入梅

今日は雨の予報だったのに、ほとんど雨は降らず、
日中は蒸し暑い曇りの入梅となりました。

人間がぐったりしているこの間に、庭の植物と
そして、それ以上に雑草は力をつけて夏を迎える訳ですね。

雑草の元気の良さには梅雨のぐったりよりさらにぐったり(-_-;)


昨日、ballonさんが新作を小脇に抱えてお越しになりました。

せっかくの新作ですから、aricaもちょっと模様替えしました(^^♪




ballon3.jpg




大人かわいいシュシュや、





ballon4.jpg




夏らしいクリアなモチーフのゴム、そしてくるみボタンの新作。




ballon5.jpg




ballonさんの代表作?針山とお花ピン。





ballon6.jpg


こちらは白いピンです。
前に来られたお客さまに看護婦さんがいらっしゃって
ナース帽(というんでしょうか)を止めるピン、
かわいいのがほしいんだけど、ピンが白くないと・・・

それをballonさんにお伝えしたら、ちゃんと
白いピンを探して作って来てくださったのですね?(^_^)

そんなお客様目線のballonさんにお人柄が垣間見えた気がしました。

看護婦さん、いかがでしょうか??




他にも以前にも並んでいたスペインのクレイ人形。
(たぶんクレイです...)




スペイン人形2



まるでアニメーションから飛び出してきたようなかわいらしさ。

今回もいろいろなキャラクターが揃いました。




スペイン人形3




身長5センチ前後の皆さん。
ユーモアたっぷりの表情をお楽しみください?。


明日はaricaは定休日。

やっぱり仕入れに出掛けてこようかな?(~_~;)













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク