文化の休日・芸術の休日

街路樹も落葉して冬支度のこの時期、
我が家の庭では、皇帝ダリアが咲き始めました。

皇帝ダリア2


この、皇帝ダリア、茎が約2メートルくらい。
これでも小さいほうなんですよね。
夏に移植した時は30?40センチだったのですが、
そのまま添え木もせずに放置していたので、かなりかたむいたまま、
でも、たくさんのつぼみをつけてくれました。


皇帝ダリア






この週末は、文化・芸術にいそしむ休日となりました。


まずは、浜田養護学校の文化祭に。

はまよう

私の友達が出ていた、中学部の発表。
長崎の修学旅行の劇。

この長崎くんちも手作りの作品。
動きが速すぎてぶれぶれでしたが、
みんなリズム感よく、舞っていました(*^_^*)

一生懸命って人を感動させますね・・・
私も見習わなくては。。。


そして、日曜日は「シュネッケ」展へ。

Kuborimちゃんの作品。
繊細なタッチと色使い。
描くのみに留まらず、素材をアートに仕上げる楽しい作品ばかり。

シュネッケ




nui-mちゃんはアクセサリーかと思いきや、彼女の
描くものもなんとも個性的。

シュネッケ2




ステキな写真・・・

おっと。aricaじゃあ、ないですか!
aricaの雑貨達もきっと喜んでいますね(*^^)v

シュネッケ4


ふたりの作品が異なるものなのに、反することなく、
うまいことコラボレーションして、ステキな空間を作り上げていました。

なにより、ふたりがとてもいい笑顔をしていたのが、とっても印象的。
私も見習わなくっちゃ。。。


明日は11月最後の日。
見習うことの多かった週末。
私も文化・芸術栄養をばっちり補給しましたので(*^^)v

今週もどうぞお越しくださいませ?\(^o^)/







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク