スポンサーサイト


笑いと涙

起源も根拠もはっきりしないエイプイルフール。
「4月馬鹿」と訳してしまうあたり、日本人の真面目さというのか、
固さというのか・・・

『嘘をつかねば仏になれぬ』

『嘘も方便』

『嘘から出た誠』・・・・

その分、ことわざで指南してくれています。


今日は偶然、お客様と「嘘」の事を話していました。
後から「エイプリルフールだったからかなぁ」なんて思ったり。

傷つける嘘はダメだけど、ユーモアや潤滑のための嘘は時に
心を楽にしてくれるものかもしれませんね。


「グーグル」も今年はステキな嘘でトップページを飾っていましたね。

『Laugh&peace』が人生訓の私。時に嘘は笑いや微笑みを生み出します。
まだまだ修行が足りませんが・・・(^_^.)




そして、先日の新聞から。

ブルーナ

ディック・ブルーナさんからの被災地へのメッセージ。

いつもは泣かないミッフィーちゃんが二粒の涙を。

色のついていない鉛筆画。
どんな言葉よりキモチが伝わる二粒の涙。

寄り添うキモチ・・・ですね。


最後にaricaの情報を。


4月の営業スケジュール、ブログ左側に書き込んでいます。

河童屋さんのほうに出かける日や江津でのイベントへの参加で
臨時休業を頂く予定となっています。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします?。

春の陽気となった今日この頃。
石見銀山へ観光もいいですよ?(*^_^*)




そして、先日ご紹介した新入荷。


Disneyキャラクターのバックと靴袋。
新学期の準備にいかがですか・・・

criation arica
criation arica2




こちらは親子ペアのエプロンワンピース。
子ども用は120センチサイズがベースになっていますが、
下にスパッツやズボンを履けば夏の遊び着にもいいですよ。

criation arica3
criation arica4



そして、こちらも120センチベースのワンピース。
簡単な形ですから動きやすいし、洗濯機でジャブジャブ。
これからは洗い替えはたくさん入りますから重宝しますよ(^^♪

criation arica5



食べ物&飲み物も入荷しています♪
かなり品薄になっていた駄菓子ケースも補充完了(*^^)v
オトナも笑顔になれちゃう駄菓子コーナー、どうぞのぞいて見てくださいね。

food.jpg
food2.jpg









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arica inouezakka

Author:arica inouezakka
島根県浜田市の
輸入雑貨・レトロ雑貨・
絵本・文房具のお店です。



Instagram



*arica 井上雑貨店*
  浜田市松原町255
  0855-28-7843

カレンダー
アリカ 営業案内

  営業日 

  金・土・日・月 

  休業日 

  火・水・木
               
 営業時間

 11:00~17:00             

 6月営業日  

今月は不定期営業となります。 

          

          
  
         

         
  
        

        

                

        

        

        

        

      
   
   

        
         

   
mail
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
