

♪新入荷♪

今日は今年初めての汗ばむほどのお天気。

これまた、ゴールデンウィークですから。
お天道様、まさか、経済効果とか考えているんじゃ・・・(~_~;)

今日は1時間ほど時間を頂いて、隣市にある「嶋田窯」さんへ。


窯だし


これは窯が開いたところ。
窯主さんもお客さんも誰もどんな風に焼きあがっているのかわからず、
この時を固唾を呑んで待っています。。。

なんとも緊張感のある時間。



さて。aricaの新入荷♪


銀座  
月光荘画材店さん。


月光荘のスケッチブックが大好きで、ずっとaricaにも置きたいと思っていました。

そして、aricaは島根初の取扱店となりました!   うれしい?!(^^)!

月光荘は大正6年、銀座8丁目、花椿通りに創業。
画材専門のお店として長く親しまれています。

トレードマークの「ホルンマーク」はご存知の方も多いはず。


スケッチブック


こちらが一番小さいサイズのスケッチブック。

表紙も色々な色。
中の紙も色々な紙。

とにかく楽しいスケッチブック。


スケッチブック3


大きさもこんなに色々(^^♪

スケッチにも手帳にもノートにも多様に使える万能スケッチブックです。
どうぞよろしく。。。


月光荘


aricaにはこんな風にディスプレイしています?。


その他のアイテムもちょっとご紹介。

8B鉛筆


こちらは月光荘さん、イチオシのアイテム、8Bえんぴつ。

濃淡、太細、すべてがこの1本で可能な万能鉛筆。


水彩筆ペン



そして、こちらは携帯用水彩筆ペン。
筆入れに入れておけるサイズ。

持ち手の部分に水を入れて絵の具をつければ
どこでも水彩画が描けます。

便箋&封筒


便箋と封筒も。

封筒は自分で組み立て作るタイプ。
色とデザインがとにかくかわいい・・・


どうぞご覧になってくださいね?。









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
