スポンサーサイト


わかりにくい arica・・・

お盆休みに突入しましたね。

今年の夏は雨が少ないせいか、とにかく蚊が少なかったのですが、
昨日の台風のお陰で今日は蚊が満載(>_<)

お墓参りではもうおいしくない初老の私もたっぷり吸血されました・・・


aricaも帰省のお客さまにたくさんお越しいただいております。

こんな時、隠れ家のようなaricaは皆様に多大なご迷惑を
お掛けしてしまって(-_-;)

「どこらへんですか??」 「道がわからないんですけど」

などなど、たくさんのお電話が。。。

そこでおさらい。


浜田市内を横断している国道9号線から。


イエローハットが見える交差点を曲がります。
(浜田方面からなら左折、高速入り口、松江方面からなら右折)


右手に「服部タイヨー」というホームセンターが見えます。

道なりに約1キロ行くと突き当たります。
(突き当たり右手前に「福岡米穀店」が見えます。)

突き当たりを右折します。

約10Mほど行くと左折します。
(左折すると、グーンとのぼり坂になってます)

左手前に「長沢保育園」の看板が見えますので、
長沢保育園の建物前を通過します。

長沢保育園の建物の並びに長沢保育園の駐車場があり、通過します。

長沢保育園駐車場となりに「ファミール長沢」というアパートが見えます。

「ファミール長沢」の建物の前あたりを右折します。
右折すると、2軒、同じ長方方形のコンクリートの一軒家がみえます。

その2軒目の建物が「arica 井上雑貨店」です。


どうでしょう。初めての方は特にわかりにくと思いますが、
目印を確認しながらがんばってお越しいただければと思います。


でも、「わからないなぁ」という時はお電話してみてくださいね。
案内ベタな私がわかりにくく??お教えいたします?(^^)v


先日、aricaに置いている「M」さんがお客様からの特注品を納品にお越しになられました。

お手元にあった日傘への刺繍です。


あんまりかわいかったので、皆様にもちらりと。。。


日傘2
刺繍
刺繍2
刺繍4


それはそれはかわいらしい・・・

思わず私がほしい...

でも。「M」さん、出産のためもう少ししたら産休?入られますので
特注はしばらくは無理とのこと。


そうそう。
9月にまたまた、「三々五々市」 決まりました!!

まだ、計画途中なので、詳細はしばらくしたらお知らせしますね。

この、秋の「三々五々市」が産休前最後の作品となりますよ?。

お楽しみに!!


話は戻りますが、ようやくたどり着けたarica、
お子様を夢中で遊ばせるグッズ、用意していますよ?。


おりがみ


この日も1年生の娘ちゃん。
お母さんが2階をご覧になっている間、おりがみ遊びに興じておられました。

ブロックや絵本もありますから、

「こどもがいると雑貨屋さんはムリ?」

な方もどうぞお越しくださいね。


では、最後に珍風景。

先日、広島で見つけたレストラン。


じゃぺん郷


何気に読んだ時は  「ジャペン郷」って言うんだな...

くらいだったんですけど、

それって  ジャペン→ HIROMI GOのこと
       郷  → 郷 ひろみのこと

ですかっ?
まさかのギャグ・・・
 
何て読むのかも定かではありませんし、お笑いなネーミングなのか、
奥深いネーミングなのか、ちょっと知りたい。

お盆休みは14日まで営業しております?。

どうぞお越しくださいね。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ホント夢中にさせるグッズのおかげで、気軽に連れていけます。。。いつもありがとうございます♪

いつもありがとね~♪

最初の頃は「帰ろ、帰ろ~」だったのにね。
aricaに慣れたのか、私の毒に冒されたのか・・・
どちらにしても???いつもいつでもご一緒にね~。
プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
