新入荷 ?文房具?

とうとう雨がやって来ましたね・・・

予定では夜からだったのですが、昼近くにはポツポツと。。。

まとまった雨も必要ですが、それも過ぎると天災は怖いから(-_-;)


さて。久しぶりの東欧の文房具の入荷です♪

今回は新しいアイテムや、aricaの定番となりつつある万年筆を特集してみました。


新入荷


新しいアイテムはドイツのRHETA(レイタ)というメーカー。
事務用品などのメーカーなのですが、創業60年を誇る老舗。

使い勝手はさることながら、さすが、ドイツの文房具。
遊び心もちゃんと備わっているんですね。



色使いやパッケージ。

レイタ2

お仕事にも、我が家の文房具にもいかがですか??

人気のパピルス(オランダ)のノートも新しいシリーズも入荷しています。
パピルスならではのキレイ色のノート、今なら全色揃っていますよ!!

万年筆


万年筆はaricaで人気のラインからのリピートとちょっとグレードアップの
これまた、かわいい色使いの万年筆も入荷しました。

それと一緒に充実の万年筆インク。
aricaで取り扱っている万年筆は欧州タイプのもの。
インクは4つのメーカーのものですが、欧州タイプの万年筆なら
どれでも使用できます。


エルバン


奥に見える銀色のボトルに入っているインク。
フランス・パリのエルバン社のインクです。
このエルバン社、シャネルの香水ビンの封をずっと作っている会社とか・・・

飾っておくだけでもかわいいインクボトルですよ(^_^)
色もカシスとナイトブルー。
名前だけでもなんだかおしゃれですよね?。

万年筆未経験の方、是非お試し下さい・・・


そして、今回入荷の中で一番私のお気に入り?(趣味?)は・・・


ビューバーです。


ビューバー


ビューバーとは万年筆用のインク吸い取り紙のこと。
フランスで1950?1960年代に企業がノベルティーとして配っていたもの。
画用紙のような独特な紙質にかわいい絵が描かれています。

サイズはだいたい20?×15?前後くらい。
額装してあげるとミニポスターとして、お部屋のアクセントになりますよ。

紙物好きな方、これは紙物上級編です?。
是非手に入れて置きましょう(^^♪


さてさて。
本日の出来事からふたつ。楽しいとうれしいを・・・

楽しいは。。。
いつもやってくる小学2年生のAちゃん。
友達の家に行く途中、急な刺し込みに襲われた様子。
いつもの表情と違い、血相を変えてやってきました。

・・・・・ふ?。間に合った(^_^)
笑顔も出た所で、
「わたしね?、なかよし係なんよ」

「なかよし係?なかよし係って何するん?」

「言い争ったりしている人たちをやめさせる係。」

「なかよし係さん、それ以外には何するん?」

「それ以外はなんもないよ。」

「じゃあ、Aちゃん、お友達とはけんかできんね?」

「いいや、Hちゃんといっつもけんかするよ」

「だめじゃん・・・」

「そんなの、がまんしとったらストレスたまりますからね・・・」

そうですか。ストレス、溜まりますか?。
小学2年生も大変だなぁ。人のけんか、仲裁する係があるなんて。

でも、いつ話しても楽しい小学2年生です。。。

そして、うれしいのこと。

仲良しのトルテュさん

お願いしていたカバンを作って来てくれました。

トルテュ2


印刷してある布の部分はもともと砂糖が入っていた袋だったものをといた布。
あまりにかわいいので何かリメイクできないかと相談した所、こんなかわいい
カバンに変身しました。

布の部分はポッケになっています。

トルテュ3

ん???。レトロ。

裏は。

トルテュ


袋の反対側の布で同じようにポッケに。


かゆいところに手が届くくらいうれしい出来上がり♪
ありがとう?ございました(*^^)v


明日もあさっても雨の予報ですね。

aricaは明日もあさっても営業です。

どしどし遊びにいらっしゃってくださいね?。
















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 5月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク