大阪旅日記

先週末は臨時休業をさせていただき、大阪へ。

新幹線


かっこよくなりましたね。新幹線。


まずは大阪へ到着。

カステラ

心斎橋の「銀装」でカステラを食しました(^^♪
たぶん、今まで食べたカステラの中で1番かも・・・

大阪の地下鉄でこんな広告が・・・

宝塚


宝塚音楽学校の生徒募集の広告。
関西ならでは・・・ですね?。


私のキムチ


ちょっとわかりにくい画像なんですが、
これ、「私のキムチ」っていう、キムチ。
「私のきもち」・・・「私のキムチ」
そうきたか?(>_<)

さすが、大阪(^^)




きわめつけは。



おみやげ2


あまりに真面目なパッケージで何がおもしろいのか
気がつくのに少々時間が掛かりました。



北海道といえば「白い恋人」

大阪新名物「面白い恋人」ですから(^_^;)


旅の終わりは道頓堀へ。


道頓堀




道頓堀筋の洋食レストラン「はり重」さんへ。



はり重


レトロな建物のはり重さんは、お肉屋さんでもあり、
高級しゃぶしゃぶやすき焼きもあり、ピンからキリまで網羅。

お手ごろなとんかつ定食。
やたらもりもりのスパゲティが昔懐かしい感を盛り上げていました。


仕入れもしてきましたので、明日には新入荷のご紹介を。


大阪では毎日汗ばむほどの暑さだったのに、今日から急に冬天気に・・・


明日ももっと寒くなるみたいですが(-_-;)


どうぞお越しくださいませ?。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いつもブログ楽しみに拝見させていただいてます。来月の森のマーケットの詳細はどこで見られますか?イベントとっても楽しみにしています。またお店にも遊びに行きます~

コメント、ありがとうございます。
森のマーケットですが、今週中にも、
チラシが出来上がってきますので、
aricaにて配布します。
詳細などは追ってこちらのブログでも
紹介させていただきますので、
今しばらくお待ちくださいね。
お店に来ていただいた事があるのですね。
ありがとうございます。
また、どうぞお越しくださいませ。
プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 4月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク