新入荷 ?レトロ食器?

梅雨に入ってジメジメ感はMAXに近いですけど、
なかなかしっかり雨は降らないですね?。

お店をやっていると、やっぱり、お天気はかなり気になります・・・
スーパーマーケットが雨の日特典などやっちゃう気持ちがわかります(~_~;)


週末は久しぶりの親業。
娘達も中高生ともなると、共に行動する時間も限られ...

私の中高生時代など、親が学校行事に参加する事などなかった気がしますが、
現代は成人しても、親掛かりが当たり前の時代。
中学校の親子行事。

浜田市内から車で30分ほどの弥栄町というところ。
同じ浜田市なのに、子どものときに行ったっきり。



道に迷いながら・・・

へび


へびさんに出会いながら・・・(>_<)

ようやくたどり着きました。

西洋タンポポ

私は初お目にかかりの西洋タンポポ?
背丈の長いタンポポ。

斜面一面に咲き乱れておりました。


西洋タンポポ3



今回も嫌がる娘達を誘ってブランコ遊び。
乗ったら乗ったで、「キャーキャー」と黄色い声で楽しんでおりました。



と。私の休日の話題はこれくらいにしておきましょう...


aricaの新入荷です♪


まずはおススメの文机。


文机2


デジカメを忘れ、携帯で撮影したのでボケボケでごめんなさい。

なかなか存在感のある文机です。天板も大きく、勉強机にしても、
パソコンデスクにしても、リビングにあっても重宝な机。

縦58?×横89?、高さ37.5?です。


引き出しの中にインク染みが多少ありますが、
状態も良く、まだまだ現役で行けますよ?。


ノリタケプリマストーン

そして、こちらは久々のノリタケ。
プリマストーンシリーズなので輸出用だったのでしょう。

北欧風な感じがとってもナチュラルでかわいいですね。
奥に見えているシュガーポット、ノリタケのものではありませんが、
ちょうどお揃いっぽいですよね・・・


もうひとつ。北欧風の小ぶりなボウル。


北欧風ボウ3


昭和レトロなこのライン。
おやつの時間に活躍しそうですね。

本当にかわいい柄です。


森永シリーズ

DVC00037_20100622221655.jpg



skatt3



こちらも久々入荷のノベルティもの。


森永シリーズ。


ちなみに森永マミーのコップはなんと、「アデリア」のマーク入り。


そんな小さな発見がうれしくてひとりで微笑んでしまう私(^_^)


今回はアデリアのアンバーC&Sも入荷しました!


アデリアアンバー3


新品未使用のデッドストックです。

アデリアアンバー


お花のモチーフでこれまた、かわいい。


アンバーフリークの方、必見ですよ?。
この機会に是非!!


ジメジメアツアツですが、相変わらずaricaはいい風通ってますよ?。

どうぞお越し下さい?。














関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク