい日々の始まりですね。がんばってください。

アリカも8月になるとちょこちょこお休みをいただきますが、
7月いっぱいは通常営業で皆様のお越しをお待ちしております。


今週は押入れギャラリーが変わります。

現在のギャラリーは明日まで。

ハンドメイド作品や古着がぎっしりです。

まだご覧になってない方は明日が最後のチャンス。どうぞお見逃しなく!

1033_20160721221616415.jpg
1035_201607212216173bc.jpg

大人がほしい文房具

「暑いですね」が挨拶の今日この頃。
それでも、夜は気持ちよく眠れるくらいの気温で助かってます。

雨と晴れと交互にやってきて、雨雲の隙間から夕陽が当たった山がきれいでした。

ちょっと遠くてわかりにくですね。


1054_20160709213228ebe.jpg




最近は店の営業終了後、暑さしのぎに海まで散歩を日課にしています。

先日はちょうど漁船がたくさん外海に向かって出ていくところでした。

こんな景色を毎日見られるのは嬉しいことです。若い頃には当たり前すぎて嫌だったんですけどね。


1046_20160709213226271.jpg


さて、アリカは久しぶりの文房具の入荷。

今回は、大人の文房具にスポットを当ててみました。

まずはカラフルなポーチや小物を入れるのにちょうどいい缶。

ポーチはタープポーチで防水シートの生地で作られています。

テントなどにも使われている生地ですから、丈夫な上に様々なシーンに使えるポーチです。


1070_20160709213229838.jpg


長い間、品切れしていた砂時計も入荷しました。

ブルー、グリーン、アンバーの3色。とにかくキレイなので、インテリアにも。

3分、5分、15分の3種類あります。

1071_20160709213231d3b.jpg

今回の私のイチオシはこちら。

アニマルマグネット。ちょっと袋入りで全貌はわかりにくいですが、アニマルの頭がマグネットに。

なかなかリアルな表情でおもしろい。一家にひとつ。いかがでしょう。

1068_20160709215711df5.jpg


今回は革小物もいろいろ入っています。

どれもハンドメイドの天然皮革を使用した風合いのあるものばかり。

大人の小物はちょっといいものを。プレゼントにもおススメです。

1064.jpg


今週も通常営業しております。

どうぞお越しくださいね。

7月のアリカもマジメです。

今日から7月。

今日から夏。というような暑さがやってきました。
これから2ヵ月は暑いのが当然と思って脳に言い聞かせなければ。


先日は久しぶりの三々五々市。

イベントというにはおこがましい開催ぶりでしたが、主催した本人たちはそれはそれは楽しみました。

お越しくださった皆さま、どうもありがとうございました。





本町kichiで見つけた風景。

1007_20160701231012860.jpg







製作教室では、まず陽の高いうちはうちわづくりを。


1009_201607012310139aa.jpg






そして、キャンドルナイトが始まってからはエコバッグをデコりまくりました。

見本もなければ、誰のをも参考にしない私たち。個性まるだしのエコバッグができました。

1014_201607012310157bd.jpg




そして、7月のアリカは。

梅雨の雨で庭に咲いた花も。


1047_20160701231016f41.jpg




メインテーブルはヨーロッパの陶器を並べてみました。

ノルウェーのフィッギオやベルギーのボッホなど、アリカでも人気のラインが並んでいます。

1054_2016070123101801d.jpg



ハンガリーのカロチャ刺繍のデザインがとてもすてきなアッシュトレイ。

おススメです。

1056_201607012310536d0.jpg



そして、押入れギャラリーも7月から入れ替わりました。

内容は変わっていますが、今月もrecycle中心。

上段はハンドメイドの雑貨が並んでいます。

下段は子ども服と女性ものの古着がたくさん並んでいます。


1058.jpg

1057_20160701231055cf1.jpg


今月も臨時休業なしのフル営業の予定です。

どうぞお越しください。

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

現在、お休みとなっています。   

 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク