レトロ古着

*************************************************************************

今週のアリカは

26日(金) 11:00 ~ 18:00 (途中13:00 ~ 15:30 まで 外出のため一時閉店します。)

27日(土) おやすみ

28日(日) おやすみ

29日(月) 通常営業

                                          となります。ご迷惑お掛けします。

**************************************************************************


そろそろ街でも制服を着た学生さんをお見かけするようになりました。

まだまだ暑い日々ですが、夏休みも終わりなんですね。

夏休みが終わってがっくりな子ども達も、やっと終わったとほっとしている親御さん達も。

そうでない方も。がんばっていきましょう。






季節感もなく淡々と営業しております、アリカですが。

夏も終わり頃になって、レトロ古着が入荷しました。

今までも時々取り扱ったことはありましたが、今回はわりと量も多め。

半袖が大半ですが、ワンピースやブラウス。日常に着やすいアイテムを集めてみました。

お値段もお手頃の1000~2000円。

カーディガンと合わせたりまだまだ今年も活躍できますよ。



1016_201608260024557ba.jpg



メインテーブルは秋らしいレトロ陶器が色々揃いました。

グラタン皿もおススメ。

019.jpg


押入れギャラリーも好評開催中です。

どうぞお越しくださいね。

残暑お見舞い申し上げます・・・

立秋も過ぎて、お盆休みも終わって、夏休みも後半。

夏のイベントも次々終わって、少々お疲れ気味の今日この頃でしょうか。

アリカお盆中の営業では、県外からのお客様や帰省中のお客様にお越しいただきました。

島根のはしっこまでお越しいただき、ありがとうございました。


お盆中には、押入れギャラリー開催中の【Lapin de kymn】さんが追加の納品にもお越しくださいましたよ。





ヨーロッパのヴィンテージ生地を使ったオリジナルポーチ。

1008_201608190929400e1.jpg





はぎれもたくさん並んでいます。

1009_201608190929413f3.jpg





ポーチの種類もたくさん。
いろいろな形や大きさが揃っています。

1010_20160819092943921.jpg





【Lapin de kymn】さんの旅で集めた陶器たちもどんどん売れていっています。

1011_20160819092944987.jpg





大胆にヴィンテージ生地を使ったトート。
これはかなり自己主張できるバッグですよ。


1012_20160819092946594.jpg


押入れにぎっしり詰まっていますから、時間を掛けてゆっくりご覧いただけたら。

どうぞお越しくださいね。







アリカの近くの海辺の夕陽がとてもきれいで時々こちらのブログでも紹介させていただいています。

日の入りの時間もだんだん早くなってきました。

今頃は18時半~19時あたりに海辺を散歩するのがベストです。

夕方に時間の余裕がある日にちょっとお散歩してみてください。

1004_20160819093855810.jpg

今週は営業ですが、営業時間が短縮です。

30℃を超す毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

お盆休みに突入で帰省や旅行でお忙しいこの頃でしょうか。

明日からのアリカの営業ですが、今週は短縮営業でお送りいたします。

               

                12日 :    13:00 ~  18:00

                13日 :    11:00 ~  18:00  (通常営業)

                14日 :    13:00 ~  17:00

                15日 :    13:00 ~  17:00


わかりにくい場所ですが、帰省の際には、のぞいてみてくださいね。

【Lapin de kymn】 さんの押入れギャラリーも引き続き開催中です。

ではどうぞお越しください。


8月のアリカ

8月になりました。8月は色々お休みをいただきますので、営業日と臨時休業日のご案内から。

前半はお休みだらけです。。すみません。

お盆休みの週は営業しますので、どうぞお越しくださいね。


1025_20160801001108911.jpg





夏らしい夏になりました。

毎日のようにどこかでお祭りがあったり、海に行って来たよと聞いたり。

私の身近な夏から。


夏のはじまりに見つけた蝉の抜け殻。

今頃、がんばって鳴いてるころかな。


1012_20160801001106146.jpg





そして、この糸でできてる神秘的な花は、『カラスウリ』の花。
これはつぼみ状態で、深夜になると糸が広がって中から白い花が開きます。

1009_20160801001105ac5.jpg

大好評の押入れギャラリー、好評開催中ですが、アリカがお休みなので、ごめんなさい。

9月中ごろまで開催してますから、営業日にぜひお越しくださいね。

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 4月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク