

再入荷?文房具?

今週はいまだ天気は回復せず、気温も低迷...

雨は嫌いではないですけど、こう、ぐすぐすすると
気持ちの持って行き場も見当たらず(-_-;)

皆さん、おげんきですか?

って、いまごろ・・・(>_<)



お知らせしておりますが、
今週は土曜日にお休みをいただき、仕入れに出掛けてまいります。

なので、

      29日(土)? 31日(月)


がお休みになります。
いつもながら、勝手して申し訳ありません。

ということで、明日は今週最後の営業です?。


どうぞお越し下さい。








aricaのラインナップから。

品薄になっていたトリトンカフェのオリジナル文房具が再入荷しました。



トリトン


筋入り包装紙をそのままメモ帳にしたもの。

おそろいのミニ封筒も。

どちらもaricaの人気商品です!


トリトン2



他にも、アンティーク風ラベルやコースターも。

コースターは、ハリネズミ、リス、ウサギの3種類。
あまりのかわいさにそのまま壁に貼ってもいいですね。


アンティークラベルは身近な空き瓶や空き缶など
リメイクするのにピッタリ。


ちょっと気の利いた文房具はいかがですか?





個人的にどうも気分が盛り上がらないので、
こんなときはいつもの Favorite movie のことでも・・・

今日は私の好きな監督さんの映画を3本ご紹介。

ジョエル・コーエン、イーサン・コーエンのコーエン兄弟。

独特なストーリーのコーエン兄弟の作品はファンもたくさん。

私、スリラーはほとんど観ませんが、コーエン兄弟の作品は
大好きです。

『コメディ色の強いスリラー映画、もしくはスリラー色の強いコメディ映画を得意としている。』
(ウィキペディアより・・・)


そうそう。それです。うまいこと言いますね。
あまりにもいいコメントなので、引用させて頂きました。


そんなコーエン兄弟の作品からお気に入りを3本ご紹介。




まずは『バーン・アフター・リーディング』(2008・アメリカ)

バーン・アフター・リーディング


ブラット・ピット、ジョージ・クルーニ?が好演しています。

CIAの機密情報をひょんなことから手に入れたふたりが
CIAを相手に行動を起こすという正当なお話のようですが、
とにかくここまであほらしく表現できるなんて・・・

おしゃれでかっこいいと定評のブラピがこんな役をこなせるなんて。
結構早い時間にあっという間にブラピが消えてしまうのもさすが、コーエン作品。
でも、重要な役どころですよ。。。

ブラピとコンビで話の中心にいるリンダ役のフランシス・マクドーマンドさん。
(ジョエル・コーエンの奥さんです・・・)
消して花のある女優さんではないけど、役どころをきっちりこなしていて
それがこの映画のおもしろさを倍増させていますね。



そして
『レディ・キラーズ』

レディ・キラーズ


『LADY KILLERS』は直訳すると。『女殺し』
やばい題名ですね・・・

殺人あり、流血あり、残忍なシーンもあり。。。

・・・でも、笑いっぱなしです。
オスカー俳優のトム・ハンクスがコメディ役を好演しています。
劇中のソウルフル音楽もgood。


そして、最後は
『オーブラザー』(2000・アメリカ)


オーブラザー2


囚人3人が宝の山を探して脱獄するお話。
劇中、ジョージクルーニーが歌っているシーンが出てきますが、
カントリーミュージックがなんともいい。
3枚目なのに、2枚目を忘れない、ジョージクルーニーの役どころが
はまり役。

コーエン作品ではこの『オーブラザー』が一番お気に入りですね。
何度観た事か・・・


『LOVE&PEACE』より『LAUGH&PEACE』

という方にはこの3本は必見ですよ(*^^)v




















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
