スポンサーサイト


収穫の休日

先週、金曜日から始まった「ヨーロッパの布とエプロン」。
初日からやっぱり雨模様でしたが、
楽しみにしていて下さった皆さんにたくさんお越しいただきました。
ありがとうございます!!


土曜日はこの梅雨いちばんのどしゃぶり雨(>_<)
そんな中、初めてお越しいただいたお客様も・・・
広島からもお越し頂いて。。。

申し訳ないやら、でもやっぱりすごくうれしいですね...
本当にありがとうございます。

天気が悪くても、せめてお店の中は楽しい空間にしておきますから(^_^)





土曜日はお店のあと、大森(石見銀山)へ。
群言堂さん主催のコンサートに行ってきました。

群言堂さんが春から展開しておられたイベント「竹頭木屑の会」
のファイナルイベント、

「サキタハヂメ のこぎりコンサート」

どしゃぶりの雨の中のコンサートでしたが、
かやぶきの鄙舎で行われたコンサート、
雨の音とのこぎりとギターの静かな音色がとても心地よかったです。

のこぎりというと、「ギー」とか「ビョ?ン」とか、
そんな擬音が適当かと思いますが、
サキタさんののこぎりは楽器以外の何者でもありませんでした。
音だけではのこぎりってわからないです。

そうそう、aricaのお客様にも遭遇しました!(^^)!


コンサートの後は、武家屋敷の「他郷阿部家」で懇親会。


阿部家6


200年以上前に建てられたこの建物を当時の趣を残し、
かつ現代に通じる改修がされ、それはもうすばらしい空間。

阿部家5


阿部家


お料理も竹皮にのった塩おにぎりをはじめ、
海草を使ったピザ、他にも、たくさんのお料理に
心奪われました^_^;

コンサートのあと、仁摩の友人宅でコーヒー1杯ごちそうになる予定が
気が付くと4時前。気合で運転して帰宅しました。


そして、翌日の日曜日は引越しの手伝いに家族総出で出掛けました。


引越しの主は今では珍しくない40代男のひとりもの。
その生活ぶりはごみ屋敷そのもの。

たまたま先日観ていた「嫌われ松子の一生」に出てきた
松子の晩年の部屋に近い。。。



アレルギーのある娘2は・・・





娘2



このいでたち。




そして、張り切って手伝ってくれた娘1が休憩中。






娘1


おいっ。
たろうくん、かぶってるんじゃあありませんよっ(^_^)


どんなときも基本は笑いの我が娘達をご紹介しました・・・愚娘たちです・・・とほほ・・・


そしてごみ屋敷からの戦利品。
音響関係の仕事柄このようなものをゲット。


戦利品


レトロなハンディカメラとSONYのかなり旧式のヘッドフォン、
イギリスのお金。


がんばって手伝ったかいがあったのかなかったのか・・・
収穫があったからまぁ、いいかっ。。。


明日(6日)のお知らせです。

先ほどから、変ないでたちで登場した娘が
体調不良で失速しています。
明日は午前中、病院に連れて行ってまいりますので
OPENが少々遅れる予定です。

昼までには終わると思いますので・・・


そしてあさって(7日)のお知らせです。


急ですが、仕入れに出掛けてくる事になりました。
老体にムチ打って福岡に日帰りしてきます。
便乗なので運転がないだけ楽チンですが?。


急な変更・臨時休業でご迷惑お掛けして
申し訳ありません。。。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m




















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
