12月4日(土)5日(日)はお休みします・・・

嫌なことはすぐに忘れる私。時にいいことさえも忘れる前向き派?

そういえば、先月は入院をしてしまっていました。
今日はその退院後検診の日でした。
「痛みはないですか?」

「はい。ぜんぜん。」

これで無罪放免(^^)v
と思いきや・・・

身体も心もあの痛みを忘れかけていたのに、
今年最後の大仕事、クリスマスプレゼントは大腸スコープ(-_-;)

再発率が高い病気ゆえか、カメラを入れて、場所や状況を確定しなければ
だそうです(>_<)


元来、胃腸は強いと自負していただけに、上からも下からも
カメラ経験ゼロ。

今月後半に予約を入れておきました。。。

これも、運命と立ち向かうしかない・・・とほほ・・・





その検診のとき、目の前に現れた優秀な・・・
盲導犬5

ワンさん。


盲導犬3

ご主人様が着席されると、ひとやすみなのかな。

でも、診察室から、名前を呼ばれると、ご主人さまより先に立ち、
診察室にも先に入っていくワンさん。

日本でもだいぶ市民権・・・いや、市犬権を得ている盲導犬。
ほんとにいい仕事していました。


身体のメンテナンスは病院にお任せするとして・・・



そういえば、以前行った大阪でおもしろものを見つけました(^^♪

某芸人さんのネタでは聞いていましたが、実際にあるとは・・・
配合されているものがすごすぎます!

オモシロクナール


ウケテショウガアレフェンと。

ワライトマラフェンが配合されているんですよ。
そのネーミングセンスに脱帽^_^;


注意書き

注意書きも笑えます。

しかも・・・

逆パターンの、

ヨクスベール


これはいったいいつ飲めばよいのか・・・

年末に向けて、久々の笑風景でした。



12月になりましたね。

そんなに忙しくしていた訳ではないのに、

振り返ると、映画館に行ったのは1?2度。
コンサートも演劇も1度ずつ。
読み終えた本も2,3冊。
美術館も2?3度。

来年は桁を一桁増やせるような日々にしたいものです。


12月の予定を更新しておきました。

今週末、

4日(土)、5日(日)は所用のため臨時休業となります。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いしますm(__)m




12月は何かと忙しい月ではありますが、
どうぞお越しくださいね。

今年は大晦日まで営業しますので、
浜田に帰省の際は是非お寄りください(*^_^*)

年明けはゆっくり7日までお休みさせていただきます。


今日も小春日和・・・ともまでは行きませんが
暖かい良いお天気ですね。

どうぞお越しくださいませ?。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます~(*^_^*)

わざわざすみません・・・
楽しみ。楽しみ(*^^)v
お待ちしております♪
プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク