収穫の日

先日、大阪から帰省していた友人がお店に寄ってくれたのですが、
家に古いオルガンがあるから引き取ってほしいと・・・

タイムリーにも私が今、いちばんほしいアイテムじゃないですか。
残念ながら、ちょっと時代は新しくプラスチック仕様のものでしたが、
なかなか味はある。。。

と、よろこびいさんで用事の合間に引き取りに行き、2Fから
ご主人とせっせと降ろしていたとき、

「ピキッ」

その時は時間もなく、慌てていたので、そんなに気が付かなかったのですが、
その夜、座っていると・・・座っていられない(-_-;)

プチぎっくり腰ってやつですか。
生まれて初めての腰痛。

それ以来、腰ベルトとシップが必需品。
ドキドキしながらそろそろと動く毎日。
それでも日々快方に向かっているようなので^_^;

暑さのせいなのか、初老のせいなのか。
合わさったからなのか・・・

さて。
夏休みの後の臨時休業でご迷惑お掛けしましたが、
その日は収穫の多い日となりました。


先日、注文していた浜田出身の作家さん、ナカタニカナさんの
絵本を受け取りに行ってまいりました。

Cats Life


「Cats Life」


ねこさんが主人公のこの絵本、浜田弁満載で親近感沸きます?。

Cats Life2

原色でない、やわらい色使いがかわいらしい絵ととってもマッチしています。


Cats Life3


私のいちばんお気に入りのページ。
市場のある、浜田の?ねこさん、缶詰ばっかりはつまらんって。

そういえば、実家で20年飼っていた、みーこさん。
沖作りっていう、しいらという魚の酢じめが大好きだったなぁ。

こんなステキな絵本、浜田の皆さんにも、たくさん見ていただきたいですね?。

ありがとうございました♪


そして、夜は。

ずっと行ってみたかった所へ。

ヲルガン座



ヲルガン座へ。

ここは、十日市町。
電車どおりに面しています。

ヲルガン座2


レトロ感漂うこの外観。
もう、ワクワクでした。


ヲルガン座4

到着すると、ちょうど、投げ銭ライブ中でした。
満席でカウンターに腰を下ろし、舞台は見えず、音のみのライブ。

ヲルガン座6

食べ物も大好きなキッシュを注文。
とってもおいしかったです。

鳥皮のサラダやカラアゲの南蛮風もうまうまでした。

そうそう。使われていた食器が私の大好きなNIKKOのダブルフェニックス。
これまた、うれしさ倍増。

アングラレトロとでも申しましょうか。
私の憧れのような場所。

ライブ後、オーナーのゴトウイズミさんとお話しさせて頂きました。
透明な感じのとってもキレイなゴトウさん。


ヲルガン座7


アンニュイな感じだけど、コケティッシュでかわいらしい方でした。

ゴトウさんもアコーディオン奏者で弾き語りをされているミュージシャンで
いらっしゃるそうで、ゴトウさんの世界感があふれる場所でした。

aricaに毎月、ヲルガン座のスケジュール誌、置かせていただくことになりました。

1回では堪能しきれないヲルガン座。

また、行かなきゃ。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~

ヲルガン座…スケジュールパンフ?は一度ゲットして気になってましたが行けてない。しかし毎度ながらタフな日常をお過ごしですね。素晴らしい!ギックリ大丈夫ですか?飲み会続き等で胃に負担かけてもなりやすいと聞いた事があります。私も6年前のいよいよ開店まで一週間という時に鼻水を軽くすすっただけでなりました。どうぞ、お気をつけくださいませ。

こんにちわ~。ヲルガン座、大ヒットでした☆

3時さんもお好きですか?こんな感じ。
ほんとに大人空間でした。

腰痛のみならず、初老をひしひしと感じる猛暑なり(>_<)とほほ。
でも止まると死にますから~。

9月になったらイベントの件、御連絡しますね。
今しばらくお待ち下さいね。
プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク