屈強ということ・・・

久しぶりの暗雲なお天気。

5月前半の疲れも今頃か。
やる気をすっかり奪われています(-_-;)
天気や気候にさえも左右され、鬱々としてしまいます...
(ちなみに、
  山陰は日本でも一番気圧の変化が体に影響するところです・・・
           と、行き付けのお医者さんが言ってました)



そんな中でも、新緑や色とりどりの花々につい目を奪われるこの頃。
私の目線はいつも、フツーと言われるそれとは少々ずれている様子。


寒冷時期を乗り越え、環境をも乗り越えて春を迎えた屈強な植物が。



まずは、我が家の庭より。。。



カモミール2


満開のカモミールです。


カモミール


ここは花壇ではなく、ただの庭に。。。
3?4年前に、娘が実家の畑に咲いていたカモミールを
1株持ち帰ったそれが、庭を占領してしまったんですっ。。。

雑草さえもカモミールに占領されて、生える範囲が狭まり、
お陰で草抜きの範囲はずいぶん少なくなりました。

庭に出るとりんごの香りが充満していますよ。


そして、我が家からもうひとつ。。。


屈強植物2


我が家の裏は山の斜面のような場所。
ここは車庫のうしろなんですが。。。

なんのためなのか、水道管のようなプラスチックの管が土に立てられていて、
そこから、なんと、木が生えてしまったのです...


屈強植物


最初に芽が出たときは雑草くらいに考えて、今に枯れるだろうと思っていましたが。
なにが、なにが。。。

今では2メートルを軽く超える立派な木に!

毎日、見るたびに「おまえは屈強だなぁ」と関心してあげています。


こんなので驚いていてはまだまだ甘い・・・・・・・・・




最後は、aricaより。


以前にもご紹介したことのある、柚子の木です。


柚子の木5



よ?く見ると・・・




柚子の木2





わかりますか?



ちょっと違う角度からも。




柚子の木3



すごくないですか・・・?




柚子の木4


フェンスをくっちゃってます\(◎o◎)/!


しかもわざわざ斜めに生えていて、
きっとこのフェンスを支え棒にしたんでしょう。。。


生きていくのは大変ですが、これくらい屈強でないと!!

植物に励まされている私でありました。。。


ご利益は保障できませんが、aricaに来たら
屈強柚子さんをなでなでしてみませんか(^^♪


















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク