新入荷 ?レトロ&紙物?

末端冷え性で冬はまったく苦手な私ですが、
暑さには強い?というのか、さほど、だるさもなく
寒いのに比べれば大汗をかきながら動けています。


さて。今日は新入荷のお知らせです。

aricaでプレゼント用のラッピングに使っておりました、
マッチラベルです。


マッチラベル


1枚ずつのものと、シートになっているもの。


マッチラベル3


大半はチェコのものです。
絵柄もカラフルなものから、時代背景が現れているもの。
小さな絵画ですよ(^_^)

マッチラベル2


シートになっているものは裁断前のものです。
絵がシリーズになっていてとっても面白い(^^♪


先日、河童屋さんに行った時に購入したフレーム。

フレーム


フレーム2


マッチラベルを飾るのにちょうどいいフレームでした。
かわいいでしょ?


切手もわずかですが、入荷しました。


切手


ドイツの未使用切手で「狼と7匹のこやぎ」の挿絵です。

切手2


こちらはチェコの未使用切手。
絵本の挿絵がモチーフになっているものです。


どちらも緻密に描かれたユーモアのある絵でとってもかわいい♪



他にもレトロなものがチョコチョコと。。。


鉛筆削り

こちらは昭和の文房具、えんぴつけずり用のカッターナイフです。

そういえば、私も使っていました。
すっかり忘れておりましたが、持ち歩き用のえんぴつけずりは
カッターが定番でしたね。

このカッターは手のひらサイズでえんぴつも削りやすそう。

えんぴつがカッターでキレイに削れる大人になりたい・・・


他にも、めずらしいものが。


浴衣地


ゆかた用の生地の反物です。

状態もとても良く、チェックに「都」の文字がまた、レトロ感倍増。

夏のハンドメイドにいかがでしょうか??


茶碗

こんなかわいいお茶碗などなど、色々入荷しております。


夏休みだし、暑いし、なかなか困難な状況もおありでしょうが、

涼みがてらにどうぞお越しくださいませ?。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク