韓国旅日記 ?看板・誤植の巻・最終回?

5回にわたってお送りしてきました、私の韓国旅日記。
今回は最終回にふさわしく???

がんばってる日本語看板。
だけど、つい笑っちゃう、誤植シリーズです。

他にも韓国の看板もご紹介。まずは日本でもお馴染みシリーズ。

ドラちゃん

看板ではありませんが、日本の国民的ネコ型ロボット、ドラちゃん、
韓国でも人気なのですね。


セブンイレブン


コンビニ


コンビニ文化は日本同様、当たり前の光景です。





病院&歯医者

こちらは病院と歯医者さんですね。
かろうじて、イラストのお陰でわかります・・・


麻薬のり巻き


ここは海苔屋さんのようですが、
看板には
「麻薬のり巻き」の文字が・・・

やばいんじゃないでしょうか・・・^_^;

これは・・・




さて、ここからは誤植シリーズ。

コイケケイコさん

誤植というのか、
「コイケケイコさん しょかいする」
看板に書いちゃうあたり、コイケケイコさんのすごさが伝わります・・・


きしぬん

「きしぬん」は「きしめん」、
「にしまんじゅう」は「にらまんじゅう」
「わいぬん」ってなに?


にたります


浜田のほうでは「煮てあるよ?」は「にたるよ?」に聞こえます。

そこかしら?「にたります」

いーざかや


「いーざかや」
う???ん(>_<)

おしい・・・。


どんな角度からでも楽しめる韓国でした・・・


また、いつの日か、行ってみたい韓国です。。。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 5月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク