避暑を探して・・・

高校生の長女は先週末、ようやく終業式だったのですが、
今週は補習と部活でまだ、夏休みはやってきておりません。

先日、学校から帰って長女が何を思ったか、
「川にめだか、採りに行こう」と言い出し...

夕暮れ前に浜田川に。


浜田川




めだかって主流にもいるんでしたっけ?
川はわりと水もきれいで、小さな魚やタニシも結構いましたが・・・




浜田川2



「めだか?!どこにいるんだ?!」




しばらく探しておりましたが・・・・・




浜田川3




ふと、見ると、土手に寝そべって足を川につけて



「気持ちいい?(~_~)」


と、携帯でメール中。
まったく。今どきの若者はこれだからいかんっ。



まぁ、少し、気休めの避暑になったのかな。
若人よ。がんばりたまえ...


避暑とは関係ございませんが、久々の珍風景。


ミニ道路標識


これ、国道によくある、道路標識です。

いつも通る道にあるのですが、気がついたのはわりと最近。


だって・・・


ミニ道路標識2


こんなに高くて、めちゃめちゃ小さいんですもん。
(逆光でわかりにくくてごめんなさい(-_-;)・・・)


構造上、小さくせざるをえなかったのかもしれませんが、
これじゃあ、「標識どこだゲーム」ですよ。

私の視野が狭すぎるのか・・・
今の所、このサイズの標識は他に確認しておりません。


さて。aricaの話題。


お知らせしておりますが、

明日、あさって、

     5日(木)  6日(金)

お休みとなります。ご迷惑、お掛けしますが、
           どうぞよろしくお願いします。


このお休みは家業の手伝いです・・・^_^;
2日間、ばりんばりんに働いてきます?。


8月に入り、県外、市外のお客様がお見えになることが増えました。

不定期営業でご迷惑お掛けしておりますが、
左側のカレンダーでご確認いただいて、どうぞお寄りください。

なにぶん、とってもわかりにくい場所ですので、
道に迷われたら、迷わずお電話いただければと思います。


夏にうれしいレトロガラス、たくさん取り揃えております。

newアイテム、

アンバー


アンバーシリーズはカットがキレイな小鉢と取っ手付きのしきりがある皿、


アイスクリームグラス


コロンとした形がかわいいアイスクリームグラスはfrancemade。

食器としてだけでなく、レトロガラスは小物入れにしたり、オブジェ的に使うもよし。


夏休み特別企画?

なんでもarica企画?です。

夏休み、お子さまとご一緒にお越しになられるお客様も多いので・・・

当てくじ


当てくじです。1回50円で2種類です。

週末はお子さまとご一緒にお越しください?。













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 5月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク