スポンサーサイト


新しいこと・・・いろいろ・・・

世の中は3連休。
秋の行楽シーズン、スポーツの秋・・・

私といえば、
aricaは、お休みをさせていただき、申し訳ありませんでした…

家人の入院・治療の予定がありましたが。。。

予定外に長女が金曜日から発熱。
土曜日は学校で模試があるとのこと。

夕方から行きつけの病院へ。

症状を話すと
「まだ、時期が早いかな?」
と言いながら、、、


検査中1


この格好で2分間。

ぷぷっ(^o^)

あまりにもおもしろくて本人の希望により写真に収めてしまいました。


セーラー服で鼻になが??いめん棒差し込んで。

この時点で38℃の熱なんですけど。

この秋初のインフルエンザB型と診断されました?。


みなさま。
浜田にもインフルエンザがやってまいりましたよ。
特に小さいお子様や高齢者のいらっしゃるご家庭は
お気をつけくださいね。。。

娘は3日間の監禁を経て回復。
我が家は誰もうつりませんでした。


ってことで、私は元気丸出しでしたが、
病院三昧で連休の大半を終える事となりました。


399.jpg


退院して車を走らせるとすぐ、目の前に
雲間からほんの少し、虹が・・・


あまりにも短くで見逃しそうですが、
みんな元気でがんばりましょう・・・って感じかな。
虹の彼方に思いを馳せたのでありました。。。


出雲への病院の途中、所用もあり、
ご贔屓にさせて頂いております、大森町の「河童屋」さんへ。

オーナーの和田さん、新しいことを始められるとの事、

オープン準備のお店を外から眺める事に。


410.jpg

大田市内のとある場所。
カフェあり、ギャラリーあり、カルチャースクールあり。

明治?大正に建てられたものでしょうか。
シチュエーションもとってもおもしろそう。

16日オープンだそうですので、
また、詳しくは偵察に行ってご報告しますね?。

楽しみ。楽しみ。


そして、もうひとつ。


aricaがオープンする前、さかのぼる事、3年くらい前より、
浜田の自宅雑貨ショップ「いちねん草」のオーナー、多恵子さんと、
布作家で「いちねん草」のスタッフでもある愛子さんと3人で
「グリューン」というグループを立ちあげました。

浜田を拠点に楽しいこと、おもしろいこと、色々やってみようなグループ。

江津本町の「ふらり」というイベントに参加させていただいたりしていました。

そんな私達がずっと暖めていた企画、

     「森のマーケット
         ?おとなの文化祭?」

が3年越しにようやく実現の運びとなりました!

会場は・・・


宇野小6


今年の4月に閉校になった宇野小学校というところ。

今は地域の診療所となっています。


宇野小3


11月からは宇野公民館として再スタートのこの校舎。

地域の方々に価値ある利用をされる場所となりますが、
歴史あるこの建物、是非、大切に残していきたいとの思いもあり、
私たちの企画の舞台に選ばせていただきました。



宇野小10


浜田市からも多数、そして、市外、県外からもたくさんの
出店を予定した、展示、販売。

映画館のないこの街で映画の上映会も。

アコーディオンのライブも。


こんな楽しい企画を計画中です!

日時は

     11月13日(土)  ?   11月14日(日)


また、詳細を色々更新してまいります?。

どうぞお楽しみに(^^♪


aricaも明日は通常営業に戻ります?。

どうぞお楽しみに(^_^)/~

ん??












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
