森の中のマーケット ?大人の文化祭?

今朝、娘が出掛けに

「空がすご?い!!」と朝から大騒ぎ。


外に出て見ると、


           秋の空3

まるでカーテンのように、そこを境に空がくっきりと別れていました。


  
           秋の空4


東の空はどんより雲行きも怪しい空。



  
           秋の空5



西の空は雲ひとつない秋晴れのお天気。

まったく同時刻に撮影した空なのですが、まっぷたつの空でした・・・
今日の天気はいったいどちらに転がるのだろうと思っていましたが、
秋晴れの良いお天気となりました。




さて。
先日、こちらでお知らせしました、11月のイベントのチラシが出来上がりました(^^♪



             森のマーケット2


              
             森のマーケット3



「森の中のマーケット ?おとなの文化祭?」です。

私たちの住むこの町で個々に培っているものをつなげて行きたいとの想いから
長年温めてきた企画です。

今回の出店数はなんと29店舗!
浜田を中心に店舗を持つ個人営業のお店やハンドメイドの作り手さん、
食べ物もたくさん出店されます。

初日、13日(土)は、


 ☆ 山下周子さんのワークショップ
   「かいて、はって、マグネット!」
  
     11:00?

 ☆ 浜田市観光振興課・浜田市雇用構造改善協議会主催

   くるみの木(奈良)オーナー・石村由紀子さん講演会
        ?わたしのお店づくり?

      16:00?18:00  



そして、翌14日は、

 
 ☆チェコ・スロバキア・日本合作映画

  「屋根裏のポムネンカ」

   10:30 開場   10:45  開演

    ※こちらの映画はチケットが必要となります

     おとな:1000円(当日1200円)
     こども: 800円(当日1000円)


   
            屋根裏のポムネンカ


2009年公開のこの映画は、チェコのストップモーションアニメーションという
ひとこま、ひとこま、こま撮りされた人形劇です。
チェコスロバキアは占領下時代、表現の自由が奪われ、唯一許された
子ども向け作品での表現の自由の中で思想や時代背景を映し出し、
最高の技術と才能が注ぎ込まれアニメ大国となりました。
子どもはもちろんですが、大人になってしまった人たちに是非観ていただきたい作品です。


           屋根裏のポムネンカ2


           屋根裏のポムネンカ6


           屋根裏のポムネンカ4


映画館のない、石見地方。
是非、この機会にお楽しみください?(^_^)



   ☆かんのとしこ・アコーディオンライブ

       
        13:00?

     ※投げ銭ライブとなります。

 
    そういえば小学校の授業で弾いたことがありますよね。
    懐かしくて素朴な音色。でも易々とは弾けない楽器でした。
    かんのさんのアコーディオンは心地よく、気持ちよく、
    懐かしく、奏でるその音色はきっと森の校舎にピッタリ。
    






盛りだくさんの森のマーケット、是非お越しくださいね。

チラシはaricaに置いています。
映画のチケットも販売しております。


明日は土曜日。
秋の景色を観ながら、どうぞお越しくださいね?。











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク