夏風景

朝晩の植木の水やりが欠かせない今日この頃。
人間は何を食べようかと夏の食卓は悩みどころ。
(作るのはもっと悩みどころ(-_-;)・・・)

ご近所のNさん、我が家の食卓を救援してくださっています!

夏野菜

食べ物の恩は忘れられません...ありがと?(^_^)/~

と、おいしいお話の後でで申し訳ないですが、、、


蛾


これもある意味、夏風景。

作り物じゃあありませんよ。
我が家の玄関にお泊りになっていた蛾。

蛾って、芸術的ですよね。
薄い白い蛾が写っているのがみえますか?
あれが、フツーのサイズの蛾なんですよ。

まあ、でかいといったら。
しかも、キレイな幾何学模様。


そして、私の夏行事。

昨日は転職しまして・・・^_^;

ありかなしかのaricaですが、なんでもaricaってことで。


天領さん


テキ屋になってまいりました(*^_^*)

所属団体「銀の音色」(注:安全安心な企画団体です)
の資金源?いやいや、活動の一環です。

大森町で「天領さん」というお祭りに参加しました。

私はむくさんと(50男)ふたりでかき氷担当。

カキ氷屋さん


上手でしょ?かき氷。

ジュース屋さん


会場内では仲間の娘達がジュース屋さん。

私とペアのむくさんは、行列参加の為、ふんどし姿で・・・

大名行列

昼前からはほとんどひとりでかき氷担当(>_<)

とけちゃうので時間が勝負。
でも、とっても楽しかったですね?。

お隣さん

お隣さんは子どもたちのワンダーランド。

流しゼリーですって。楽しそう?(*^_^*)
私もやってみたい・・・
と横目でみながら、かき氷と格闘したのでありました。

「みなさん、来てくださいね?」

って、宣伝していけば良かった・・・(-_-;)

来年は来てくださいね?(^_^)/~

明日からはちゃんとaricaです(^^♪

どうぞお越しくださいませ?♪






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク