スポンサーサイト


仕入日記 ?福岡?

週末は晴天、気温で春春な中の仕入となりました。
・・・・・・ん?。この時期なら初夏ですか・・・。そう思うとまだ涼しいですね。

土曜日の朝早くに浜田を出発。


関門海峡


恒例の関門海峡。
門司パーキングはいつもすごい人。
つい、写真撮ってしまいますね?。


今回も道中、気になる笑?風景に遭遇しました(*^^)v


看板


これは九州自動車道の若宮インターの看板。
いつも通るたびに何かの間違えか???
と目をこらして見ていましたが、
今回は有能な同行者が必死で撮影してくれました(^_^)

これはどういうことかというと。。。
市町村合併で宮田町と若宮町が『宮若市』となり、
若宮町は『宮若市若宮町』となったのですね?。
このインターがあるのが、若宮町なので、

『若宮 宮若』

となったようです。
経緯を知っていると違和感ないのかもしれませんが、
高速走行中、つい、気を取られる看板です。(私だけ?・・・かな)


そして、いつもの大宰府へ。


大宰府天満宮

このゆる?い感じが私は好きですね?。




韓国料理


そして、昼食は同行していた娘の強っての希望で韓国料理。
福岡は釜山へ船の直行便があるので、町の中も韓国からの観光客がたくさん。

このお店も店員さんもお客さんも韓国の方しかいませんでした。
かなり本格的な韓国料理屋さん、辛ラーメンもキムチもカラ?(>_<)でした。


大宰府遊園地


みなさん、コンニチワ。
たぶん・・・・白雪姫です・・・・

以前、中国の遊園地の映像を見たことがあるのですが、
なんだか、それで見たのと似ているような、似ていないような。

こびとさん、白目向いて天を仰いでいますが(>_<)
歌っているのかな。やばい顔に釘付けでした...


腹ごしらえにジェットコースターに乗って(*^^)v
仕入れを済ませました。

そして、福岡市内に向かうとき・・・


トラクタ走行中


働くくるまが走行中?


気持ち、寄ってくれているんですけど、抜かせない・・・
業に入れば業に従え。(こうゆう時に使いません。)

のんびり後ろをついて行きました。






そして、今回、どうしても行ってみたかったのが、

ピクニカさん。

以前はアパートの1室でお店をしておられましたが、
今年からお引越しされたと聞いて、伺ってみました。



ピクニカ



東欧雑貨のピクニカさん。
ご自分で買い付けてこられたアンティーク雑貨たちが
まるで美術館のように並べてありました。

憧れの雑貨屋さんです・・・


そして、夜はいつも行くモツ鍋屋さんへ。
モツ鍋ももちろん、おいしいんですけど、
必ず食べるのが、


ごぼうのサラダ


ごぼうのサラダ。
揚げたてさっくさくのごぼうがやみつきになります。


無駄なくきっちり仕事も遊びも一生懸命(*^^)v


そして、最後も笑風景で。。。


天神で見つけました。



満車



よくある、駐車場の信号。


なんだか、ロボットの顔みたい・・・


と、思ったら、


満車2



みんな、考える事は同じ。
ちゃんと期待に答えてくれているのが微笑ましいですね(^_^)


今日も長々と失礼しました。。。


明日には新入荷のご紹介したいと思います?。

朝からせっせと並べます?。


どうぞお越し下さいませ...













































関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
