森の中のマーケット ありがとう?(^_^)/~

11月13日、14日の二日間にわたっての

「森の中のマーケット ?おとなの文化祭?」

たくさんの皆様にお越しいただきました!

まずは、

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

浜田からのアクセスやちょっと離れた駐車場であったりと、
不安要素も多々ありましたが、
皆様のご協力のお陰で楽しいイベントとなりました。

そして、宇野地区の地域の皆様。
静かな町の小さな元小学校が突然の賑わいで
きっと驚かれたりされたのではないでしょうか。

でも、お野菜の出店をしてくださったり、
前日の準備の時も、ボランティアでテントを建ててくださったり
たくさんのやさしさを身に染みて感じるイベントでした。

ありがとうございました。

今回、この企画を実現するのに、
きっかけとなったのは、浜田市の雇用構造改善協議会と観光振興課が
企画された、石村由起子さんの講演会。

浜田市の皆さんには、長い時間をかけて打ち合わせをしたり、
たくさんの協力をしていただきました。
旧宇野小学校という舞台を設定できたのも、浜田市のみなさんのお陰で
実現できました。

私達の夢を叶えてくださった、浜田市の皆さん、ありがとうございました。


そして、今回、出店してくださった出店者のみなさん。
準備の日から数えると、3日間。

1日だけの出店の方もいらっしゃいましたが、
同じお部屋での出店で知り合えたり、お話したり
楽しそうな雰囲気が見て取れてこちらもうれしかったです。

出店者の皆様にもたくさんのご協力を頂き本当にありがとうございました。

私事でアクシデント発生のイベントとなりましたが、
まずは、当日参加できたことがなによりでした。

まだ、ゆっくり振り返るというより、
頭の中は真っ白状態・・・

とりあえず、当日の様子をご覧下さいませ?。



この看板が目印でした(^_^)

森マ







会場はまさに宝のありかでしたよ?。

morima13.jpg







今回、ご縁あって広島から参加してくださった中谷アート社さん。
ありがとう?(^^)v
morima12.jpg







アネラさんで糸巻き体験をさせてもらいました。
まったくもってセンスのない私でした・・・
でも、楽しかった?(^^♪
morima14.jpg










外ではいかの瓦焼き。
いいにおいが立ち込めていましたよ

morima2.jpg





山下周子さんのワークショップ。
お父ちゃんの方が没頭中。
「なかなかのいい作品じゃ・・・」
morima16.jpg






今回のメインイベント、石村由起子さんの講演会。
たくさんの方がポジティブになれるお話に傾聴しておられました。
石村さんもイベント会場を見てまわってくださいました。
morima18_20101115102258.jpg






「屋根裏のポムネンカ」
会場がいっぱいになるくらいのお客さまにお越しいただきました。
69‘nearsの渡邊さん。
一緒に準備もてつだってくださいました。
福岡から遠路はるばるありがとうございました?。
morima20.jpg






そして、かんのとしこさんのアコーディオンライブ。
ステキな音色は会場内に響き渡っていました。
私も仕事を忘れて聴き入ってしましました。
かんのさんのやさしく楽しいトークにもみなさん魅了されたのでは・・・
morima23.jpg





銀の音色は舞台ディスプレイで参加。
見ていただけましたでしょうか?
今回は「秋の山」がテーマ。
もみじと竹のコントラストです。
morima120.jpg



今回のイベントを一番盛り上げてくれたのは
この校舎。
すれ違うお客様みなさんが「ステキな校舎ですね?」
と言っておられました。
きっとこれからは宇野町のみなさんの集まる場として、
愛される建物となっていくことでしょう。

morima24.jpg




イベントに向けて試行錯誤する私。
ついには入院までしてしまい、心配もかけてしまいましたが、
最後まで、励まし続けてくれた友人。
記念撮影のあと、みんなで「happy birthday」
を唄ってくれました(^^♪
当日は私の誕生日。
イベントも終わりに近づき、ほっとしてきたところで
思わず涙がこぼれそうに(T_T)
良き友に出会えたことに感謝の瞬間でした。。。



会場全体の雰囲気をお伝えするほどの画像もなく、
ついでに写真も上手に撮れていないし(-_-;)

きっとたくさんの出店者さんたちも楽しい雰囲気をブログなどに
アップされるんじゃないかな・・・と期待増。


主催させていただきました、グリュ?ンの3人も
精一杯の準備とまではいかず、たくさんの皆さんの御協力で
ここまでやれたのだと、感無量です。

きっとご迷惑やご苦労が見えないところにたくさんあったのだろうと。
本当に本当にありがとうござました。




aricaは明日より通常営業となります。

長い間お休みさせていただきもうしわけありませんでした・・・
どうぞお越しくださいませ?。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう♪

お世話になりました。あれだけのイベントを3人で準備してこられた事にまず驚きました。方々への連絡等、大変だっただろうと思います。とても忙しいであろう3人がとても柔らかい雰囲気でイベント中過ごされていたので、こちらもマイペースで楽しませていただきました。かんのさんともお話しできて、今後のイベント開催の楽しみのタネが一つふえました。またオモシロそうなことがあれば声をかけてください。ありがとうございました。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。
1日経った今日もまだ余韻に浸っています。
お誕生日だったんですね。知らずにごめんなさい。
おめでとうございます。思い出に残る良い日でした。。。ね
マーケットで出会ったご縁がまた拡がっていくことを願っています。

お疲れ様でしたぁ

まずもって言っておかなければいけないのは、
この企画はほとんどが上川さんと愛ちゃんの力であったということ。
私は本当に足手まといにならないようにするのが
精一杯でしたので、主催と語ることも
おこがましいくらいでして・・・
かんのさん、気に入っていただけましたか?
一緒に聞いていた友人も聴きながら
自然に涙をこぼしていました。
気を緩ませる力、心を穏やかにさせる効果が
絶大の音色ですよね~。
また、ご縁をつなげてあげてくださいね(^^♪
本当に今回はありがとうございました。
また、ご一緒しましょうね。
お店にも遊びに行きたいです!
ではでは12月のイベント、張り切って行っちゃってくださいね☆

こちらこそありがとうございました♪

コメント、ありがとうございます。
想像以上に盛況なイベントになり、申し分なし
と言ったところです。
出店者さんたちの個性がキラキラでステキでしたね。
できればこれが何かの形でつながっていく事、
広がっていく事があればと思いますね・・・
入院あり、誕生日ありで色々と感慨深い時となりました。
少しは成長しなければ・・・(-_-;)です・・・
今回は本当にありがとうございました。
プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク