

新入荷 ?かわいい・きれいレトロ?

夏の始まりには、草刈機で草刈りをしておいたはずなのに・・・
背丈に近い雑草が多い茂っています(-_-;)

庭の片隅にラベンダーを植えておいたのですが、
雑草が茂りすぎて水やりはどうみても雑草にしている私...

不条理に思いながら、腰痛と暑さで草を抜く気にもなれず。

風が変わるその日を気長に待つことにしましょう。


さて。久々に新入荷のご紹介を。

レトロティーセット


レトロポップなデザインのポット、シュガーポット、ピッチャーです。
(ピッチャーはSoldoutです・・・)

高度成長期の日本、かわいらしく、ゴージャスな感じが
庶民に好まれていたのでしょうね。
取っ手や注ぎ口の形がくびれて・・・

未使用品ですが、絵柄に少々すれが見られます。
当時の絵付けの技術の産物と思われます。
これも味ですね。


おはなしこっこ


こちらもかわいいレトロ。

おはなしこっこちゃん。(勝手に名付けました(>_<))

「ねぇねぇ。わたし、今日、黄色いリボンしてみたの。
 赤いとさかにコーディネートしたの。
 コーディネートはこーでぃねーと・・・・・なぁんちゃって(*^_^*)」

なんて、おしゃべりしているんじゃないでしょうか。
失礼しました。。。


おはなしこっこ2


ちなみに、横顔もキュートです(^^♪



カラータンブラー

こちらはまさに昭和色のタンブラーです。
(緑と赤はsoldoutです)

持つところ辺りがくぼんでいてフォルムもかわいい。
一輪差しにもいいですよ。


宝物入れ

色使いがとってもきれいな蓋付き小物入れです。
このヨーロッパ調の風景画、好きですね?。

NARUMIデミタス


NARUMIのデミタスC&Sです。

パステル調のやさしい色使い。
aricaに、ドイツ・ババリアのデミタスC&Sがあるのですが、
まさに対照的。
時代はほぼ同じ頃と思われますので、時代背景も見て取れます。

どうぞ見にいらっしゃってくださいね?。


今日は、『M』さんが納品に来てくれました?。
出産が近づいているMさん、すいかを通り越し、
バランスボールをおなかに入れているんじゃ???くらいの大きさに。

のれん


aricaで販売している、ヨーロッパの生地、
よく考えると、aricaでまったく使用していない・・・

と、Mさんにのれんを作っていただきました(*^^)v

いつもながら、期待を裏切らない、ツボなデザイン。

生地合わせもステキですけど、バイアスは自作だそうです。

ブラボー(^_^)/~

暑さ吹っ飛ぶうれしい日となりました?。

 
明日はお休みになりますm(__)m

火曜日は30℃を越えても通常営業です?。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
