新入荷?studio kubori ・ニシムラ ナオコ?

今日は大雪。

「雪いよいよ降り重ねる折からなれば也」(暦便覧)

とあるように、さぁ、冬がやってきますよ。という季節。
こよみどおりに冷たい空気となりました。

大雪は、ブリなどの冬の漁がさかんになり、
熊などの動物が冬眠に入る頃・・・

やっぱり・・・
私も冬眠したい気分ですから^_^;

でも、この季節の楽しみはクリスマス。

今日来てくれた、2年生のはるくんも、
「プレゼントは決まったんだけどね。
 まだ、手紙、書いてないんだ・・・」と。

お友達がサンタさんに出会ったと聞き、
お母さんに玄関にカメラを付けて置こうよとたのんだとか。

「サンタさんはすごく恥ずかしがりやさんで子どもと出会うと
動揺しちゃって困らせるから会わないほうがいいよ・・・」

と、伝えておきました。
今年も来てくれるといいね(*^_^*)

サンタさんに夢を描くはるくんに私も夢を描ける大人になりたいと
思うのでした・・・




と、aricaもほんのちょっとクリスマスです。




aricaテイストな昭和レトロのツリー。
オーナメントがこれまた、シュールなんですよ?。

arica X`mas2






カウンターの上にも。
今日、ニシムラナオコさんの作品が届いたのですが、
aricaにとツリーとライトが一緒に入っていました!
ありがとう?ございます(^^♪

arica X`mas



studio kuboriさんとニシムラナオコさんの新作です。

new.jpg




studiokuboriさんは年賀状。
年賀用ハガキなので、このまま投函できます(*^_^*)
こんなかわいらしい年賀状、頂いたらうれしいですね。

studio kubori





kuboriさん、もうひとつ。
カレンダーです。
組み立てて、机の上におけるので、
お仕事のお供に、パソコンデスクにも(*^^)v

studio kubori2




ニシムラナオコさんはあみぐるみさん。


nisimura naoko


なんとも愛嬌のあるかわいらしい表情(*^_^*)
ストラップになっています。


nisimura naoko2


これは、桜餅とおだんごのあみぐるみ。
色もそれらしく、おいしそう・・・
冬のプレゼントにいかがですか?(^^♪





他にも、ステキな本棚も♪

棚の上の本立てもステキなデザイン。
棚もゆがみなく、扉の開閉もスムーズ。

本棚でなくても、いろいろ収納に使えそうですよ。。。

棚




それから、ひとつ、イベントのお知らせ。
浜田の田橋町(たばせちょう)にある扇原(せんばら)茶園さん。
山のかずらなど自然のものを使ってリース作りがあるそうです。


田橋町は9号線を益田方面に走り、弥栄方面に入っていって・・・

ごめんなさい。私も田橋町のこと、あまり詳しくなくて(>_<)

詳しくは扇原茶園さんのホームページにアクセスMAPがあります→こちらから

扇原茶園

リース作りだけでなく、ティータイムもあるそうですよ(*^_^*)
是非チェックしてみてくださいね。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク